人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面倒なこと。


先日テレビをつけたら『クイズダービー』が。懐かしい。そしてあの事を思い出した。
中学生の頃大嫌いな数学。確か球の体積だかを求める問題。隣の席の真面目な友人が先生を呼ぶ。『教えて下さい』と。先生は張り切って『球を半分に切ると平らになる。ここが平らだから…』とやたらと平らと言う。思わず『はたらいらさんに全部!』と言ってしまった。先生は『もう、知らない!自分達で考えなさいっ!』と怒って去ってしまった。本当はその後『竹下景子さんに5千点!』と言いたかったのだが…。

そんな数学大嫌い女はうまく計算ができず給料日前はキツい。毎回反省するくせに給料が入るとルンルンで贅沢をする。
面倒なこと。_c0250116_19012367.jpg

今回のプチ贅沢はとらやの羊羮。期間限定のコーヒー。これはおいしい。

計算など面倒なことが嫌いな女は料理も適当。そしてお皿も洗ってその後しまわないため、同じ皿を使う。一人暮らしにしては食器はある方だと思うが面倒くさがりなもんでねぇ…。
最近は、アラビアの24h Avecブルーを使いまくってる。
面倒なこと。_c0250116_19012723.jpg

今朝の朝食。トーストにきゅうり、目玉焼きを挟み、クレイジーソルト&愛するマヨネーズ様で味付け。いちごはもちろん『越後姫』。

なんでこんなに面倒くさがりなんだろうか。
さっきもブロッコリーを手でへし折った。
未だ嫁に行けないのも納得。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
by m-n-u-000 | 2015-05-24 19:00