のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 01月 14日 ( 1 )



M38歳。ただ今、反町状態。

もう、本当POISON。
言いたいことが言えない。

前回も書きましたが隣のオババ、金髪オババが昨日、最強の寒波が来たのに、エントランスの戸を全開。ちょっと開いてるなんてもんじゃなくて、気持ちいいほど全開。戸って、戸の役割って。
私が閉めた2分後に戻って全開。
そしてまたそっと閉める。

『戸を閉めて』と言いたいけど…。
大家さんに言っても『隣が言ったんでしょ』となるのも恐いし。
元同僚がオババを見て「えっ!あの人ちょっと…。Mさん、気をつけて」と言う位の風貌。関わらないようにじっと耐えている。

そして、さすがにこんなに雪が降っているしもう外に出ないだろうと、のんびりごはんを食べてたら、スースーするな気のせいかなと思ったと同時に隣から蚊の鳴くような声。これは!金髪オババの彼氏!!
『モスキートボイスマン』
ということは…。案の定、戸が!オババほどの全開じゃないけど、エントランスが真っ白。レールにも雪積もっちゃって閉まらない。
雪を手で退けて閉めた。

も~う!このアパートで一番年上。若いちょっとチャラチャラした男の子とかいるけどちゃんと閉めているし、実はとても好青年だし。
先輩、後輩達に良い見本を見せてください。願いは変更させてください。
もう、1kに二人は手狭でしょう?引っ越して~~。
c0250116_20420486.jpg

平和なゆったりとした時間を家にいる時くらい過ごしたい。

モスキートボイスマン。
見たことないけど、声だけの出演だけど、絶対弱そう。キン肉マンの登場人物、一番弱そうなアデランスの中野さんにも負けるだろう。そんな声。
実際オババに技かけられたのか『痛い、痛い』言ってたし。

オババの元彼も声だけの出演だが知っている。オババよ、次から次に。
そのモテテクニックは是非とも教えていただきたい。

元彼は『拡声器ボイスマン』

すげーデカイ声。夜中に怒りだしたりすごかった。
「24TWENTY FOURアレはスゲーんだよ。DVD今度見ようぜ」ってすげーでっけー声で言ってたのが忘れられない。

この拡声器ボイスマン、今も時々来るようで二股しているんじゃないかとその点は楽しませていただいている。

何度も言うが、オババは50歳超え。拡声器ボイスは60歳位の声。モスキートボイスはモスキートすぎてわからない。そんなモスキートボイスまで聞こえる薄すぎる壁。お金に余裕があるならこちらが引っ越したい。
c0250116_20420738.jpg

30㎝の積雪。

実は、先ほどオババが出ていった。

まさか今日は…。と思ったら全開。気持ちいいほどの全開。最強の寒波だっていうのに。閉めてもすぐ帰って来るだろうと様子を見ていた。今日は-2℃。風も強く、100均シャワーカーテンが激しく揺れる。しばらくしてやっぱり帰って来た。そしてまた出かける。戻って来るかと思ったら戻って来ず、戸を閉めに行く。レールにも雪が挟まりかつ、凍結。様子なんて見ずさっさと閉めれば良かった。
戸が閉まらない。力任せに閉めたけど10㎝位開いたまま。風がゴーゴー言っている。

オババが出ていき、外が閉まらなくなってから室温が10℃から上がらない。

今晩も鍋だな。

ダチョウ倶楽部も真っ青なグツグツさ。
もう、ボッコボコ言っている。
プラス大量の七味。

もうコレ、地獄。

金髪オババ&モスキートボイスマン。
今日はもう、帰って来ないでくださ~い!

部屋のガラス戸がガタガタ。
凍結した雪にお湯をかけに行ってくる!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ









[PR]
by m-n-u-000 | 2017-01-14 20:42