のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンドイッチ。


今日のお弁当は野菜スープとサラダとサンドイッチ。
たまごサンドです。(日曜朝イチに買った安売りのたまご)

実は今、サンドイッチ状態。


しばらく空いていた右隣に引っ越してきた方が。
例のオババ。私が越してきたとき右隣でした。一年経ち、朝、家を出たら荷物を運んでいる。「引っ越し!」と喜んだらなんと、私の右隣から左隣に越しただけでした。

右から 右から オババが家具運ぶ
オババはそれを左に入れている
いきなりやって来た 右からやって来た
ふいにやって来た 右からやって来た
オババがまさかの左に引っ越す
あ~あ~ 一瞬ぬか喜びの歌

という事で右隣が空き2年近く。
隣にとうとう引っ越して来た方が。

うん、隣?ず~っとしゃべっている。
寝るまで0時半まで毎日しゃべってる。
電話しているんでしょうか。
なんだろう、遊んでいる系の男子高生がしゃべっている感じで、でかい声でウェーイ的な事を0時半まで毎日。
喋りながらも、すげーバン!どしっ!て壁に何か当たるのか、叩いているのか?怖い。えっ?テレビ?音1だけど。あなたの声で聞こえないけど。
私、気を使いすぎてテレビはヘッドホン、抜き足差し足で歩いて、石みたいにじっとしている。私、メデューサ見たのかな。

左隣のオババは『拡声器ボイスマン』とよりを戻したのか1:30から二人でものすごい大声で喧嘩が始まり『拡声器ボイスマン』が怒ってすごい勢いで戸を閉めて出ていった。

0時。おっ、右隣、電話終わったか?と思ったら歌い始める。

♪no more cry~

って絢香歌ってる。

いやいや、それ、歌が上手い人が歌うヤツだから。
高音、出ていないから。
『もう泣かないよ』ってか、こちらは泣きたいから。
c0250116_23001458.jpg

コレ、100均。キャンドゥ。通帳とか車の保険関係の書類とか入れようと思って。

いや、もう、気を使いすぎてこのケースのボタン閉めるのも、パーカーのジップ上げるのもそ~っと。くしゃみもがまん。今晩も、フライパンの火力が強いと「シャーシャー」うるさいと思って弱火でそっと炒めた。

そんな『モンスター隣』にサンドイッチ状態で今週は寝不足&家でくつろげなくて私、今、倒れそう。

ごめんなさいね、長々愚痴っちゃって。

一人暮らし約20年、初めての経験であります。普通は大家さんに言うんでしょうかね。かなり強烈の両隣。

私、修行だと思う事にしました。

今も、
左からオババと拡声器が激しく怒鳴り合ってるよ~。あはは~。
右から男子高生みたいなノリのでっかい話声が聞こえるよ~。あはは~。

私は、ヘッドホンでテレビを見ながらペットボトルワインとせんべい食べてブログ書いてるんですけど、せんべいのボリボリ音に壁叩かれるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
M38歳。『滝に打たれたい』と以前書きましたけど、2017年2月、修行、とうとう始まりました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



[PR]
by m-n-u-000 | 2017-02-24 23:00