のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 14日 ( 1 )



バレンタインデーですね。
バレンタインデーに関係ないですけど、
手の指、腫れたんです。

室温11℃です。
台所は3℃です。ちゃちゃっと洗える物は水で洗います。とても冷たくて手がしびれます。
なるべく、リッチ&ブルジョアゴム手袋をしてお湯で洗うようにはしているのですが37℃設定なのに熱湯が出ることがあります。

そんな日々を繰り返し、手の指が腫れました。

「しもやけ」です。

30年ぶりのしもやけ。
なんだよ!久しぶり、しもやけじゃないか!! 全然変わらないな~。すぐわかったよ~。
c0250116_21081278.jpg

血行が良くなるように、ジュニパーのクリームをつくりました。オレンジも混ぜて。

冷たい、手が痺れるほどの水。
「おしんに比べれば…」といつも自分に言い聞かせる。

質素なごはん。「一杯のかけそばに比べれば…」といつも自分に言い聞かせる。

そんなこんなでやせ我慢をしたため「しもやけ」になってしまいました。

悲しみは続きます。

スーパーで、いよかん等の柑橘類が安売りをしていました。欲しいなと思ったけどおばさん(同じ年くらい?)がその場を占領し、必死に選んでいて取れません。しばらく待っても退かないので、ちょっと違う所を見てから戻りましたが、まだ選んでいます。
段ボールに入った柑橘類を一つ一つ揉んでいます。また、しばらく待ったのですが一向に退いてくれず、柑橘類を揉んでいます。

「揉むよね~。」と心の中で呟きました。

全部揉む勢いで揉みしだきます。

「激しく、揉みしだくよね~。」心の中で呟きました。
あまりにも揉みしだくので待っていたんですけど、揉みしだいた柑橘類は買いたくないので諦めました。

悲しみは続きます。

朝、車の鍵を手にしたら軽い。
c0250116_21081722.jpg

いない。船がいない。
c0250116_21081909.jpg

(before)
まずは、一年ほど前、国旗がいなくなりました。

そして、とうとう昨晩出航いたしました。
私に紙テープを投げることなく。

ジュニパーって落ち込んだ気持ちをリフレッシュしてくれて、オレンジは気分を前向きにするんですって。
そんなエッセンシャルオイルを入れて作ったクリームで2017年バレンタインデーの夜は腫れた指先を揉みしだきます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by m-n-u-000 | 2017-02-14 21:07