「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧



土曜日。スタッフ少ない。なのに、イベント多し。今日も疲れた。
疲れたと感じる日、必ず思い出すアレ。『ちかれたびーなどと言って笑わせるものもいた。』小学校の教科書。兄が『何が面白いのか』と言いながらもここぞというところで良く使っててた。ズルい男。ちなみに『アーユーハンプティダンティ?』コレは、同級生と飲んだときに使うと必ず笑いを取れる魔法の言葉。

さて、イッタラさんのカステヘルミミニプレートクリアの入荷があり
引き取りに行った。2枚予約プラス1枚プレゼント分の色はその時まで考えます。って伝えたけどプレゼント分もクリアでキープしていただいたのでそのままいただきました。

3枚。さて、どうしようか。本日は、本絞り冬柑を飲みながらおおくりいたします。
c0250116_2315045.jpg

まずは、お馴染みアクセサリー。天然石とドライフラワー。キラリと光ってる。まぶし~い♪
c0250116_23322175.jpg

夜のおやつ。今日は『おからボール』
c0250116_23331370.jpg


あらあら、なんでもイケるじゃないの!クリア3枚大成功!! やったね!今日こそいい夢みれそう…。
カステヘルミさんみたいな、キラキラの夢を…お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-30 23:34

きいろ、キイロ、黄色。


伊勢丹で、『北欧モダンコレクション』が27日から、始まりました。
休みだから行こうかな~♪と思ったけど健康診断に行き、その後少しブルーになり、そのままお家に帰りました。家に入り気持ちは、ブルーだけど何だか部屋はイエロー多くねぇか!?きいろ、キイロ、黄色~!
c0250116_20231517.jpg

ベランダから取ってきたキンギョソウ。
c0250116_20244475.jpg

ピローケース。nanso。
c0250116_20273519.jpg

アラビアに、お弁当包み。
c0250116_21443186.jpg


先日買ったマリメッコ。
キッチンクロスに、アクリルたわし…。イエロー多し。なんか、ハッピーな感じ~♪ここは、ひとつ飲んじゃう!?
昼間から、金麦様をくいっと!
次の休みこそ出掛けたいが、果たして!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-28 20:39

風邪をこじらすと声が出なくなる。
仕事上喋らないわけにはいかない。
『プライベートのおしゃべりは控えましょう。』と医師に言われるが無理無理!!一人でもしゃべってるから~!むしろ、ラヴ イズ オーバー 、翼の折れたエンジェル唄っちゃうから~♪
声はガラガラ、そして、手はカサカサ。そんなときは、手作りハンドクリーム!
c0250116_211055100.jpg

ミツロウ、ホホバオイル、エッセンシャルオイルで。
フラワースタイリストHさんに教えてもらいました。 すごく手が荒れそうな仕事なのに手がすんごくキレイで聞いたら教えてくれました。
c0250116_21143662.jpg

その何年か後、ご自身の本にも書かれてました。冨澤商店のミツロウと無印のホホバオイル。教えて頂いたように今も作ってますよ~。
今回はシアバターも入れてみたら保湿力up!ちなみにH さん、お肌がとにかくキレイでちふれ使って、年齢×3倍ポンポン叩く。も教えてもらいました。こちらも本に出てます。詰め替え使ってるよ!ってなんか、気取らないで明るくって会うたび元気をもらったなぁ…。
そんな、思い出のあるハンドクリームを今日皆に使ってみる?って、言ってみた。
『いい匂いがする!Mさんの匂いがする~(笑)』『Mさんの匂いといえば、加齢臭!?(笑)』とゲラゲラ。
ちょっと、あんたたち!コレは、ラベンダーだから~!! !あんたたちには、もう、貸さな~い !
くぅ~、今日も飲まなきゃやってらんないっ!(お酒は、控えましょうと医師、占いでは冷えるからビールはやめましょうと…)
そして、こんな日に、前職の友達から忘年会(カラオケ)のお誘い。
その日までに『部屋とYシャツとわたし』が歌える声に戻しとくね~♪

こんな、負け組女のブログ見てくださって本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-26 22:00

先日、職場関係のとても経験のある方と飲み、色々相談に乗ってもらった。そして、とてもスピリチュアルな方で以前オーラをみてもらったけど今回、手相をみてもらう。
ぞっとした。ものすごく当たっている。特にコレ!『家から出ないのにお金が貯まらない』その通り!!!おっしゃる通り!!!
反省したのに、昨日の買い物。
自分が嫌~!飲まないとやってられないっ!今日も金麦様を飲みながら、届いたカタログのアクセサリーを見てたらまた、欲しいな~♪と思う自分…。こいつ…。
c0250116_21345385.jpg

アクセサリーといえば、先日アクセサリーケースを少しクリスマス風にしてみた。
c0250116_21135293.jpg

[Before] フランスのアンティークやプティローブノアーなどなど…
c0250116_21164791.jpg

[After] 少し減らし、白いアクセサリーをメインに、リースやIKEAで買ったティーライトホルダーなど置いてみる……
うん!大して変わってねぇ~!!
はい!自己満足~!!

幼なじみから誕生日プレゼントが届いた。2w過ぎて、静電気防止ブレスレット、シルクのマスクみたいなやつ。ユルいな~。そして、欲しかったんだよ。なぜ、わかった!?
お礼のメールと共に来月飲む約束した。
また、お金が貯まらな~い!反省の色なしっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-25 21:49

なんて、こったい!川が氾濫する夢で目が覚める…。良い夢見させてよ!せめて夢の世界くらい……
熱も下がり目覚めは悪いが、しっかり目が覚めたので父の誕生日プレゼントを買いに行く。何がいいんだろうかと悩みながらふと気づけばイッタラの前。(おいおい、最初から行こうとしてたんだろ!)カステヘルミのミニプレートが視界に!あらあら、ちっちゃくてかわいいのね、あなた。
クリアさんないのねぇ。残念。サンドとグレーの二色と麺類用の丼に欲しかったトゥオキオのボウル(百貨店のカードで20%off だった。)を購入。クリアは、完売ですか?と聞いてみたらなんと再入荷するとのこと。予約しました。そしたら、『四枚購入すると一枚プレゼント』とのこと。何ですって!?熱が上がる!ぐんぐん上がる!その言葉に弱いのよ!と二枚ちゃっかり予約し、プレゼントは引き取りの時に選ぶことに。結局7000円越えてムーミンのミニマグを頂く。
c0250116_1902528.jpg

もう、ムーミンしかないらしい。私にとって初ムーミンだ。世の中
ムーミン=北欧。なんだろうけど私にとっては、ムーミン=岸田今日子。岸田今日子にしか見えない。実際は、声だけなんだけど。
c0250116_1934016.jpg

目的の父のプレゼントも買い、家に帰りトゥオキオにセブンイレブンの例の100円ラーメン。節約だ!!
c0250116_1951266.jpg

快気祝いの金麦様とフィッシュアーモンドと無印で買ったごぼうスナック…。なんだかなぁ…。なんだかなぁ…。
c0250116_1971672.jpg

今日もユニクロに行った。ヒートテック買いに。ヤバいヤバすぎ。人が溢れてる。違う、今日は、sadsのTokyo じゃない!レジ待ち10分以上。DJ!!
北島先生の『まつり』をお願い!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-24 19:29

マリメッコで復活!


飲み会(仕事)、残業、早朝出勤、飲み会(送別会)、ダウン、発熱、声がでない…
この一週間慌ただしく、木曜日のお休みは寝込み、家から出られずじゃがりこ一つで1日を過ごし(一人暮らしの辛さ…(涙)悲しい)、翌日も下がらず出勤。夕方に声が出なくなる。
さっき熱が下がり部屋を見ると汚い、お花は枯れてる。部屋の乱れは心の乱れ。荒んでいる。
あっ、思い出した!マリメッコさん。この前の休みに買ってそのままでした。
c0250116_13475146.jpg

病み上がりの私を荒んだこの私を、元気にしておくれ~!!
c0250116_13482057.jpg

悩んだけどコレにして正解!
VIHKIRUUSU。あら、かわいいじゃない!
c0250116_13505280.jpg

リーミルズさんのファミリーセール今回は、行けると楽しみにしてましたが、今日、1日ゆっくり休みます。
だって、35歳だもの!無理はできない、絶対できない、そういうお年頃だもの!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-23 14:15

日曜日、11時まで寝る。
あぁ~だらだらしたいって気持ちと葛藤する事4時間。なんとか出掛けました。ユニクロにものすごく久しぶりに行った。人だらけ~!いやぁ~!!東京が嫌になる瞬間。必ずこの曲を私の頭のDJ がかける。M さんからのリクエストでsadsのTokyo! 『Tokyo 狂った街~♪』
負けないわと家着用のフリースを見に。10グルッペンさんが出ています。安くなってます。トートバッグまである!990円!?バッグは悩みに悩み、2つ。(小さい方が私の好み。)
c0250116_2024957.jpg

10グルッペンと言えばアルネのこのページ。ヘキサゴンカフェ。素敵だったなぁ。あの空間…ぼーっとすごしたなぁ…こんな風に私も飾ろうかな。
c0250116_2054392.jpg

ユニクロを出たあと辞める子にアーバンリサーチで送別品を買い、職場の方の誕生日プレゼントにお菓子、イデー、マリメッコ生活の木で、買い物。
無印にいこうと思ったらお金が!
あぁ、明日から飲み会続き。今月も赤字。たまに外に出るとこうなっちゃう…。
うぅ、今日も飲まないとやってられない!なんと金麦6缶売り切れ。なら西友のレモンチューハイ。8%。酔えばテンション上がる!メールが全部消えちゃった!笑える~(さっきままでかなり落ち込んでたけど)明日からまた、頑張るぞ~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-17 20:29

朝から事件が起きて1日バタバタ。
無駄に走ってました。帰り際これを片付けてから、帰ろうと皆に言うと『え~!早く帰りたい。』お~ま~え~!コレ位やれ~!と突っ込みつつ、私も早く帰りたいと文句を言いながら片付けて帰りました。疲れたぁ~!
こんな日は、冷凍パスタでしょ、そして金麦様でしょ、もう一つ、本搾りオレンジ様でょう!
さぁ、ロールストランドちゃ~ん、あなたの出番ですよ。
c0250116_2126777.jpg

色がかわいいねぇ。あなた、本当かわいいねぇ。
チンしたパスタがかわいくなっちゃうねぇ。よしよし。目をほそめ孫を見るおばあちゃんのような気分。お皿の中は、冷凍パスタなのにねぇ。145円なのにねぇ。それにしても貧乏ねぇ。給料日はまだかねぇ…。お金ぇ…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-16 21:34

職場の子が、中華街で占って(手相、算命学) もらったとのこと。
そういや、私も行ったことある!思い出した。『婚期は、2013まで。それを過ぎるとあなたは、諦める。』
今、11月の半ばですよね。
ショック!ねぇ、ねぇ、あと何ヵ月!?(旧暦とはいえ…)ショック!忘れてた! わ~ショック!
落ち込んだまま家に帰り一人で夕食。人参と玉ねぎのかき揚げ、大豆ミートの唐揚げ。茶色…。 あっ、ご飯がない。食器だけで雰囲気を。
なんだか虚しい。こんな日は飲まないとやってられないっ!
c0250116_20483474.jpg

和食はやっぱり24h Avec。
かもめ好きの常識。
c0250116_2053975.jpg

おにぎり食べたいな。
炊くのが面倒だな。ビール飲むからいいかな。今年がおわるな。ってことは諦めるのかな。一人で一生過ごすのかな。独り言が増えるな。特養に入れるかな。戒名、遺影も自分でなんとかしなきゃな。
くぅー(涙)!ぐいぐい、飲んじゃえ~!!金麦様、私を癒して~。
奇跡よ~、起これ~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-15 21:12

たそがれ、休日。


休日の過ごし方。とにかくぼーっと。昼間からビール飲んだり、本を読んだり、あっという間に夕方。コレが一番。その話をしたら『めがね好きでしょう?』と言われた。えぇ、あの感じが私の憧れ。
今日は、目が覚めて(11時間も寝てしまった)『きょうの料理』を
観てたら玄米おこしを作ってた。
新米が届き玄米たくさんあるし、作ってみようかと。
c0250116_21254132.jpg

ただ、水飴やら、無いものが多くかといって、私は今日は外にでない、徹底的な引きこもり宣言をしたのであるもので代用。
てんさい糖、豆乳、レーズンを入れてみた。わりと上手くいきました。
c0250116_2129697.jpg

今日は、昼寝もしました。
トータル何時間寝たんだろうか。
元カレが激怒し、発したあのセリフ
『お前ほど、人生無駄にしてる奴見たことない!』
を思い出した。変わらずこの生活。気づけば35…
こんな日は飲まないとやってられないっ!金麦様をくいっと飲んだら、また、眠くなってきちゃた…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-11-14 21:44