「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ランニング。


5km30分ランニング。半年ぶりに再開。日焼けはしたくないから、夜ラン。新潟は、19時でも暗い…。『ハァーハァー』言ってるし変質者に間違われないように、気を付けよう。

さて、あのくそ忙しい引越し騒動前に買ったマーリンヴェストベリーのスポンジワイプ。使う時がきました。
c0250116_22144815.jpg

古くさいキッチンが、少し、素敵になります。
c0250116_22155489.jpg

先日のランチ。コロッケサンドとミネストローネ。ミネストローネは、トマト缶がなくケチャップで代用。このあとスイーツも食べてしまう。恐るべし食欲。さぁ、だからこそ走ろうではないか。しかし、本日も雨。走れない!コレ梅雨来ちゃって食欲衰えないとなると…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-26 22:22

初夏。


外へ出ると汗ばむ。暑い。苦手な夏が近づいてきた…。
汗をかきかき、用事を済ませ、こちらを食べてみよう。
c0250116_1631624.jpg

『ミルクヨーカン』
スーパーのレジで並んでたら前のおじさんが5、6個買ってまして、とても気になっていたのです。
牛乳、砂糖、寒天。とシンプル。パックがかわいい。
c0250116_16323289.jpg

上手く切れなかった…。素朴な、懐かしい味でした。夏にぴったり。
新潟出身ながらコレは、知りませんでした。
♪夏が来る~、 苦手な夏が来る~ その前に~は梅雨が来る~

嫌な季節到来。今からバテないように体力つけよう。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-25 16:35

自己満足。


やっと晴れたか!!やっと干せるか!!室内干しは、嫌なんだよ~。

今日はアクセサリーケースを少しいじってみました。部屋の模様替えがしたいけど私、本当に面倒くさがり屋でして…。気分を変えるのには、アクセサリーケースいじるくらいしかできないのです(涙)。
c0250116_1336237.jpg

引越しで少しぼろぼろになったドライフラワーをもったいない精神で、こちらにも撒き散らしてみました。
最近アクセサリーを買ってないのであんまり変わってないけど…。自己満足!
c0250116_13401322.jpg

カラパラと、ブラパラで今週の私を表現。疲れたよ~のブラックと元気になりたいよ~のカラパラ。
今週も、お疲れ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-24 13:44

元気。


ものすごく疲れちゃってる。仕事も疲れるし、寒暖差が激しいし、毎日雨だし身体がダルい。今の私が欲しい物、それは、元気。一番欲しいアノお金に勝るとは。それほど疲れております。タウリンを、疲労回復にタウリンを~!!と身体が欲しておりましたので最後の力を振り絞りイカをさばき食し、先ほどじっくり入浴して、寝てやるぜと思ったら、なんだか元気になってきたのであります。
c0250116_22135654.jpg


アラビアのカラーパラティッシさん。この子は、本当に元気があるなぁ。元気があれば何でもできる。元気があればショボいお菓子も素敵に見える。
さぁ、がっつり寝て、明日はカラーパラティッシMになろうじゃないか!
はっ!思い出した!パープルパラティッシさん!1、2回しか使ってないじゃん!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-22 22:16

お金をかけない。


頭痛肩こり樋口一葉。昔そんなお芝居を観た。頭痛肩こり腰痛M。きついわ~。雨降りだとますます酷くなる。梅雨の時期が恐ろしいわ~。
と言うことで今日はサラッと。
トイレの壁が寂しかったのでこちらを飾りました。なんとか、お金をかけずに…。
c0250116_21361262.jpg

ルネデューさんのカードを100均の額に。(オスモカラーを塗りました)

頭が!肩が!!腰が!!!
シップ~!!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-21 21:38

乙女vsオス。


昨日は、本当にぐーたらで過ごしたので今日は辛い…。あぁ、すでに眠い…。けどさっき、荷物が届き目が覚めました。
仕事で時計が必要。華奢な物しか持ってなかったのでネット(アメリカンラグシー)で時計を購入しました。この色は、ラス1でした。
c0250116_20534873.jpg

とにかく秒もわかるもので探してたらお手頃なものが。
ん!?やはり、オス化!?
c0250116_20552214.jpg

昨日のランチ。ロールストランドのスウェディッシュグレースさん。冷凍パスタですけど。スウェディッシュグレースさんは、本当にかわいい。乙女な器。

乙女vsオス。どっちもなかなか引かずに、引き分け~!!
私は、どちらも好きなミステリアスおばさん。謎めいてるってなんか素敵…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-19 21:06

手作り。


天気の良い休日は、得した気分。
今日も良い天気。だけど、疲れがたまりまくり。肩も腰も痛い…。なので今日はのんびり家で過ごします。ミツロウクリームとヘアウォーターがなくなったので作るとするか。
c0250116_13154286.jpg

材料は、こちら。耐熱容器(デュラレックスのグラス使ってます) に入れて湯煎は面倒なのでレンジでチン。遮光ビンに入れて、エッセンシャルオイルを。
c0250116_13175556.jpg

すぐに固まってきます。これで完成。最近はコレをヘアワックス代わりに。手に残ったらそのままハンドクリームとして使えちゃえます。
c0250116_13214185.jpg

ヘアウォーターは、精製水にグリセリンと椿オイルとエッセンシャルオイルを入れるだけ。
あっという間に2つ完成。面倒くさがりの私には、ちょうど良い手作りコスメです。

本当は、やることたくさんあるけどこんな日も大事ですね~。さて、新婚さんいらっしゃい(結婚したら出てみたい…)も終わったし、たそがれるか。あっ、メガネのDVD観ようかな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-18 13:33

オス化。


はて、何年彼氏がいないのだろうか。最後に男性に食事に誘っていただいてから1年以上経ってしまった…。コレは、ヒゲ!?ですよね。すね毛が濃い!?乙女趣味なはずなのになんかオス化が止まらない。
そして、昨日買った雑誌は…
c0250116_20402463.jpg

ポパイ。(GINZAも買ったけど) 完璧な男♂。しかもポパイ面白い。
物にこだわる男子素敵です。
私もそうでありたいのです。
c0250116_20412883.jpg

突然ですがバッグの中味。マリメッコのお財布、ポーチ。リバティハンカチとヴェレダの日焼け止め。定期入れはネクタイ生地の完璧男。
c0250116_20431622.jpg

ペンケースの中味は、ステッドラーなどほとんどがドイツのもの。

動きやすい格好で仕事のため出勤は、カジュアル。
これ以上男にならぬよう豆乳でイソフラボンを必死に取るMであります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-15 20:49

かわいいかも。


月曜日、なんとテレビも観れちゃうPCをいただいちゃいました!ようやくアナログから卒業。火曜日、ものすごく久しぶりにランニング再開。水曜日、やべぇな、サボったよ。ブログ更新してないじゃん。と気付きました。ということで書かせていただきます。
引越しでドライフラワーが少しぼろぼろになりました…。捨てようと思いましたが、空き瓶があったので入れて窓際に飾ってみました。
c0250116_1894071.jpg

かわいいかも。そして、空き瓶利用。エコでございます。さすが元エコ部長。

平日休み。郵便局やら色々行きました。今日は、暑かった。
c0250116_18165132.jpg

買ってきたパン(たしかパンオショコラ) とお茶で一休みいたします!

本日、新潟駅を出て釘付けになったこちら。
c0250116_18171930.jpg

『おせんべいの街へウェルカム』
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-14 18:23

でっかい。


最近は、風が強かったり、雨が突然降ったりと天気が不安定でしたが、今日は良い天気。朝から2回洗濯機を回しました。すっきり!

池袋の無印で見て気になっていたかごをネットで買いました。
そして、さっき届いたのです。
c0250116_1050214.jpg

でっかい!!まっ、それがかわいいんだよな~♪何を入れようか?何も決めずにまた買ってしまった。
c0250116_10513296.jpg

白いところも食べられるニューサマーオレンジ。皮を剥くだけ。朝食にぴったりの味と手軽さ。

お腹も満たされ、ぽかぽか。眠くなってきちゃう…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-05-11 10:46