「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


インドア派。


まさかの決行。眠い目をこすり、大雨の中買い出し。
今日はBBQでした。徐々に晴れて良かったけど。風が強くて火がボーボー。命がけのBBQ。
c0250116_16483883.jpg

この大自然!!よっ!田舎!!
c0250116_16491733.jpg

子どもたちと走り回りぐったりで帰宅。インドア派の私にはこの日が憂鬱。いざ始まれば楽しいんだけど。
c0250116_1702953.jpg

ミスドで、のんびり。もちろん、100円。やっぱり家でゴロゴロがいいわ~。ユニクロのリサラーソンのリラコ履いてゴロゴロ。初めてリラコ履いたけど似合わない。短足がより短足に。家着とはいえ、なんだかなぁ……
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-29 16:44

この人。


女の人を好きになる夢を見た。
そうきたか!
さて、昨日買ったもの。
c0250116_21533857.jpg

マリメッコのペーパーナプキン。
もったいなくて使えないですけど。『きゃ~この人変なんです!そうです。私は、貧乏なんです。』と変なおじさん風に書いてみました。貧乏生まれ、貧乏育ち。

だめだ。眠い。土曜日は、疲れる~。では。だっふんだ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-28 21:46

解禁。


もう、無理だ。とうとう許してしまった。負けるものかと頑張ってきましたが、もう無理だ。なんて弱い自分なんだ。本当によいのか?許してよいのか?

とうとか『エアコン解禁』 暑いのイヤ~!

さて、朝、新潟産のさくらんぼを食べ、出かける。
c0250116_19314724.jpg

なぜ、皆涼しい顔ができるのか?夏。母は、冷えピタを背中に貼りまくって出かける(発熱以外に使う人もいる)。父は、昼食前に必ずシャワーを浴びる。コレは遺伝だ。諦めるしかない。

今さらだが、皆に新潟に帰ったのを伝えていない。
ポストカードを見るがいいのがない。
c0250116_19385185.jpg

北欧スタンプなるものを見つけた。
切手も買い、あとは、やる気の問題…。

『冷夏では、なくなった。』朝、テレビを観て涙がポロリ。
キッツい!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-27 19:45

走る<飲む。


『今の季節気持ちいいぞ』
そう上司に言われた。めっちゃ走る上司。やべ~。ランニングまたサボってる私…。今日は走るぞ。そう意気込んで家路を急ぎ、駅を出たら、つまみを買わねばと思いだしスーパーへ。 はい、無理~!今すぐ飲みた~い!昨日と同じく厚揚げを買い、網で焼き、生姜しょうゆでいただく。っかぁ~!たまんねぇ~。
c0250116_20616.jpg

キムチ、厚揚げ、キュウリ。マリメッコさんに乗せたさ。オシャレなんてどうでもいいんだ。旨けりゃ、いいんだよ。そうよ、一人でも幸せ。一人でもテンション上がる。
一生独身。一生貧乏。決定かな!?今が幸せなら、良しとしよう!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-26 20:08

幸せ。


高校時代。部活をし、家に着くのは21時位。それからごはん、お風呂、宿題。そしてトゥナイト(知っていますか?)をこっそり観てねる。朝7時15分に家を出る。なんて忙しい、なんてタフな!!あの頃の体力が欲しい。なんでこんなすぐに疲れるんだろうか?答えはただ一つ。年を取ったから…。
そんな、疲れを吹き飛ばすには、コレだ。ビール、ビール!!
今日のつまみは、厚揚げとキムチと、きゅうり。あぁ、どれも美味しい。幸せ。高校生には、この幸せ、わかるまい!今がいいんだと思える唯一の瞬間。
お買い物も幸せ。先週無印良品週間で買ったのは、
c0250116_19585960.jpg

こちらの収納ボックスを買い足しました。家に4個になりました。バッグを収納しております。すっきりします。
c0250116_201311.jpg

先日届いたDM。セールの時期です。あぁ、楽しみっ!そうよ~もちろん、お金ないけど~!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-25 19:45

わからないけど。


昨日、疲れて帰宅し夕飯を作ってる時隣から聞こえてきた。『おい!何処に隠れてるんだよっ!オラァ~!!』(女性の声)とずっと叫んでる。こ~わ~い。引越してきてから男性の怒鳴り声が毎日のように夜中まで聞こえ恐いと思ってたんですけど昨日は女性の声。いつにも増し恐ろしかった…。やだよ~引っ越したいよ。引っ越してきたばかりだけど。Mさんに歌っていただきましょう。『がけっぷちだよ人生は』
そんな、おびえる毎日に潤いを…。
c0250116_2174886.jpg

98円で買ったお花。この花良く買うけど名は知らない。しかも良く見りゃ、フラワーベース汚い…。
c0250116_2182665.jpg


ボリューミーだったので少し切って。この子本当好きだけど名前はわからない。名前はわからないけど、私を癒してくれる。一瞬だけど。

今日の隣は静か。なぜなら昨日21時過ぎに大家さん?が注意してたから。どなたかわかりませんが連絡してくれてありがとう。私は、恨まれるのが、怖くて連絡できなかった。しっかり聞き耳立てて盗み聞き。こんな大声出して上階に『朝、うるさい。目が覚める。』と、クレーム言ってたようで『集合住宅だから仕方ない、むしろあなたの方が』とやんわり言われてて吹き出しそうでした。『これは、私の彼氏なんですけど』と何故かわからないけど何回も言ってた隣の女。叫んでも怒鳴っても彼氏がいるって勝ち組ですね……
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-24 21:16

ダラダラ。


びっくりした。昨日、21時に寝て(小学生か!)今朝9時に目が覚めた。半日寝た。しかし、まだ眠いぞ。ここでまた登場。『お前ほど、人生ムダにしてる奴見たことない』元カレにキレられて言われたあのお言葉。
仕方がないんだよ。私は、寝ることが好きなんだから!!!ダラダラするのが好きなんだから!!!
絶対今日は、家からでないぞ!
そして、食って、食って食いまくる~。検診も済み、太ったと思ったらそんなことなかったので安心してダラダラ&食いまくりの理想の休日を過ごせるのであります♪
c0250116_1232314.jpg

使ってなかった、パープルパラティッシさんにカステラ。(渋い)器の大きさに対したった一つのカステラ…。
そして、ティーマさん。何でも合うな、ティーマさん。何故に今まで買わなかったのか?

さぁさぁ、あと何を食べようか~!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-22 12:05

選ぶ。


あぁ、疲れた。今週も疲れた…。
今月まで試用期間だけどそうとは思えないほど仕事が。老体に鞭打ってる私。お疲れ!しかし、今日ボランティアにきた学生(後輩)『えっ!?23才位だと思ってました』と。この言葉で私あと1ヶ月は、頑張れます。
さて、先週は、実はやたらと買い物をしたのです。カードの請求、恐い!マリメッコのマグを買い、こちらも買ったのです。
c0250116_2027027.jpg

イッタラさんのティーマ。実は初ティーマ。一つ割り、2つ買う。悪循環。しかし、今日は、どちらでコーヒーを!?と選ぶ楽しみ最高です。

今日は、こちらの彼!?それともこちら!?そんな風に選ぶ楽しみは、20代前半までだった。明日も引きこもるぞと張り切り本日は、ビールや食べ物を買い込む私。ますます出会いなしっっ!だけど休みに引きこもるって最高ですよね!??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-21 20:37

お買い物。


昨日は、お休み。
17年前一人暮らしをしたアパートをふと見に行ってみた。すっかり違うアパートになっていた。寂しいな…。初めて一人暮らしを始めた日は寂しくて泣きながら夕ごはんを食べるというかわいらしい所がありましましたが今は、辞めたはずの酒も再開し ヘラヘラしながら夕ごはんを食べてるというあの頃からは考えられぬ生活をしている…。しかも、未だ一人暮らし。そして、新潟に戻ってくるなんて。

その後、お買い物に。やっぱり新潟は、不便です。東京って便利だな。ホームシック(!?)です。来月行こう!!
でも、フラフラしてたら10%オフがちらり。キッチン用品が売っているお店。入ってみたら野田琺瑯や、
ハリオなどありました。
c0250116_20152348.jpg

予定外の出費。野田琺瑯の容器。コレは味噌を入れてましたが持っていけず、引越しの時、従姉に渡したので。そしてリサラーソンのふきん。500円。中川政七商店のなんですね。10%オフで買えてルンルン。
レデッカーのホウキも欲しかったけど我慢。
かつての新潟の繁華街は、寂れたけど まだまだ魅力的なお店はあるものです。

でも、買い物は、やっぱり東京がいいな…。今から何処に行くか、金もないくせに、新卒と同じ給料のくせに、びっくり金額の住民税を支払わなきゃなのに、わくわくしているのです…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-20 20:29

新人2。


毎日更新記録ストップ。
昨日は、眠すぎて無理でした。
程よくやらねば永続きしないですしね~!?そういう事にしておこう。

先日、マリメッコのマグを買いましたが、勢い付いて買ったものがあります。
c0250116_19111334.jpg

こちらもマリメッコさん。シイルトラプータルハ。長いお名前。
カルティオのシーブルとあわせたら、夏らしい!

そうそう、『北欧ライフスタイル』からさようならしようと思います。北欧に住んでる訳でもないし、素敵なライフスタイルでもないし、なんだかな。私は、違う、ここではないな。と思ってました。こちらから見てくださった方ありがとうございました!これからもよろしかったら見にいらしてください!!
さて、どこへ行こうか。一人暮らし歴約17年。やっぱり一人暮らしに戻ろうか!?
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-06-19 19:13