のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

惨敗。


びっくりした。

運動(ランニング週1ですけど)をしている。
お菓子は(スイーツ)辞めた。

だのに、なぜ~

体重増加。

これは、もしかして筋肉ついちゃった?
マドンナ的な?
と、思ったらまさかの体脂肪+3%。

これが噂の。

これが噂の、中年太り。



私、年一回胃カメラをしております。
極度の怖がりで、常にビクビクして生きております。
ですから、寝ながらやります。

胃潰瘍、逆流性食道炎で長々通った病院。

ボソボソしゃべる先生。
無表情でいつも目が笑っていない。

『笑わせたい、笑わせてみたい』

根っからのエンターテイナー。
そう思い、通うも小心者エンターテイナー。

本当は、ボソボソしゃべる先生に
『えっ!?あんだって!?』と言ってみたい。
言った所で「くすり」ともしないのだろうな。
薬はやたらと処方するのに。


志村は絶対なのに…。


むしろ、先生のPCを覗き見したら
『食べ過ぎに注意』
って書いてあったことや、
昨年の胃カメラ後、
『いびきをかいてました』
って真顔で言われるなど、こちらが笑わされてるし。


そして、今年の胃カメラ。

看護師さんからの事前アンケート(?)、
お酒は飲みますか。に
『ビール1日350mlです。』

ベッドに寝かされ、色んな器具、点滴の針を刺され先生を待つ。

先生登場と同時に口にマウスピースを無理矢理突っ込まれテープ貼りまくり。

自分、ドMです。

これ、マウスピースじゃなくて猿ぐつわなんじゃ?

ドSドクターめ。

『この、メス豚め!』
心の声が聞こえます。

そして看護師さんが先生にひとこと。


『ビール、1日350mlです。』


ごめんなさい。
私本当は1日350mlを2本です。
ビールっていうか第三のビール…
へらへら笑いながら、

寝入りました。




今年はいびきかいていたの話はなく、
先生を相変わらず笑わせられず
むしろ、先生のドSっぷりと酒の量を嘘ついた事に笑ってしまい…。

『また、来年。』

来年こそは…。


ボーッとしながら久しぶりにご褒美として甘いものを購入。
c0250116_20055239.jpg

あぁ、太るわ、笑わせられないわ。

2017年、今年も惨敗。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by m-n-u-000 | 2017-10-02 21:23