のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


小鹿田焼。


ガスレンジの下の『ココは見なかったことに…』スポットを気合いを入れ掃除してみた。重曹やらセスキ炭酸ソーダやら、とろとろせっけんやら使ってやりまくったけど…。
疲れた。ごはんを土鍋で炊いてるから吹きこぼれたりしてるしそりゃ汚れる。明日は違う作戦で挑んでみよう。

ごはんを食べる時はやっぱりこの器。小鹿田焼。
c0250116_22343634.jpg

暗い!白黒写真みたいだけど何も加工してないっ!茶系です。
大皿も買ったけどあまり出番がなく従姉宅へ。
私はきちんと、考えて買わないからよく従姉宅へ食器を…。先日来た元同僚にも食器を…。きちんと考えて買いましょうね、自分。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-28 22:46

春気分。


今年は、お菓子をやめようと決めた。(健康のため)スナック菓子は、食べない。甘いものはコーヒーの時だけ。代わりにナッツ食べてます。小動物になった気分。
あると食べちゃうからなるべく買わないように…。果たして!?

先日購入したアルメダールスのキッチンタオルでおやつタイムをと思ったけどやめて、そこら辺にあるものを置いてみました。
c0250116_1944087.jpg

春、気分。ボーダーは、春に着たくなるっていうか毎シーズン来てるけど。今日テレビで『ボーダーを好む人は婚期が遅れる』的なことを言ってた。それって!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-27 19:08

アイス。


昨日は前職の子が来て鍋をしました。『ストレスたまったら、愚痴りにおいで』と言って辞め一週間。もう、たまりにたまったようだ。
愚痴を言わない大人は素敵だけど私は無理!特にあり得ない事が多すぎると…。おなかいっぱい食べ愚痴ったらスッキリ!と言うことで同僚三人で女子会を我が家でよくしてました。
一人は出産のため里帰りです。
c0250116_1574182.jpg

昨日出したデザートの残りをいただきます。何年ぶりかにアイスを購入しました。念願のカステヘルミのサンドにアイス。
c0250116_1581795.jpg

ラムレーズンを作ったから市販のバニラアイスにナッツと混ぜ、簡単デザート。
c0250116_15102586.jpg

ぐちゃぐちゃになってるけど昨日の鍋。シメのうどん。部屋が狭いからピアノやらに飛ばない(以前やったとき飛びまくった)ようにレジャーシートを被せて…全くおしゃれじゃないな。

いつの間にかビール350mlを6缶開けてる元同僚(毎回そうだが)。検診結果の肝機能がCで『お酒控えるように』と書いてあったそうだ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-26 15:22

ぽかぽか。


陽が射してぽかぽか。ぼーっとするのに最高!
お茶にしましょう。
c0250116_1359813.jpg

マッターホーンのクッキーとソイラテ。ちっちゃくてかわいい。そういえばこの前電車でプレスリーの『好きにならずにいられない』の♪But I can't help Falling in love with you~の部分だけを何故か繰り返し歌ってた人いたけど上手だったな~。練習かな?とどうでもいいことを考えながら、ぼーっとしてます。
c0250116_13591773.jpg

先日行った時、自分用にもクッキーを買っていたのです。
缶が欲しくて…。空いたら何を入れようかな?

今日は職場の子(前職の同僚が正しい?)が来る予定。掃除して、買いものして、ご飯作らなきゃ!ギリギリにならないと、動かない自分(涙)。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-25 14:03

ぐーたら。


危険です。ぐーたら生活に慣れはじめてまいりました。しかも、ずっと食べてる…。動かねばとなぜかラムレーズンを作ったりひたすら掃除したら疲れて再びぐーたらしてます。

先日、イッタラでお買いものした後に、買ったもの!
c0250116_19234417.jpg

アルメダールスのニシンのキッチンタオルと、
c0250116_19195125.jpg

エコバッグ。すでに持ってるけど汚れたし、このたくさんの荷物をまとめたく購入。どちらも20%offで買えました。

さてさて、もう少し掃除をしよう!バンバン捨てちゃうぞ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-24 19:25

Kiviさん。


4時までテレビ。フィギュアスケートのエキシビション。羽生君が最後深々頭を下げリンクを去る姿は素敵でした。母が羽生君は、礼儀正しいと熱く語ってましたが、そりゃファンになるわけだ。フィギュアはかわいい子が多くてかわいい女の子好き(決してそっちではないです)にはたまらない。グレイシー ゴールドちゃんや、リプニツカヤちゃんなんてお人形さんみたい♪かわいい~!そして、最後のロシアのペアの男性の髪型と集合写真の町田君のキメ顔が眠いし変なテンションの私にはキツかった。と長々書いてしまうほど楽しかった。

昨日のお買いもののお話の続き…。
イッタラへ行き買ったものは、こちら!
c0250116_14293418.jpg

そう、Kiviのレモン!この前なかったブルー系が何色か入荷してて迷ったけどやっぱり欲しかったレモン。
c0250116_14311837.jpg

先日買ったクリアとグリーンと。
この感じがやりたかったの!!
次は何色がいいかな…

そして、荷物が沢山になり、そうだ!とまた購買意欲が湧きまして、向かったのは…。

無職一週間。買いものしかしてない気がする…。さて、働こうか!って簡単に働けるのかな!?
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-23 14:38

やっぱりね。


100円だったので久々にミスドへ。
c0250116_18272348.jpg

低トランス脂肪酸オイルはうれしいです。が、久々に食べたら胃が…。年だね。確実に…(涙)
今日は、出掛けた。
西武の暮らしの中の骨董マーケットに行くために。北欧アンティーク食器や、ファブリックなど……。ん~、欲しいけど値段が…。と出て、無印へ。クラブオンカード持ってると10%off。展示品の洗濯機が半額!買いそうになりました。よく見たらキズだらけ。いくら貧乏でもコレはねぇ…。
c0250116_1825252.jpg

結局、無印ではカゴと、ピープルツリーの有機レギュラーコーヒーを買いました。
そして、アヴェダでブラシ。
c0250116_18314363.jpg

8年位まえに買いものへ行き友人が買ってそれから気になってたのを急に思い出して。その友人は『私たちは、金星人だから節約はできないんだよ』ってよく言います。

そして、またしてもイッタラさんへ…。

♪やっぱりね、そうだろね、節約な~んて、できないね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-22 18:41

ちょっとした。


真央ちゃんに号泣。小野塚さんにも涙。本当オリンピックは泣けます。年取るとなおさら。頑張ってる姿は本当いいものですね。
しかし、スキーハーフパイプの小野塚さんの紹介を解説の三浦さんか、解説の方か『コシヒカリのおにぎりを食べた』ばっか、言ってて…。確かに魚沼は、コシヒカリ。ちなみに新潟には、越ひかりさんという演歌歌手がいます。

さて、ちょっとしたお礼。迷います。最近はコレです。
c0250116_13351870.jpg

ミツロウとシアバターのクリーム。
手作りです。ラベンダーの香り。
全身に使えます。髪の毛にワックスがわりに使ったりしても。
今日は4つ。
c0250116_13401153.jpg

グラシン紙の袋(確かセリアで買ったような)に入れて完成。

さて、届けに行くか。先週の雪がうそみたいに良い天気。あぁ、こんな日にのんびりできるなんて無職最高!?
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-21 13:45

我慢。


アレとアレとアレ…。よし、今日も買いものに。
そう思ったけどやーめたっ!節約、節約!我慢、我慢!!しかも、土曜日から西武池袋店で『暮らしの中の骨董マーケット』が始まるし!
以前購入したアラビアさん。
c0250116_1534154.jpg

ロスマリン。2000円位でした。
今回は、何と出会えるかな~♪
やっぱり節約できず…(涙)

100均のキャニスターは、こうなりました。
c0250116_15363536.jpg

100均もあなどれないですね。

明日は、出かけなければならぬ。
ここで一句。『気を付けよう フラッと寄った その店で 財布のヒモを ほどかぬように』
はい、気を付けます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-20 15:49

100円。


徹夜をした。お腹が減った。パン屋さんへ行こう。が、『本日臨時休業』…。涙。枕を涙で濡らし眠りにつきました。
昼夜逆転で目を覚まし、テレビをつけたら『きょうの料理』。かえる食堂の松本朱希子さん。北欧食器がちょこっと出て素敵でした。いいな、いいな~。とボサボサ頭とメガネでゴロゴロ観てました。(涙)

良いものを長く。の生活に憧れてるので、100均で物をなるべく買わないと決めたのに。行くとついつい買っちゃいますね。昨日ナチュラルキッチンで買ってしまった。
c0250116_2257240.jpg

キャニスターを二つ。
粉せっけんとセスキ炭酸ソーダを入れようと。どちらもお掃除用です。ちょこっと置けるようにと小さいビンを探してました。
c0250116_2304428.jpg

そして、ビンに入れられるスプーンも二つ。よく見りゃ一つサイズが違う!どうしてわたしは…。

まっ、何かに使えるでしょう!

起きたばかりなのにもう眠い。
私の一日って……。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-02-19 23:12