のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧



実は、ブログをやってる場合じゃない。
ちゃちゃっと書いて、仕事をいたします。ぼーっとタイムはなしっ!きっつーい!

昨年発売されたアラビアのプレート。26㎝。一人暮らしには、大きいのであります。
c0250116_21292917.jpg

カイスさん。当時完売してたけどまた、入ると聞き購入。三十路の心の片隅に咲いている乙女心をくすぐる。あぁ、X-JAPANのYOSHIKIに恋してた少女時代を思い出すわぁ~。
しかし、なんで、恋したんだろうか。
c0250116_21363832.jpg

トイニさん。一回も使ってない。というか、あるのを忘れていた。
『はらたいらさんに、全部!』『竹下景子さんに5000点!』は覚えているのに、なぜにトイニさんを忘れていた?『ティモテ』のCM『ティモテ~ティモテ~ティモテ~~~』は覚えているのに、なぜにトイニ!?
こんな、頭だから仕事が終わらないんだよぉ~。今から二人分の今年度のまとめをやるよぉ~。明日提出なんだよぉ~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-31 21:56

ガラスの保存容器。


日が差してる。洗濯物干せるかも。そう思い洗濯機を、回したらどよーんと暗くなってきました。悲しい(涙)。先日職場の10歳下の男の子に『Mさん、大人っぽいですね。』と言われた。ブラックウォッチのエプロンだったから。えぇ、十分大人だよ!10歳違うんだぜぇ~。あんた、橋本聖子知らないって言ったじゃない!『さて、橋本聖子は、夏、冬どちらのオリンピックに出たでしょうか?』のM得意の30代意地悪クイズ答えられなかったくせに!光GENJIの歌も知らないくせに~!
光GENJIといえば、ガラスの十代。♪壊れそうな物ばかり集めてしまうよ~ ん?いや待てよ。食器など壊れそうな物ばかり集めてるのはむしろ今。保存容器もガラスがいいよね~。
c0250116_13173543.jpg

ドイツのヴィンテージ。タンポポコーヒーを入れてましたが、最近飲まないのでただ今、待機。
c0250116_13175924.jpg

お米は、アンカーホッキング。
マクロビ食材(ちょこっとマクロビをしています)は、WECKに小麦粉(全粒粉)、フランスのジャムジャーに、大豆ミート、三年番茶、てんさい糖。

壊れそうな物ばかり集めてしまう、ガラスの30代。
心だって、ガラスだ。しかし強化ガラス。まるでデュラレックス。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-30 13:23

白と赤。


もうすぐ2月。バレンタインデーが近くチョコレートが目立つ。
バレンタインデー。思い出す。生チョコを手作りをし、付き合ってた彼に渡した。甘いものが好きな彼。
しかし、『こんなに食えねぇ!』と半分位捨てられた。私の前で…。
なんてドS。ドSさは、さらに続く。ある日、彼を怒らせてしまった。ファーファのパペット。とってもかわいくて大事にしていた。すると彼は、そのファーファを手にはめ、そのままキムチへ。白いファーファが赤く染まる。私は、泣きました。彼は私が寝たあと洗ってこたつで干したらしい(実は、彼もファーファをかわいいと思ってた)。翌日『違うよ、アレは、くまちゃん印のキムチだよ』と言い訳してました。こわいわねぇ~。やぁ~ねぇ。やっぱり優しい人がいいわねぇ~。
そんな事を思い返しながらココアを。そうそう、伊勢丹のFikaのクッキーあるじゃない!
c0250116_2284773.jpg

ハッロングロットル。白い生地にいちごジャムの赤がかわいい。

同じく白い生地に赤の、キムチに染まったファーファ。『オレは洗剤のキャラクターなのになぜ、キムチまみれ?白さが命のはずなのに…(涙)』
そんな、悲しい思い出。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-28 22:21

サガフォルム。


サガフォルム。佐賀?嵯峨?
と勝手に日本のブランドだと思って買った。いやいや、違う。スウェーデンのブランド。
以前イルムスのセールでカラフェを1000円位で買いました。
c0250116_21342352.jpg

友達が来たときお水を入れて出したら『わざわざ、ブリタの水入れたの!?』と。いやいや、ちゃんとミネラルウォーターですから!

しかし、普段は使わず存在を忘れていました。
そんなもんです。おしゃれで素敵な生活は、足で戸を閉める、上下ヒートテックのみ。まるでモジモジ君頭ないバージョンのような格好でうろつく、好きな食べ物は餅とせんべい。ブリタの水を出すと思われている。そんな三十路負け犬女には、程遠い憧れ…。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-27 21:54

リバティプリント。


先日会った友人がこう言っていた。
『友達が、命の母を飲み始めた。』
おいおい、ドモホルンリンクルと命の母は、もっと先だろ!?違うのか?もう、そういう年なのか!?

幼馴染みが『35だけど気持ちは中学生』と。そうそう!もっと35は大人だと思ってたけど変わらないんだよ!身体は命の母世代かもしれないけど、心は若く(幼いだけだが)。 痛いおばさんです。

そんな痛いおばさんは、リバティプリントが好き。フラワープリントが乙女心をくすぐる。安心してください。乙女ではないというのは、自覚しております。洋服もありますが小物が好きで、特にハンカチは、前職でお客様に頂きはまってしまい、先日も買ってしまった。さぁ、何枚あるのだろう。
c0250116_1334504.jpg

並べてみた。29枚。未使用が多い。写真以外にもある。合わせて40枚ほど。出先で紛失した子も多い。(涙)カペルが多いな。初めて数えました。
c0250116_13373356.jpg

カステラと三年番茶をいただきながら、まだまだ増えるんだろうな…。だってかわいいんだもん!と思う痛いおばさんです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-26 13:47

古本。


夕食後、お菓子を食べつつ、テレビをつけながら本を見る時間が二番目に好き。一番は、もちろん、寝ること~。要するにぐーたら。
冬の敵は、こたつだ。奴は、本当に恐ろしい。入ったら最後、蟻地獄。
そして、睡魔までおびき寄せてきやがる。よりぐーたらにさせようとこたつは私に襲いかかる。恐ろしい敵よ。8年くらい前に敵と戦い、今は、いない。 敵は、いない。しかし、もしも今、奴がいたら、本を見てお菓子が一番好きな時間になるであろう。奴は、もしかしたら天使かもしれない。悪魔なのか、天使なのか…。

仕事帰りにブックオフへ行った。20%オフチケットを使いに。なんと12点。100円で探すのが楽しい。
c0250116_23142056.jpg

北欧スタイル2005。雑貨がたくさん、ヴィンテージのページ。
c0250116_23161170.jpg

ワクワクです!


あぁ、こたつがないのに、眠いっ!!本当の敵は、なんなんだ!!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-25 23:20

ヴィンテージ。


昨日は、同い年の友人と友人の彼と会った。
カラオケへ。リンドバーク、尾崎、キョンキョン、静香、テレサテン。
カラオケは、やっぱり同年代ではないと無理だなぁ…。小室さんの時代でストップ。華原朋美を歌うと当時を思い出し泣きそうになる。遊びまくった大学時代。あの頃で歌だけでなくドラマとか、ノリもストップ。もしもアイドルになったら、『90年代の忘れ物』というキャッチコピーにしようと思う。

友人に誕生日プレゼント(久々に会った)をいただいた。
c0250116_22412360.jpg

おっ、グリニッチ!!
c0250116_22415791.jpg

ロールストランドのヴィンテージ!
ブルーのラインがさりげない。
朝食に合いそう。
ドーナツでも乗っけてみたら、あら、かわいい。
ありがとうございます☆

そう、この友人にも、もちろん言わない。ブログやってるなんて…。
誰にもいわずひっそりやる。
それが私のポリシー。
『アナタニモアゲタイ』は、チェルシー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-24 22:42

ジョーロ。


中学生1年の時、美化委員だった。
やることは、主に花壇の管理。その日の放課後、草取り、水やりの日だった。3年の先輩女子が『いいよ、サボろう』と声をかけてくれたのでもちろんサボり部活に行った。その後、委員長が部室に怒鳴りにきた。私は、逃げる。校内をトムとジェリー的に走り回る。『おい!待て!反省文書け~』
皆に笑われながらも走り回る。結果捕まり、次回の委員会の際、反省文を読む羽目に。あれ以来委員長(中3男)と私は、校内で会うたび火花を散らす間柄になった。 回りが恋愛に夢中になってるってのに中3男子と喧嘩してる。この頃からそうだったんですねぇ…

ベランダであじさいや多肉、ポトスなどを育てている。狭いから場所をとりにくく、置きっぱなしでもよいジョーロを探してたら、安くて(確か100円位)ちょうど良いのをIKEAで。
c0250116_12311239.jpg

色もベランダにあっても違和感なし。ただ、気を付けないと水がどばっと。ちなみに下に敷いてるのもIKEAにて。

あの時は、サボってすみません。先輩を敬わずすみません。そんな気持ちで水をやる。先輩、私もようやく大人になりました(?)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-23 12:31

アルメダールスの。2


耳が遠い方だ。『えっ?あんだって?』とよく言っている。
しかし、地獄耳だ。聞いちゃダメな事だけはしっかり聞こえる。『デビルイヤー』と名付けられた。
40前半の社長がデビルマンを知らなかった。あの主題歌を知らないのか?気分が良くなるといなかっぺ大将の主題歌『大ちゃん数え唄』を歌ってしまう私の方が40代のようだ。

もう、1月も後半。そろそろ春の気分でいきたいところ。
そうだ、そうだ。アルメダールスのトートを一年前に買って使ってなかったよ。
c0250116_2224136.jpg

ベラミのブルー。
一緒に撮影したレペットが汚いです…
c0250116_22242830.jpg

春はカゴを持ちたくなるけどたまには布もいいか。差し色に使えそう。
今年は、使ってみようかな。

デビルビームの熱光線で暖かくしてくれぬか。デビルマンさん。
さてと、デビルカッターでスルメでも切るか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-22 22:19

花。


朝目覚め、カーテンを開ける。
ふと昨日買ったお花に目がいく。ホルムガードのフローラにちょこんと春らしい色。なんて心地のよい朝。
c0250116_2292684.jpg


ラバーカップを持って出勤。突然のミーティング。地獄のようなミーティング。何を言ってもムダだった。そして、私は、貝になる。無言。無言。無言。皆も貝になる。シーンとした事務所。上司がいなくなった途端、貝が一斉に口を開け始める。『意味わかんねぇ~』
しかも、トイレの詰まりが、直らねぇ~。
よく見りゃ、写真にエアコンのコンセント抜いてるのが、写っているじゃねーか。待機電力もったいないって節約してる感が丸見えじゃねーか!
やってらんねぇ~!!

おいおい、朝の気持ちはどこへ行ってしまった!?もう、あの純白さはMには戻って来ないのか!?こんなやさぐれた女は、嫁にいけるのか!?都知事は誰になるのか!?
地下鉄には、どうやって電車を入れるのか!?
池上さん、これらの謎を分かりやすく解説してくれませんか!?デアゴスティーニさん、『週刊そーなんだ』にて謎を解いてくれませんか!?ぜひ!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-01-21 22:19