のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっぱり、影響される。


結局、観たんだな~。
c0250116_22020585.jpg

ちなみに、下に敷いてるヤツは「叔母が本気で編んだヤツ」です。

私は、編めません。小学生の頃、母がいらないと言った茶色の毛糸を、かぎ針で丸々一玉ロープ的な物を編んで以来、編んでいません。
リリアンも今編めるか。自信がありません。
リリアンで星の一筆書きができるようになりました。

もう、号泣。
何せ、すぐ泣く私ですからずっと号泣。
自分でもひくくらい号泣。

しかし、エンドロール。
余韻に浸っているところ


『藤島ジュリーK』


突然のジュリーに吹き出しそうになりました。ジャニーズよ。

瓶ビール飲みたくなるし、お部屋も素敵。
影響されやすいんで、お部屋にあったマクラメハンギング欲しくなったんです。

金がないから家にある紐で。ビニール紐と、細い紐。ビニール紐で作ったらより貧乏くささが漂うので細い紐で。
c0250116_22020650.jpg

鉢は絶対無理ですね。絶対、ガシャンと落ちる。大きい音はコーヒーミルだけで結構。
c0250116_22021366.jpg

か細さが、やはり、若干の貧乏くささを隠せないが、「夜も素敵ね」と段々と良く見えてきた。

そういえば、編み物をくれた叔母は『バレエ観た後なんてついつい踊っちゃうわよ』と還暦手前で言っていた。
影響されやすいのは『血』だから仕方ない。

以前も書きましたが、子どもの頃、空海の絵本を見て、泥でお釈迦様を作った。
さすがに「崖から飛び降りる」ってのはやらなかったけど。ま、今、崖っぷちですが。

『トレインスポッティング』のラストシーンのアンダーワールドの曲。未だに定期的に聴いてますが、同じくダニーボイルの『スラムドックミリオネア』は暗い気持ちになって全く影響されなかったです。

しかし、映画を観て2~3日後。

インド人に「駅ハドコデスカ?」と聞かれ、
スーパーに行けば、ヨーグルトを見ていると二人組インド人に「ヨーグルト?ヨーグルト?」と聞かれ、その後パンを見ていたら
さっきのインド人近寄ってくる。
インド人A「ブレッド」インド人B「ノー、パン」
そして二人で「パン?」と聞かれた。
何の確認?

立て続けのインド人。

全く影響されなかった映画でも、結果、影響されていた。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ






[PR]
by m-n-u-000 | 2017-03-20 23:40