「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


アイビー。


昨日は、新卒で働いてた職場の方々に11年ぶりに会った。楽しすぎる。そして、私の昔を知ってる方々、怖すぎる。あの頃20代前半だった私ももう『バリウム世代』です。笑って笑いまくって電車を降りたら秋の気配。
夏の間お花はすぐ枯れるしとあちこちにアイビーを飾ってました。
前職を辞めるとき頂いたお花にアイビーが入っました。飾ってたら根が生えてぐんぐん伸びる。
c0250116_16225730.jpg

それを切って水の中。それらも根が出てきました。一部ご紹介。
c0250116_16233225.jpg

アイビーの鉢を最近買い、それも切って水の中。
c0250116_16251988.jpg

それも根が。
なんてすごい生命力!
アイビーさん、秋もぐんぐん伸びてくださいな。
c0250116_16281842.jpg

先日行った長野。こちらを一緒に行った理事長が買ってくれました。色がかわいいな。さあ、どうやって食べようかな~。
引きこもり大好きな私ですが今月はあちこち出かけたなぁ。(長野は仕事だけど…)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村  北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-31 16:39

高い。


涼しい。なんて過ごしやすい。雨だけどテンション上がる。
今日は映画を観に行くと決めてたのでお出かけ。しかし、私はいつもレディースデイで1000円もしくはレイトショーしか観ないドケチな女。
この映画館は、レディースデイはないしレイトショーもない。1日が安いけど1日に観たいものがない。
1800円って高い!と思い始め観るのをやめた!!銀座のシネスイッチはレディースデイあったのに…。と東京を懐かしみ。せっかく出かけたのだからと少し買い物をして帰宅。
c0250116_21115458.jpg

家に帰りフロレスタのドーナツ本和香糖と三年番茶。そしてお金をかけずに図書館で借りた暮らしのおへそを読む。
c0250116_21143441.jpg

しばらく使ってなかったマリメッコさん。今朝は、コレを使いたい気分。映画一回とマグカップ。今の私はマグカップを選ぶんだろうな。使ってないのに…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-27 21:21

おわり。


先日、高校の部活の友人に相当久しぶりに会った。10年近く会ってなかったな…。皆、子持ち。子どもの宿題が終わらない、妖怪ウオッチ、同居…。わたしゃ、話についていけないよ~。『ほら、おばちゃんの隣に座りな』って友人におばちゃんって言われたし~。高校時代、『笑点あるから帰る』や、『マギー司郎か、堺すすむの弟子になりたい』と言ってた若さのない私は、未だ独身。そして未だに笑点を観ており、若手が出るよりケーシー高峰や昭和のいる・こいるが出てくださるとテンションが上がっております。皆、こんなんだけど私、有終の美を飾ります。素敵な結婚してブーケを投げるわよ。そう、もう誰も取る必要ないでしょうけど!楽しかったと家に帰ると花火の音。ベランダに出たら
c0250116_2016094.jpg

あら花火。素敵なプレゼントをありがとう。なんか結婚諦めないわという気持ちがわきましたよ!!

そして、DM(レセプション)が届いた。vm?聞いたことのないブランド。フィンランドの国境?調べたらあら、社長がT氏!
c0250116_20184628.jpg

社長になるって言ってたけど本当になってたんですねっ!!(このブログ見ることないでしょうけど…)
直営店オープンおめでとうございます!!私、田舎に戻り全然違う仕事しておばちゃんて呼ばれてますけど。(引っ越したこと伝えてないや…)
仕事で唯一キレて泣かしたことのあるT氏。そして私下ネタばかり話してましたね。当時はすみませんでした!とても優しい誰もが『良い人』という方でしたが具合が悪くトイレに駆け込む私に『想像妊娠?』と。あの一言は、一生忘れませんから!!!
おめでとうございます!私も頑張ります!!(仕事じゃないよ、結婚だよ!)
そんな、夏の終わりの出来事。
外で秋の虫が鳴いています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-26 20:44

厳しい。


涼しくなったと気を抜いていたらまさかのパンチのある暑さ…。こたえるわ~!突然11年ぶりの再会で興奮で眠れず。ますますこたえるわ~!そんな最近でございます。要するに身体が厳しいと言っております。
秋が来るのが寂しい的なことを書きましたが訂正。秋さん、早くぅ~!
そして夏休みよ、早く終われ~。
小、中学生の頃は毎年今頃焦って親や友人に助けを求めていたころです。やっつけ自由研究、ただ貝を貼るのみ。なんてこともやりましたね。叔父は始業式の登校中に虫を捕まえピンピンした状態での昆虫採集。そんな叔父の子(従兄弟)は、私より年下なのに社長。結婚式は、リッツカールトン。港区の高層マンションから世田谷一軒家の勝ち組であります。そして私は、田舎に戻り新卒と同じ給料の35才独身。そう負け組でございます。
あぁ、そうさ。私は負け組。『なんてかわいそうな女よ。』帰り道、空がポロポロ泣いてくれました。泣き止んで晴れたらほら!
c0250116_2132225.jpg

虹!空が哀れな私を励ましてくれた。私頑張るわ!
c0250116_2135612.jpg

我が家の七色の虹もMちゃんファイト!そう言ってます。頑張る私!
しかし、イカをつまみに金麦を2本開けた今、『何なの!?キャンドル!暑苦しいんだけど!』と端から消し、節約レシピを検索しながら『あぁ~身体も厳しいけど生活もKiviしい~』
うん!そうだね!やっぱり私、勝ち組にはなれないね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-22 21:29

映画。


最近映画を観に行ってない。
最後に観たのは『ムーンライズキングダム』だ。一年以上映画館へ行ってないぞ。
c0250116_20531614.jpg

新潟でようやく公開。観に行きたい。
来月は、『なまいきチョルベンと水夫さん』が公開。こちらもスウェーデンの。
やっぱり映画は、映画館。家で観ると気が散って集中できない、または、眠くなるのは私だけ?
若い頃はデートといえば映画。タイタニックだ、アルマゲドンだ…。懐かしいよ。
アラフォー女M。もう、誰も誘ってはくれぬ!!強がってる訳じゃないが映画は、平日に一人で行きたい。もう一度言う。強がってる訳じゃない!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-18 20:56

夏。


花火の音が聞こえる。
昨日私はと言えば、終わらない~!帰れない~!と花火の音のみた楽しみPCの前。夏らしいことひとつもしてないな…。東京に住んでた頃は毎年逗子に行って『私は、40過ぎても水着はビキニ』と周りが見たくない!と悲鳴をあげる、なんとも迷惑な宣言をしてましたが安心してください、今年は着ないでしょう。新潟は少し涼しくなりました。このまま秋になるとうれしいような悲しいような。
涼しくなったとは言えまだ暑いのでコレを買いました。
c0250116_18152454.jpg

イッタラのレンピ。普段カルティオとアールトを使ってますがなんか夏らしいものが欲しくて。
c0250116_1818261.jpg

アイスソイラテ。(だいぶ薄いな、お子さま…。)
ビールを入れたら最高だろうな。えぇ、本当はビールを飲むために買ったんですよ~。
c0250116_18223370.jpg

先週出張中にコンビニで見て気になったので買いました。『朝』ってのに弱く買ってしまうんです。今日は10時に起き寝起きにビール。二度寝、三度寝したら夕方。カーサにはそんな朝の過ごし方は書いてありません。『朝』を素敵に過ごす日は来るのでしょうか…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-17 18:35

増える。


お盆休みに入りました。
えぇ、たった2日です。お盆にお休みなんて久々ですからもちろん、お墓参りに行 きますよ。

さてさて、昨日届いたのは例の一度買うとやめられない、止まらないあのKiviさんです。
この度は、セビリアオレンジ氏です。実は先月イッタラに行ったらなかったのでサーモンピンク氏を選んだのでありますがネットで買えたのであります。
c0250116_1273644.jpg

シックな色で秋っぽい。ビルマの竪琴の水島(忘れもしない始めて観た映画…)のオレンジとは違います。
値上がりするっていうじゃない?2000円も。2000円っていったら3日
分の食費じゃない?(食費で節約)2000円あったら、うまい棒が200本買えるじゃない?2000円っていったらもうひとつKiviさん買えるじゃない!

そして、並べニヤつく。そして、無印の壁につけられる家具に乗せたら落ちて転げてそれでも割れず済んだけど、焦った。そりゃもう焦りましたとも。ずっしり重いですもんね…
c0250116_12111338.jpg

全部で7つ。値上がりしても買うんだろうな、恐ろしや。

恒例の点灯式ですがお墓参りの為ただいまより実家に帰りますのでまた後日。
本日は、ちょうちんとロウソクの灯りでおごそかに…。精進料理をいただいて参ります。
ご先祖様、どうか貧乏なのに浪費家の私をお許しくださいませ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-13 12:12

私は、わたし。


はい。またサボってました。

今月は、マイペースに更新していきま~す。
終末は、研修で長野に行ってました。タイトなスケジュールの中、お蕎麦、山賊焼きを食べ、自分のお土産には、
c0250116_14244543.jpg

そばパスタとホテルでいただいた開運堂のどら焼。
開運堂は昔、白鳥の湖というおかしをいただいたことがありかわいかったな。今度は観光でゆっくり行きたいです。
c0250116_14363640.jpg

新人ながら研修に出して頂きありがたく思いました。とても勉強になりまた、一緒に研修に行った方がとても勉強家でポジティブでミーハー(!?)で輝いていました。
とても忙しい方なのに毎日が楽しいという感じでお話ししてて刺激を受けました。

と、言いつつ『私は、わたし』と早速本日も『疲れた~』とのんびりお菓子を食べ(本日はウエストのパイ)引きこもるMなのであります。
c0250116_1444557.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-11 14:15

テンション。


毎日暑いし、仕事はわずか30分の休憩もお弁当食べながら仕事。テンションがおかしくなってきました~!元々よく笑ってしまう人間ですが、もっとひどくなってきております。通勤中気付けばSuicaの残高が『666』。悪魔の数字じゃ~ん!!また何か悪いこと起こるわけ?と笑いが。ヘラヘラしながら電車に乗る35才。危険です。かなり危険です。

先日ちょいと出かけたのでSuicaの残高が変わったわけです。
そして出かけたついでに…
c0250116_19542256.jpg

マリメッコさん。寄ると買っちゃうのよね~。
c0250116_19555172.jpg

ヴィヒキルースのラテマグ。ブルー。ずっと悩んでましたが結局買いました。悩んだら買う。コレが私の法則…。

あら、かわいいとまたヘラヘラ。
かなり、キテます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-08 01:32

ぐったり。


暑い毎日。エアコンつけても30℃を下回らない。壊れてるのか!?
毎日我慢してますがそろそろ限界。雨漏りといい、このアパートって!
次回の休みは管理会社に連絡しましょう。一週間後だけど…。
ぐったりして帰ってきて家が暑くなおぐったり。すっかりブログというものを忘れておりました。
c0250116_21232296.jpg

マリメッコさん。買って使っておりませんでした。ドーナツ乗っけてみました。イッタラさんにお茶。このイッタラさん何年か前に買ったもの。そのお店でグレーと書いてありましたが違う気が。グリーン寄り。
c0250116_2124578.jpg

フロレスタ。新潟もあったんですね。久しぶりに食べました。

室内でも熱中症になるっていうじゃない?室内でもこの温度。毎日寝る前に孤独死が脳裏をよぎる。
新潟の35才。ニュースになったら是非とも『あっ、あの女』と私を思い出していただけたらうれしいです。
傾きがあったり、雨漏りがあったり…。泣いちゃうよ、私わーわー泣いちゃうよ!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-08-05 21:40