人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッチマイナー。


もう買わない、と誓う。けど買ったら『買って良かった』と必ず思う。もちろん、器の話。
新潟は買う場所なんてない。そう引っ越して来たときは思ったけど、マリメッコもあるし、ヴィンテージを扱っているお店もある。ティーマのイエローも伊勢丹にたくさんあった。『カッチマイナー』キル・ビル的に言って背中を押すもう一人の私がいるのです。そして布袋さんのアノ曲が流れ、レジへと向かうのです。
カッチマイナー。_c0250116_11594073.jpg

白菜の豆乳スープ。でっかい白菜が100円だったから一週間鍋やったりサラダにしたりどうにか消費できた。ん?スープの器。
カッチマイナー。_c0250116_1221371.jpg

はい、そうです。コレもちょっと前に買ったんだな。
ロールストランドさん。

一人暮らしを始めた18の頃は、ヤマザキの春のパンまつりのお皿があった。20代前半はオバQのスプーンを使う。

私も少しは素敵な大人になったかな……??
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
by m-n-u-000 | 2014-11-01 12:19