「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


憧れの。


毎日のように外を走り回っている。
それは、日焼けしてしまうわ。
昔、車運転中に日焼けしたくなくて手袋をしていた。『片平なぎさ』と呼ばれた。(知っていますか!?) 前職でも子どもたちのお迎えに手袋をしてた。貸してくれと子どもには人気があった。母は、頼まれて少しの間小学校で働いた事がある。プールの授業に腕カバー&農家のおばちゃん帽子をかぶって父にそんな奴いるか!と怒られた。そんな日焼けを、恐れるマイケルのような保育士親子。

c0250116_23383716.jpg

大好きなKIKIさんの本を買いました。大人のカジュアルが素敵だな~。しかし、アウトドア好きらしいがなぜ白さを保てているんだろうか。知りたい。

憧れのKIKIさんとは正反対のインドアな私は、家着が大事。
やっと買いました。こちら。
c0250116_23412823.jpg

ユニクロのリサラーソン。週末安かったからってわざわざ東京で買わなくても、荷物増やさなくてもと思ったけど、買っちゃうよね~。
早くコレを着て、引きこもりたいのよ!!
憧れのの方とはほど遠い…
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-30 23:51

ん?


前の職場の通勤電車では、晴れると富士山が見えた。今は弥彦山が見える。昔は銀座や、代官山で働いていた。今は、田んぼだらけの場所で働いている。うん、私は新潟県民。CMは、パチンコばっか。あぁ、そうよ。私も昔夜勤明けにパチンコにいってたさ。そうよ、私は新潟県民。『もうすぐ田植えだなぁ~』なんて思いながら北欧雑貨の注目記事見てたら『ん?のらりくらりがけっぷち?』あらまぁ、私のブログをご紹介くださってる!Aguanieve様。真の北欧雑貨ブログ!?すみませんっ!こんなくだらないしみったれた貧乏人で今となっては田舎者のブログをご紹介してくださって…。ブログをしてるのは誰にも言わず、ひっそりやっているのでご感想をいただけてとても、うれしいです。落ち着いてきたので頑張って更新して参ります。ありがとうございます。

そんな、うれしいこともありますがこんな恥ずかしい昨日の出来事。
留守電に『荷物が濡れております』東京から送った荷物だ。『しょうゆらしき物で…』しまった!使いかけのしょうゆを入れた。アレが漏れたか!?そして、荷物が届く。
『こちらの荷物が濡れております。』ちょこっと角にしょうゆらしきもの。『中身を確認してください』私はいやいや、大したもの入ってないですし大丈夫です。(心の中で、むしろすみません、しょうゆを、あんなちょっとしか残ってないしょうゆを入れて…。)と言ったら『中身が破損して損害賠償になっても大変ですし保険もかけてますので』と。なんて大事に。中身はなんと『ゴミ』なのだ。不燃ゴミを捨てられずとりあえず送ったもの。とりあえず荷物を開け調べるふり。『大丈夫でした』と一件落着。『気を付けよう 漏れたしょうゆと 暗い道』
c0250116_21151441.jpg

長くなりましたが、あぁ、35年も生きてると色々あるな~と思いながらミスド(もちろん100円)を食べながら二重アゴをマッサージしてるMでした。(気になるなら食べるなよ!)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-29 21:26

さすがに。


夜、新潟到着。高速バスに乗ってた時、もうすぐ着くなと思ってふと外を見ると花火が上がっていた。『Welcome back!』ありがとう。そんなに歓迎してくれて…。と勝手に思ってました。ハッピーな奴。でも他の乗客は見てない感じ。私しか見えてない!?ん?コレは、幻想の世界!?とうとうヤバい!?

さすがに今日は、疲れが出てぐったり。そんな仕事中気分を上げるにはかわいいステーショナリー!
ペンケースにと買ったポーチ。スミスにて。(新潟は、スミスもデルフォニックスもない。悲しい。)
c0250116_22413618.jpg

ブルーのギンガム。
c0250116_22231791.jpg

ファスナー部分は、イエロー。

ずっと、のらりくらり生活してた。
だけどこの一ヶ月半は、本当に忙しかった。トレードマークの眉上パッツン前髪は眉下。根元の白髪が目立つ。早く切りたい。来月こそは、ゆっくりのんびりゴロゴロのネコさんのような生活に戻れるといいな…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-28 22:36

さようなら。


今から東京を発ちます。
まだ、こちらの方が落ち着く~。11年暮らしましたから。最後の立会で『えっ!?11年も!?』とびっくりされました。そしてわたしも、管理会社の方でなくリフォーム会社の人が立会でびっくりしました。途中管理会社が大手の会社に代わり最後まで会うことなく終了~。
金曜日の夜23時に着き掃除したり、色んな方に会ったり。今朝は粗大ゴミ10点出しました。かなり重い家具も一人で二階から階段で運び、ますます一人で生きていける自信が…
c0250116_15133768.jpg

部屋に飾られてたお花。従姉妹が私の育ててたキンギョソウなどを捨てようとしたデュラレックスに飾ってくれてました。
同じく育ててた葉牡丹は、元筑波大学教授に一目惚れされ嫁に行ったらしい。育てた私を差し置いてそんな素敵な所に嫁に行くとは!
c0250116_1514381.jpg

間違えてシャッターを押してしまった。家着のまま朝マックを買いに行くの写真。朝早々から動きました。

では、さよなら東京!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-27 15:14

新潟…。


金曜日の夜を楽しみにしていた。
『ゆっくり私時間』という、KIKIさんが出てる2分位の番組。

ん!?アレ!?天気予報!?新潟やってないの!?もちろんそのあと枕を涙で濡らしました。

今日は、本屋さんに行きこちらが出てるのを発見!
c0250116_1836152.jpg

猫村さん7。忘れたころに出ます。

何もない生活の時に寂しくて作ったファブリックパネル。セリアのファブリックパネルにマリメッコさんを貼っただけ。
c0250116_18372869.jpg

テープで貼るというやっつけです。

来週ようやく東京のアパートとおさらば。仕事後東京に向かいます。あぁ、早く落ち着きたい …。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-20 18:40

玄関にて。


おもいっきり、砂をかけられた。
耳から砂が…。そんな今日。

新潟は、まだ風が冷たいけどこっちに引っ越したころより暖かくなったから、素足でバレーシューズが履けた。冷えとりしてるけど…。
c0250116_2033879.jpg

そして、玄関のドアの上がガラスで丸見え。荷物が、届かないころ、とりあえずで、アルテックさんをまち針で留めた。面倒でそのまま。
c0250116_20365768.jpg

以上。本日は玄関にて。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-16 20:38

悲しい、嬉しい。


昨日、待ちに待った荷物が届いた。
c0250116_1812423.jpg

何もないからの生活から一転。なんて大量な荷物。服がクローゼット(押し入れ?)にかかりきれない。必要なものだけで生活できたから要らないのでは!?と思ったけどやっぱり捨てられないよ~。どの服もかわいいんだもん。
そして、悲しいことに、段ボールを開けるとタジン鍋、北欧ヴィンテージ食器割れてる。そして、そして!!入居してから少し思ってたけどテーブルなど置いて確信!このアパート傾いてる~!ちょっくら、転がりそうなものでチェックしたらやっぱり!!コロコロ転がって行く~!坂に建ってるから仕方ないのか!?どこまで私の人生は、崖っぷち!?悲しい~。

しかし、テレビがまたしてもデジアナで観れた!これは、嬉しい。キョンキョンのドラマ始まると友人から聞きなんとしてもテレビが観たかったの!!嬉しい!

皿は、割れてもドライフラワーは、大丈夫だった。
c0250116_18113777.jpg

2日で段ボールに詰め、2日で片付けた。為せば成る。そして、
『傾いてたっていいじゃないか、貧乏だもの。』
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-14 18:17

床おやつ。


何も、なくとも生活はできるものです。そう思ってきました。となると、あの大量の荷物は一体。日曜日に届いてこの部屋を段ボールが占領すると思うとゾッとします。そして、東京の部屋のゴミ…。これも何としなきゃでゾッとします。
先日、とある子が、私の頭の上にカエルを。ゾッとします。叫びました。そんなゾッとする日々。

今日は、強風の中歩いて30分のスーパーまで遠出しました。寒いっ!ゾッとする!

安くなっているお花があり、買ったけど入れるのないよ~。仕方がないからペットボトル…。なんとかなるもんだ!?
c0250116_16284784.jpg

ホルムガードさんを一つ持ってきたのでこちらにも。
c0250116_1629553.jpg

スーパーに向かうときに寄ったパン屋さんで、買ったラスク。なんだろう。とても素朴で懐かしい味。やっぱりここは新潟だ。(昨日夜、明日休みだし池袋行こうと本気で思ってしまったが、ここはやはり新潟だ)

今日も、もちろん床で食べました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-11 16:37

床飯。


『段ボールで寝ている』
と、母に何気なく言ったら、その後父から電話。明日布団を、持って行くと。車で2時間はかかるし、敷き布団だけわざわざ持ってきてもらうのは…。そして、この年で親に心配されたくない。大丈夫、マットなど上に敷いて不便を感じないと何度か伝え来ないことになった。布団騒動、一件落着。

それにしても、何もない。
食器少しとカセットコンロは宅配便で送りそれで、なんとか食事をしている。
c0250116_1557191.jpg

テーブルもない。床飯。

初のコインランドリーへ行き、高いけど便利だど知りました。

早くこいこい、次の日曜日。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-06 15:51

なんだかな。


3月31日。朝、東京を去る。
まさかのJR人身事故。これぞ、東京。新幹線ギリギリ。ものすごい荷物で走る。

4月1日。新しい職場。

そして、私の荷物、6日には届かず13日に決定。何もない、敷き布団は段ボールという生活をあと一週間。35才、独身。段ボールにて就寝。

アイハブアドリーム。ベッドで寝たい、冷蔵庫、レンジが恋しい、テーブルでご飯を食べたい。

残念!13日までお預けっ!!
c0250116_1922574.jpg

お風呂の窓。開けると隣のお部屋ドア…。

急いで引っ越すと色々あるねっ♪
やっぱり私の人生、崖っぷち♪
そうで、なくっちゃっ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-04-05 19:27