のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧



冬休み3日目。実家でもぼーっと過ごし、気付けば大晦日。
あらら、今年が終わる!
2013年は、ブログをはじめてみたり、ぼーっとしたり(これは、毎年変わらず)過ごしました。そして、たくさん買い物をしました。

今年、買って一番活躍しているのがトゥオキオのボウル。
c0250116_1255757.jpg

マグカップは、去年買い、こちらも毎日使っています。ボウルは、ズボラでやっつけなご飯が多い一人暮らしには、大活躍!麺類も丼も和食もカレーも何でもかんでも、コレ一つで済んでしまう。私と違って、働き者のトゥオキオさん。

そして、実家にあるコレを思い出してしまうんですよね。
c0250116_12555159.jpg

ノリタケ。色も全く違うけど何か似てる気がして落ち着きます。

年が明けてもぼーっとしてしまうんでしょう。
仕方がない、それが私だもの。

どうぞ皆さま、良いお年をお迎えください!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-31 13:12

くまさん。


昨日から、冬休み。昨日高速バスで地元に帰ってきました。が!なんと、事故。坂道を下ってた時、前の車がスリップ。それを避けようとしての事故。バスのドアはぼろぼろ。運転手さんが雪の中、警察、バス会社、乗客の対応を一人でやり、ずっと謝ってるしなんだか気の毒で。あれは、運転手さんがうまく避けてくれたからみんな無事だったと思うので。ハンドルを切ったときは、ヤバい!崖に落ちると思いこわかったです!コレぞ崖っぷち!!
バス料金は、返金。家に着いてから電話もいただきました。ずっと運転手さん含めみなさん真摯な対応でした。そして、やっぱり雪嫌い!
隣に座ってた子が『私、厄年なんですよ』って言ってて『実は私も神社によっては厄年なんですよ。』
『お互いお祓いしましょうね』と別れました(笑)
そんなこんなで、予定より遅くなりましたが、帰ってきました。
いつもM家では、くまさんがお出迎えしてくれます。
くまさんと言えば、先日購入したくまさん。
c0250116_1131268.jpg

この子以外にもファーファのパペットが3びき。くまさん好きはやはり実家のくまさんを見て育ったからでしょうか。

それでは、登場していただきましょう!実家のくまさんです!!
c0250116_1101071.jpg

隣に、五円玉で作ったかめさんもいます!!

これぞ実家!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-30 11:13

クリスマスの反省会。


『サンタさん、来た人!?プレゼントなんだった!?』
「はーい!アンパンマン!」「ポケモン!」「ホイップる!」
『よかったねぇ。私の所には来ませんでした…。』職員失笑。

子どもは、いいなぁ~。サンタさんは、三十路の一人暮らしの家には、来ないんだなぁ…。靴下用意してないからかなぁ?それとも煙突が無いからかな。夜0時を過ぎても起きてたからかな?と反省しながらぼーっとしてます。
c0250116_12154086.jpg

今日は、IKEAのチョコレート。
それにしてもカステヘルミのミニプレート大活躍。

年賀状も書いてない、大掃除も途中、買い物にも行かなければ……

ぼーっとしてる場合じゃないってのは、自分が一番よくわかってるの。
わかってるのよ…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-26 12:24

おや?全くといいほどカップルを見なかった。家族か、一人が多い。
ま、だいたい昨日クリスマスしてるんだろう。やさぐれずに済んだ。
c0250116_22323191.jpg

来ましたね、クリスマスイヴ。
今日は帰りに子どものおやつ(明日クリスマスパーティーしようと少し豪華な)を買いに行ったりしていつも通りに過ごした。
昨年は、従姉妹と従姉妹の職場のおじさんと3人で昼間から飲んだ。明治、早稲田卒の二人。憲法の前文言えるかなどの話をしてた。
何が楽しくてクリスマスに日本国憲法で、盛り上がらなければいけないのか。
今年は、平日のシングルベル。
c0250116_22315378.jpg

帰りにピーコック(北欧食器が安いんです。)で買ったマリメッコのマグ。
明日辞めるパートさんに渡します。
さあ、どうラッピングしようかな。

職場のお昼にチキンを買って来てくれた方がいました。ほんの一口頂いただけで胃がもたれました…。
なので夕飯は、あっさりとそば。
彼氏もなし。お金もなし。クリスマス感もなし!!さぁ、寝よっと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-24 22:38

わたしの手帳。2014


気付けばもうすぐクリスマス。
そして、2013終了。
早すぎませんか!?誰かが早送りしてませんか!?
2011年7月24日。地デジになったの最近じゃないですか!?
まだ、アナログ(デジアナ変換で)観てますけど私、時代から置いていかれてませんか!?2013が終わるなんて、ウソですよね!?ねぇ!?誰かウソって言って!!!

しかし、何を言ってもコレが現実だ。

仕方がないので、スケジュール帳のリフィルを買いにいった。
クオバディス、モレスキンと洒落こいて使ってみたが、使いこなせず。クオバディスは、時間まで細かくあり、私は基本ぼーっとしてるから、そんなにスケジュールが詰まってない!
そんな、わたしが5年近く使ってるのがトラベラーズノート。
c0250116_16333096.jpg

天然生活で見て、真似して買いました。
そして、コレがわたしの。

c0250116_16361931.jpg

ちょっと!!味、出すぎっっ!!!

さぁ!いつでも来い2014!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-22 16:44

とっておく。


昨日は、大掃除をした。一日じゃ終わらない。キッチンの油汚れ、お風呂場のカビ、水垢……。

そう、何を隠そう片付けができない女なのだ。15年位前の話。
楽しみにしていたドラマの最終回を観させてもらえなかった。『冷凍庫の霜を取れ!終わるまで観るな』と付き合ってた人に怒られたのだ。
やぁ~ね!こわいわぁ~。やっぱり優しい人がいいわぁねぇ~

そして、自分、捨てられない女なのであります!
c0250116_22145226.jpg

無料でもらえるポストカード。
コレ以外にも、お洋服やアクセサリーのショップのDMなんかもとってある。捨てられない…。
c0250116_22263947.jpg

カメラマンさんに頂いたやつ。
あぁ、捨てられない……。

掃除しても減らないものたち。増える一方。

酔えば、いや酔わなくても下ネタばかり話してたなどの捨てたい過去がある。しかし、どういう訳か捨てられない…。

捨てたい、捨てられない、とっておく。断捨離に憧れる35歳。来年こそは…!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-20 22:32

♪和、和、たまには和。


タイトルは『タンブリンのわ』に乗せて読んでいただきたい。

今さらブログを始めたのは、35になるにあたって何かを始めたいと思ったからです。
周りには、誰一人言わずひっそりと続けています。
私の知らない方々がたくさん見てくださるのは、不思議な気分で、また、ありがたく感じております。35にもなって、こんな
くだらないことばっかで申し訳ございません。

今日は、たまには、『和』。
お箸と箸置きを先日アーバンリサーチドアーズさんで買いました。
箸置きは、家に何個かあるのにかわいさにやられました。
c0250116_2214566.jpg


和菓子がイメージらしいです。どれもかわいくて全種類欲しいくらいでした!金さえあれば…
c0250116_21284956.jpg

一緒に買ったお箸と妄想コーデ。
増子焼きのお皿、松野屋さんで買ったガラスの器。サンクの湯呑み。
今さっき食べ終わったのに何か食べたくなるな~♪和も、いいですね。
あぁ、和食器もっと欲しい!金さえあれば…

お金と言えば先日、M さんは、クリスマスプレゼント何が欲しいんですか?と聞かれ『金っ!!!』と即答しました。今年も一人で過ごすことになるでしょう。
クリスマスにカップルでいる方々に『だから何!?』、スーパーやコンビニにて一人でお弁当を買ってる方々に『同士よ』と心の中で叫ぶことでしょう。
ねじ曲がった性格。思い出してしまった。憧れの方に『M さんて、悪だよね』と言われた過去…。
さて、寝るか…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-18 22:16

寒すぎる。パンチのきいたこの寒さ。高校時代を思い出す。雪の中、短いスカートで、アイス(チョコモナカジャンボ)を食べてた日々。吹雪の中食べてた日は、小学生に指差され、それでもめげずに食べてたあの頃。若いって素敵。

昨日、新宿のアンジェさんに久々に行きました。
c0250116_21444795.jpg

そして、くまさんに出会いました。
c0250116_2146642.jpg

マフラーつき。貯金箱。うちにいらしてとお声がけいたしました。
なんと、そのあと池袋でも出会いました。あちこちに生息してらっしゃるんですね。
家にいたキーホルダーちゃんと仲良くしてね。

そして、昨日は、上野の神社に行きました。どうしても、ここのお守りを渡したくて、求めに行きました。
c0250116_21495164.jpg

上野といえば動物園。以前バードハウス近くの売店で食べてたら突然謎のバードに襲われたのよ。バード嫌いの3人でぎゃーぎゃー言ったのよ。『いやぁ~、バードって本当こわいものですねぇ。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-16 22:13

冬の夏。


『M (子どもたちは私を呼び捨てです(笑))、切った?かわいい!』今週、子どもたちに良く言われました。
ずっと長かったからすぐ気付いてくれて、35になってもかわいいと言われるとうれしいものです。調子に乗った一週間。
美容室は、恵比寿のfigue さん。人も飾ってるお花も小物も何でもとてもかわいいんです。

今日は、これから出かけます。
が、出かける前に一休み。
c0250116_11351763.jpg

禁酒してから、炭酸水ばかり。それとぴーなっつ最中。
あれ、なんか、コレ夏っぽい。なんて涼やかな…。そうめんを置いても違和感がない。
風鈴?蝉?ヒートテック?ハロゲンヒーター?……ここで一句。
『お盆かな いやいや師走 大混乱』

さて、出かけるか!
そ~れ~!よっこらしょっ!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-15 11:32

休日のおやつ。


昨日は、我が家で、第5回女子会(私は女子じゃない!?)と言う名の文句大会の予定でしたがそんな気分になれず理由を話しキャンセルになりました。ごめんなさいね~!
そして今日は、休日。またしても、寝まくってお昼に起きる。
洗濯して、ぼーっとして、雑誌の整理して、ぼーっとして、おやつ。
c0250116_15203714.jpg

FOUCHER のミルフィーユと豆乳ラテ。食べてぼーっとして、日が暮れてきた。
はたして私は、一体私は、何をしたんだい!?そして気付けば年末。
今年もぼーっと過ごしたなぁ…。
去年もだけど。ってか、35年間ぼーっとしてる気がする……。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2013-12-12 15:34