「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


とうとう。


本日、引越し業者さんに荷物を引き取ってもらい、明日東京を旅立ちます。

土曜日に内定をもらってから一週間。火曜日まで仕事。そして、転居先、引越し業者探し、各種届け、2日で引越し準備。人間やればできるものですね。ただ、今はスイッチが切れました。動けません…。明日朝早く起きなきゃなのに大丈夫かな?そして、明後日から、新しい職場。
まっ、何とかなるでしょう!
c0250116_01255949.jpg

段ボールだらけで動けなかった昨日。唯一、今月中に荷物を引き取ってくれた中央引越しセンター様。
ただ、荷受けは一週間もしくは、二週間後…。
c0250116_192690.jpg

昨日のお昼。このあともっと桜が咲きました。部屋から桜が見えるすてきな場所。最後に桜が見れて良かった!さよなうなら、東京!といっても来月も掃除に来なきゃ…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-30 19:06

多忙。


昨日で短期の仕事が終わり通常なら、ホッと一息つけるんですけどね…。なんとか引っ越し業者が見つかり(何件も断られ)と言っても荷受けできるのが二週間後とかになりそうです。とにかく、高いっ!新潟から同じ荷物で引っ越した時の金額の2.5倍。まぁ、交渉に交渉を重ねてだいぶ下がったけど…。この時期はなるべくやめた方がいいですね。
そして、また新潟に向かっています。戻って2日間で荷造りしなきゃですができるんだろうか…。
c0250116_1439778.jpg

先日新潟のマリメッコで買ったもの。すっかり忘れてました。
c0250116_14403662.jpg

キッチンワイプは、二枚組。
東京では、開封されることなく新潟へ、戻るこの子たち…。

今、洗濯機がベランダで転居先が室内。さっき無印に寄って洗濯機買おうとしたら、在庫なし。しかも次回未定と言われ(涙)。

寝袋でも買ったほうがいいかな。
しばらく何もない所で過ごさなきゃ…。笑っちゃうわ。あはは…。

そして、行ったり来たりの交通費、引っ越し代などなど、冗談抜きで無一文。笑っちゃうわ。あはは…。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-26 14:51

焦る。


短期のお仕事も、もうすぐ終わり。
毎日疲れます…。そして、今日はお休み。またしても、急遽新潟に向かっています。

実は先日、採用試験で筆記がぼろぼろだ、採用一名だしでダメだと思ってたら、昨日まさかの内定が届き急いで棲みかを探しに向かってます。この時期に果たして見付かるか!?そして、引っ越せるか!?不安だらけ~。焦るわ~。それにしても2月に履歴書出して採用試験が先日。4月からお仕事って…。何にも動けずでした。まっ、なんとかなるでしょう!!

昨日、仕事帰りに伊勢丹のFikaに寄ったら期間限定が。
c0250116_1053371.jpg

なんてかわいい箱!!コレは買っちゃうよね~。

ゆっくり食べれる日があればいいけど…。

さぁ~、くそ忙しい日々、よーいどん!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-23 11:01

甘かった。


甘かった。
今日は用があり新潟へ行きました。新幹線は、指定席を取らなかったら立つ羽目に…。平日なのに~甘かった!そして、寒い。まだ冬のコート皆さん着てて七分のトレンチの私、浮いてる(涙)。無理してしゃれこいてる痛い女に見えるわ。そして、帰りはバス遅い時間しか取れなかったし…。なんて私は、甘いんだ!
c0250116_1845501.jpg

新潟らしい、グレーの空…。
c0250116_18491924.jpg

お土産は、瑞花。東京にもあるけどコレは、新潟限定だし、美味しいんです。
c0250116_1849331.jpg

バスの時間までふらついてたら、マリメッコさん発見!新潟限定バッグまだありましたが違うものを購入。あぁ~、やっぱり買っちゃうんだな~。
さて、明日は仕事なので寝て帰りま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-19 18:56

大満足。


今日は、短いですよ~。

仕事後にマリメッコさんに行きました。クルイェンポルヴィ(舌噛みそう)のスクエアのプレートがかわいいなって思ったけどアレがね…。そうだよ、金だよ。スクエアは、グレーのみだけどイエローが気になるの。
c0250116_22165548.jpg

とういことで、ペーパーナプキン。
代替品だが、これで大満足!

はいっ!本日は、以上~!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-17 22:15

久しぶりに。


あぁ、しばらく書いていませんでした…。短期ですがお仕事を始めまして。毎日ヘトヘトです。年だなぁ~。今日はお休みでとにかく寝まくりました。昨日は、早く上がれたのでちょいとお買い物。伊勢丹で菜の花暮らしの道具店のイベント中で、ちらりと見て、(菜の花を飾ってたガラスのベースがかわいかったなぁ。)
そしてまた、ふらふら。
c0250116_15461283.jpg

アンジェさんでマーリン ヴェストベリーのスポンジワイプとお弁当包みによさそうなギンガムチェック。サンクで買ったブルーのギンガムチェックのハンカチをお弁当包みにしてたけどどっかに行ってしまって(涙)。それとノルディックワセリン。缶の色が良いな~。
ちょっとした買い物で疲れたが『一瞬』吹き飛びました。えぇ、『一瞬』です。
c0250116_15525724.jpg

毎回かわいいカード。

あぁ、また明日から仕事。体力が持つか心配ですが、生活するためには働かねば!『貧乏暇なし』は、永遠です!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-15 15:58

心配事。


まだまだ、寒くて外に出るのが億劫。家が一番!と言っても何日も引きこもる訳にもいかないよ~。
まあ、とにかく節約のこの頃。お手頃価格でこの子をゲット。
c0250116_19392843.jpg

『マリメッコ手帖』350円!
これだから、古本屋は素敵。

それと、この子。
c0250116_19395832.jpg

『ハーン』のソープ。お土産でもらったもの。使う時がきました。
良い香り!

ただいま、ルイボスティーを飲みながら書いてます。えぇ、こちらもいただいたもの。お金を使わず過ごしております。
急遽、大きな出費があるかもと怯えていましたがとりあえず今回は、大丈夫で一先ず、ほっ。(コレから先どうなる!?)それでも今回、Kiviが6個は買えちゃう出費がありました。コレは予定外の出費…。お金って大事ねぇ~。一つ勉強になりました。

だから、早く働けよ!まぁ、まだ有給消化中…。それにしてもこの生活から元のように働けるか本当に心配。一つ心配がなくなり、また新たな心配事…。
まぁ、なんとかなるでしょう!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-11 19:42

益子焼。


『すっかり忘れている』そういう物が多い。結局いつも同じ食器を使いがち。
こちらの益子焼さん。この子もほとんど使っていない…。
c0250116_1644111.jpg

前の職場のドライバーのおじさんにいただいたもの。親戚がいるそうで何回か、益子の陶器市に行ったと言っていた。奥さんが安いからつい買ってしまうそうだ。そして忘れられ使っていない品がたくさんあったと引っ越しの時持ってきてくれた。 やはり、皆さん同じ。忘れちゃう。そして、割れやすいからなおさら使わなくなっちゃう…。
c0250116_1612559.jpg

新しい物を買うばかりでなく、持っているものを使わなきゃな。そう反省した何秒か後に、

『と思ってもやっぱり買っちゃうんだよな~。』と全く反省してない自分ここにあり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-08 16:22

クッキー。


『小麦粉で何とかしようか…』
懐の寒さ対策に昨日そう考えた。が、主食はあるのでお菓子づくりをしてみることにした。
クッキー。何年作っていないだろうか。動物性の物を少な目にしているので、卵も、バターも家にはない。
さて、どうしようか。
c0250116_1653239.jpg

全粒粉、てんさい糖、バター代わりにオリーブオイル。昨日、豆乳でカッテージチーズを作ったのでそれもぶち込んでみた。
c0250116_16541482.jpg

私が、お菓子を作るなんて、雪が降るわ。と思いながら作ってたらほらね、本当に雪がちらついてきた。
c0250116_16545331.jpg

焦げてる?まぁ、なんでもいい。
『クッキー』というよりは、『ソボッキー』素朴なお味でございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-07 16:56

寒い。


タイトルの通り、寒い。気温も低いし、財布も、心も全て寒い(涙)。

寒い時、暖めてくれるのは、カシミアさん。
c0250116_1705372.jpg

n100のストール。すごく軽くて、柔らかくて手放せません。しかも、洗えちゃいます。
アパレル時代、短かったですがお世話になったお二人のブランド。
n の頃のストールも、今も現役で活躍しています。

さて、懐の寒さは、
c0250116_16585631.jpg

ビッグダディ的に、小麦粉で何とかしよう…と本気で考えてました。
が、
ん?待てよ、米はあるんだ!越後よ、今夜も、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-03-06 17:01