「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


あっちぇ。


『あっちぇ~!』この言葉を頻繁に聞くようになりました。暑いの新潟弁です。毎日あっちぇです。家に帰り室温30℃ありますが、涼しく感じます。東京は、夜もあっちぇかったですが新潟は夜涼しくなるからまだいいです。渋谷駅の昔の東横線乗り場から山手線へ向かう通路の暑さは友人が『日本一暑い場所』と名付けるほどでした。あれに比べれば新潟のあっちぇはかわいいものです。こんな時はメン子ちゃんゼリーを冷やしてまたは、凍らして食べたい。と言ってもこのメン子ちゃんゼリー(ミニゼリー)や、大洋紙(模造紙)、シャボネット(ハンドソープ)は皆に通じないと東京に出た田舎者の悲しみ…。

この子を玄関に飾りました。
c0250116_19591090.jpg

マリメッコさんのセールDM。夏らしいかな?と思い貧乏人は捨てられず飾ってみました。フレームは、もちろん100均。(ナチュラルキッチン)
隣のラベンダーは、職場に植えてあったのを刈り込んだ時に頂き、ドライにしました。虫除けになるか!?

あっちぇくてもがっつり食べ、ぐっすり眠れる私。この暑さだ、隣に誰かいたらイラつくだけだと自分に言い聞かせ今夜も枕いや、アイスノン
を涙で濡らす…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-30 20:15

恐怖心。


どうやら新潟も梅雨が明けたようだ。夏本番。今日は涼しかったけど暑いのは苦手。汗かきだから嫌になる。汗臭かったらどうしようという恐怖心が半端ない。無香料の制汗剤とロクシタンの夏に出るヴァーベナのオードトワレを出かける前に自分に振りかけてます。今年のも出たようですが、新潟にはびっくりしたことにロクシタンのショップがないっ!!東京にはあちらこちにあったのになぜない!?まっ、ネットで買えるか。
それにしてもまだ心配…

コレを使った日、部屋中匂いがきつすぎて嫌になったけど、使って洗濯した衣類がいい匂いだった。
c0250116_0543965.jpg

ランドリン。柔軟剤。今って色んな柔軟剤ありますね~。でもあまりに匂いがきついとスメハラ何て言われる世の中、程よく香るよう注意。

なぜこんなに匂いを気にするか。考えたら母が昔『今から歩くから通りすぎたとき臭うかチェックして』と臭わない、大丈夫だと言っても廊下を何往復もしてたな。(鼻が利かないから人にチェックさせてた)こんな思春期を過ごしたらこうなるわ。
育った環境って大事…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-29 01:05

目を覚ます。


ご無沙汰しております。
ブログをサボっておりました。久々に見たブログ村さん。更新してないのにinポイントを入れてくださった方、ありがとうございます。そして、申し訳ございません。夏休み前の準備、そして、夏休みに入り半端ない疲労感。風邪…。今回はこういった理由でございます。皆様にはどうやら20代に見えるようで調子にのって20代のテンションの高さをキープ。家に帰ると箱根駅伝の選手のように部員に抱えられないと動けない疲労感。しかし、抱えてくれる部員も、家族もいない一人暮らし。昨日の夢は色んな職種の方と次々にデートをしていただく夢。思わずつぶやく『幸せだなぁ~』早く抱えてくれる部員いや、旦那様が欲しい。先日、東京に行った時も縁結びのお守りをまたしても頂き、バッグの中のお守り袋がパンパン。鈴がシャンシャン。コレで山に行っても熊に襲われないだろうという妙な安心感。

暑い毎日。忙しくなる前コレをゲット。
c0250116_13250100.jpg

ハリオさん。ぼこぼこ感がたまらない。
c0250116_1364129.jpg

早速、同じくぼこぼこ感がたまらないイッタラさんでアイスコーヒー。汗が引きます。目が覚めます。
『夢の世界はおしまい。現実を見ろ!』
目を覚ました私は懲りずに今日も引きこもる……。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-27 13:20

確信。


昨日、『もしかして?』という疑念が確信へと変わる。『バチャバチャ』という音と共に目覚め、床を
見ると水びたし。やはりそうだったか。外は大雨。上からポタポタ。雨漏り確定。傾いてるし、隣は叫んでるし、雨漏りはするし…。一人暮らし歴18年目。初めての体験だらけ。今日も枕を涙で濡らす…。
雨に、涙に、これだから我が家は湿気がすごい。スポンジワイプがカビた…。
c0250116_1350051.jpg

マーリンヴェストベリーのスポンジワイプ。グリーンもいいなと購入しました。
c0250116_13532775.jpg

カビさせぬよう雨漏りをなんとかし、涙がこぼれないように何とかしなくては!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-20 14:00

コレも。


小学生の頃ウーパールーパーが田んぼにいるという噂が出回り探しに行った。
エリマキトカゲの真似を必死にし、金持ちの家でリカちゃん電話をかけて遊んだ。土曜日は、給食を食べてから終わりでその後ピアノ教室(唯一の習い事)に行き、加トちゃんけんちゃんごきげんテレビを楽しみにしていた。
こんな子ども時代を共に過ごした男女5人が小学生のアルバムを恵比寿に集まって見る。銀座で爆笑する。
子ども時代には考えられなかったこと。そして、こんな浪費家になるとは子ども時代には考えられなかった。
コレも買ったのよ。
c0250116_21164612.jpg


c0250116_21172049.jpg

Kiviさん!サーモンピンク。気泡が何ヵ所もあったけどラス1だったのでいいや!
c0250116_21175931.jpg

早速並べる。
そして、点灯!!
c0250116_2118251.jpg

素敵です。サーモンピンク入った事でより素敵に。
匂い玉を集めてた子ども時代。Kiviを集めたがる三十路。成長してないじゃないか!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-16 21:18

ボーナス。


とうとう、この日がやってきました。そう、タイトルでおわかりのボーナス。4月に入ったばかりだしと期待はせずに、しかし、先日がっつり買い物をしたし…。
さぁ、どっちが、上回る!?
さぁ、結果は…。
買い物>ボーナス。あちゃ~!買いすぎた!!
そんな買いすぎた先日こちらも買いました。新潟にもあるけどちょいと覗いたマリメッコさん。あっ!アレがある!!
c0250116_1922799.jpg

クルイェンポルヴィのプレート!
やっぱり気になるとずっと思ってたら思いが通じまして、出会いました。
c0250116_1952486.jpg

そして、昨日、秋物のDM届く。お洋服は着れないけど雑貨は、買っちゃうんだろうな…。浪費の反省全くなし!
そして、先日の買い物、まだまだ買ったんですよ…。理性をうしなったんですよ…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-15 19:11

帰宅。


朝、3:30に起き始発に乗りバス停へ。昨日、東京へ行ってきました。
前、働いていたお店に行くのが目的でしたがお買い物もするぞ!しっかりスケジュールを立てあちこち行きまくりました。ボーナスがでると思ってたらまだ出てないけど…。小遣い程度だが出すと契約時にいってたしと変なボジティブ思考でガッツリ買ってきてしまった…。

ふと入った雑貨屋さんでコレを、見た時は心の中で小躍り。発売時は引っ越しの忙しさと大出費で買うのを諦めたあの子が一つある!!
c0250116_1735046.jpg

カルティオのレモンちゃん!!!
まだあったのね~。やっぱり面倒でも自分の足で探すとこういうこともある。
c0250116_175895.jpg

これまた、今回買ったアルテックのクロス。文具好きな私が必ず行くスミスさんでセールになってた。
これは一部。まだたくさん買いました~。
そして、従姉宅へ泊まろうと思ってましたが今回は夜行バスで帰ることに。
4台出て満員。新幹線もいつも人多いし新潟県民は、どんだけ東京に、行きたがる!初夜行バスでしたが、物凄く眠いけどちょいちょい目が覚めるし、体は痛いし。この年でなかなかキツイことを経験しないのでとても刺激的な経験をいたしました。朝5:30前に家に着き、シャワーを浴び、ビールを飲み、死んだように眠る。夜勤明けってこうだったなと懐かしみながら、死んだように眠りました。やっぱり足が伸ばせて眠れるって素敵♪ 新潟に着いたらほっとしました。やっぱり私は、新潟県民!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-13 17:19

ありがたい。


『M襲来』メール拡散。
先日、ようやく引っ越しのはがきを出し届いた方がメールを皆にしてくれたようだ。予定が、いくつかできました。11年会ってなかった方たちなのにありがたいことです。

先日ネットで本を買いました。
c0250116_625144.jpg

アクタスの本。
c0250116_6254464.jpg

二冊も。
こりゃお得。
そして、ネットで買って良かった。コレは、重いぞ~。家まで持ってきてもらえるってありがたいことです。
さて、そろそろボーナスの頃。ありがたいと思える金額出るか!?て言うか、全く情報ないけどボーナス自体出るのか!?ハラハラしてまいりました…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-11 06:24

思い出す。


昨日のブログを書いて思い出したことがある。それは、30前半の話。全く好きなタイプじゃないけど年収1000万。お金があればなんとかなると思い映画を観に行った。私の休みに合わせて仕事で徹夜をしてまで有給をとってくれるというなんとありがたいこと。映画は、『ハリーポッター』全く観たことないのにもう終わりの頃だ。めがねぼうやがハリーという奴という浅い知識のみの中で約二時間。苦痛であった。その後飲みに。良く食べる人は好きだけど『ガッツリ食っておいて割り勘かよ~』二度目は違うかもしてないと再度飲みにいったけどやっぱりむずかしい。と思ったできごと。
しかし、今は やっぱりむずかしいななんて言える状況ではない。35才独身はキツイ。出会いもない。やっぱり私は手袋を探しているんだ。なんてカッコいいこと書いたけど…。物は気に入った物をじっくり見つけたいですが、今の私は、男性なら誰でもウエルカムです!! 喜んでハリーポッターを観に行くでしょう。二時間ずっと口角を上げているでしょう。割り勘でも喜んで~!人は変わるものです。

本日、先日の検診結果が出ました。
結果は、『要精密検査』そうなることはわかってましたよ~。えぇ、経過観察中って書いたでしょ!?CD-ROMまでついてきて(受診するところに提出)いや~、時代が変わればそこまでかわるんですね。時代が変われば検診も変わる。時代が変われば自分もコロっと変わる!
しかし、職員3名とも要精密検査って大丈夫か、この職場…
c0250116_395015.jpg

健康って大事ね~、と選んだおかしはマクロビクッキー。

だからなんだよ、しかもこの時間!と突っ込みどころ満載の今回の『のら、崖(略してみた)』では、また!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-09 03:16

やかん。


私は、なんでも長く使う方だと思う。だけど引っ越しの時、使っていない安い食器などたくさん処分。ただ使えれば良いと思って使ってた物。読み終えた本もたくさん処分した。
c0250116_22381211.jpg

好きな向田邦子の本は捨てなかった。『手袋』というエッセイ。気に入った手袋がみつかるまで、ひと冬を手袋なしで過ごすという話。
やかん。気に入った物を見つけるまであちこち探しまくった。
c0250116_22432422.jpg

野田琺瑯のロイヤルクラシックケトル。何年も毎日使っているのに飽きない。
妥協せず、気に入った物を。
『ないものねだりの高のぞみが私のイヤな性格なら、とことん、そのイヤなところとつきあってみよう』『妥協していたら、やはりその私は自分の生き方に不平不満をもったのではないか。』そうだよな~。あきらめは良い私でも妥協はしたくない。物も人生も。向田さんのように『手袋をさがしている』ことが財産と言えるそんな生き方をしなきゃねぇ。と言いつつ今『ビール!うまいっ!』と発泡酒で妥協している自分。おいしけりゃいいけど説得力なし!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-07-07 23:07