「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


海のそばに。


日中、外に出やすくなってきて、昨日図書館帰りに少しお散歩。
公園に寄ったら、
c0250116_223475.jpg

海が見えた!思わず聴いてた音楽を替えてこちらに。
c0250116_22352933.jpg

サイゲンジさんの『海のそばに』を。 ライブでも毎回やってくれるこの曲。この曲を聞くと新潟を思い出してたなぁ。この曲を新潟で聴くとは! 音楽って色々思い出しますね。

家に帰りにまたまた、フロレスタのドーナツ。素朴な味が好きなんです。今回は琥珀を。
c0250116_22355944.jpg

最近は、青木カレンさんのnever againがぐるぐる。えぇ、昼顔です。
前職では何校かの先生方にお世話になりましたが、あのようなださカッコいい先生に私、お会いしたことがありません。そして、あの雰囲気の方もいない…。やたら明るい元気な先生ばかりでした。やはりドラマだなと思いつつ、あの曲がぐるぐる回る間はあの世界にいる気で、自分が上戸彩な気分に。そんな現実逃避気味の今日この頃です。不倫どころかわたしゃ、アラフォー独身。目を覚ませ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-29 22:39

似てるもの。


美容室に行くペースってどれくらいが平均なんだろう?2カ月経つ前に行くようにしてるけど伸びるのがやたら早い。前髪眉上にしてるのにあっという間に眉下。今回も短く切ってもらいこけしっぷりが増す。いや、それよりも切る前に職場で似てると言われたあの方に、前髪を気ったらますますあの方に似てる。そう、未亡人朱美ちゃん。最近頭の回転が悪く面白いことが言えないので、顔で、見た目で笑いをとっていこうと思います。あのメークをしてないのに似てるって…。この見た目で合コン参加したらダメだな。ダメよダメダメ~。

そんなダメダメ女が最近購入したもの。
c0250116_1316281.jpg

ティーマのイエローさん。シリアルボウルとプレート21cm。コレは使えますね。黄色好きにはたまらんね。
c0250116_13164370.jpg

いちじくを買ってみた。実家に木があって子どもの頃食べたなぁ。
久しぶりにたべたけど、うん、やっぱり好きじゃない。

『昼顔』皆様観ていらっしゃいましたか?不倫はダメダメと思いながらもあの最終回はモヤモヤ感が。
そして、最終回にあの主題歌、パールライスを思い出すあの歌について気づいた。一青窈なのは知ってましたが、SOIL&PIMP SESSIONSなんですね。友達が好きで7~8年前に見に行ったなぁ。メンバーの一人のライブも行って、話かけてくれて大興奮の友人を笑う。懐かしいよぉ。久々にCDを聴きましたがたまに激しいのも『いいじゃないの』
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-28 13:18

田舎。


びっくりするくらい暗くなるのが早くなり、びっくりするくらい夜寒い。秋だな、秋。稲刈った後の匂いがしまくってる、そうここは新潟。

先日頂いたラベンダー。
ドライにしてつぼみをポロポロとって、
c0250116_20511713.jpg

セリアで買ったビン、岩塩と混ぜて入れ、バスソルトの完成。
c0250116_2052713.jpg

お風呂に入れるのが楽しみ。だけど、もうしばらく置いて匂いをしっかりつけようかと。
c0250116_20544985.jpg

マリメッコさんにソイラテと、秋らしくマロンチョコ。芋(さつまいも)、栗、かぼちゃは苦手。何て言うか飲み込みにくい所が苦手。だけど栗味の物は好き。
暗くなるのは早いけど、星がすんごくキレイ。星ってこんなにあったっけ?季節を感じられる田舎はやっぱりいいなぁ。田舎がいいと思うなんて私も年をとったってことですわ。あぁ、煮物が美味しい。あぁ、食後の番茶が幸せ。家が一番。私確実に年をとってますよ。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-22 20:56

また、増える。


病み上がりの一週間。
昨日は、休みだ~!とゆっくり寝てたら電話。飛び起きて、急遽出勤。一週間本当に疲れました。録画したドラマを観たり、今日はのんびり。
そして、思い出す。ブログ…。
そして、もうひとつ思い出す。アレを購入してそのままじゃないか!!
c0250116_13304725.jpg

これ、コレ!!
値上げの前に結局買ったKiviさん。
c0250116_13323153.jpg

ウォーターグリーン、ライトブルー、グレーの三色。
c0250116_13333117.jpg

暗い玄関で早速、全員集合。
10個になりました。満足です。しばらくは増えることはないかな…?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-21 13:39

今年初の。


土曜日、ランチに行くことになってたのですが前日に中止に。さて何をしようかな~、だけど喉痛いな~早く治るようにと金曜日の夜早々寝ましま。朝6時。何か身体がおかしい。8時。コレ熱出るでしょう。37℃。冷えとりの靴下2枚プラス、枕元に水。ベッドから見やすい場所にテレビを移動。さぁ、来い!熱!!どんどん上がって午後には39℃!きついっ!テレビつけてても観る気になれない、身体は痛い。22時、38℃台に下がり初め頭痛、身体のあちこちが痛いし眠れない。もう無理。解熱剤をとうとう飲む。
日曜日熱は下がったけどフラフラ。

なんてこったい!!今年初のダウン。そんな休日。まっ、休みで良かった…。一人暮らしで発熱は本当辛く悲しい。考えるのは孤独死ばかり。

さて、そんな苦しかった様子を我が家のかわいこちゃん初登場のファーファさん(キムチに染まった方でない子)に演じていただきましょう!
c0250116_21215914.jpg

健康が一番!食生活見直し!!
本日、北欧関係なし!!!もう寝る!!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-15 21:33

花柄。


なんだか涼しすぎて寒く感じちゃう位の朝、晩です。8月末に風邪引いて治ってないのにまた風邪引いてしまった。今年に入ってもう6回位風邪引いてるんだが…。食べ過ぎると風邪引くっていうけどそれも原因のひとつでしょう。腸内環境も良くないしそれも原因か!?と思い、納豆、もずく、キムチ、野菜。普段乳製品控えてるけどヨーグルト(R1)。
を買って食べた。普段控えめな食費ですが体が資本と今日はがっつり。
風邪ばかりで嫌だよ~、鼻水でるよ~。あっ、花?花柄!
c0250116_2125712.jpg

リバティのハンカチを先日買いました。以前も書いたけどリバティハンカチコレクション。あの後も着実に増えております。
c0250116_2145745.jpg

c0250116_2152297.jpg

花柄の食器もテンション上がる!

さて、腸内環境を整える作戦。効くとよいけど…。さてと、もう寝るか。小学生か!?
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-12 21:09

週末。


電車を待っていると風や匂い、日の短さがもう秋です。テンション上がってきました!!ようやく外に出られます!ということで週末、映画を観に行ってきました。
c0250116_2047851.jpg

『なまいきチョルベンと水夫さん』
50年前のスウェーデンの映画。
子どもも動物もかわいい。くすっと笑えてほのぼの系でした。

そしてアパートもようやく過ごしやすくなり、人が呼べるようになりました。我が家で飲みませんか?と同僚を誘い先日久々に愚痴り大会を開催いたしました。いやぁ~たまに愚痴らないとやってられないでしょ!?
c0250116_20505926.jpg

仕事から帰宅後、先日のきょうの料理のレミさんばりに急いでつまみを作り盛り付けもレミさんばりに雑。ミネストローネ、大葉とツナの春巻き、ディル入りのポテサラ、グリッシーニとアボカドのディップ、豆腐グラタン(写真にないけど)を作りました。ものすごく焦ってカルティオさんと、アアルトさん、二つのグラスが旅立ちました。さようなら…ありがとうございました…(涙)。もしかしたら私の焦っている姿も客観的に見たら面白い行動をしてるのではないだろうか。グラスは割ったけど笑いは取れるかもしれないぞ。それならばよしとしよう。
c0250116_20535224.jpg

割らないように洗い、この日使った食器。かわいいな。
これ以上減らさぬよう気を付けよう。引っ越してからたくさん割ってる気が…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-09 20:57

楽しみ。


先週新卒で働いた職場の方々と飲みましたがこの方々、元カレの話をしっかり覚えている。そのお陰(?)で色々思い出した。学生から付き合った彼とは『合コンは楽しいから行くのOK』と決めお互い行きまくっていました。あの頃は楽しかったな~。そして元気だったな~。オールもしまくりでそのまま仕事なんて今絶対無理でしょう。そして何より合コンなんてしばらくしてないわ。
35才で合コンなんてできるのか!?
悩みは尽きないけど毎日楽しければ良しとしよう。
c0250116_18322493.jpg

朝からちょっと豪華。頂き物のフルーツ。昨晩から朝が楽しみ。
c0250116_18355549.jpg

セリアで買ったフレームにオスモカラーを塗った。ムラだらけだけどまぁいいか。セールで買ったアルテックのクロスを。
少し秋らしくなったかな。

お金をかけず楽しい毎日を過ごす。合コンなんてしなくても楽しいわ!独り身でも十分楽しいわ!!一人でもお酒を飲めば楽しくなるわ!!!
泣いてなんかいないわ!!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-07 18:48

魅力的。


なんだよ、おい!暑いじゃねーか!
まだまだ気を抜いてはいけないようです。私はすぐ気を抜く。節約してたはずなのに頑張った自分にご褒美をあげたくなる。しゃれこいて気取って歩いてるがカーディガンは裏返し。気が抜けております。
そう、今月も気が抜けてたようですでに財政難なのであります。
ここは、100均に頼るしかありません。欲を満たすために…
セリアさんに行ったらかわいいものたくさんあるのね。100均てすごいのね。魅力的!
c0250116_20183867.jpg

ガーゼ&タオル生地ハンカチは、台ふきに。ビンはドライにしたラベンダーと岩塩でバスソルトを作るため。
c0250116_20202561.jpg

数年前、0.01ないと言われたど近眼の私はメガネモチーフに弱い。
キーホルダーにしてみた。

ラッピング用品やカゴ、文具…。たくさん買ってあぁ、すっきり。安物は買わないって決めた私はどこかしら?いやいや、100円でも良いものはたくさんあります。そう自分に言い訳。今度はダイソー?あぁ~ナチュラルキッチン行きたいな。(新潟ないけどね)
『安物買いの銭失い』 気を抜かずに給料日まで頑張れ、自分。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-04 20:34

食欲。


きょうの料理の再放送を観た。
20分で作るやつ。今日観た先生は、ハプニングあり、焦りながらも上品で丁寧であった。先日は平野レミさん。ふとチャンネルを回したらやってた。コレ好きなやつ!レミさん素敵です。何言ってるかわからないし、豪快で雑だし、最高です。アナウンサーの後藤さんとレミさん大好きなんです。ぜひともDVDを発売していただきたい。そしてレミさんの料理食べてみたい。
そう、最近いや、いつもの私の食欲が半端ない。秋は美味しい物が多いから困っちゃう。
c0250116_1145516.jpg

梨は90円、ぶどうは一房180円。最高です。
c0250116_114644.jpg

まだ暑いけど風がやっぱり秋!
コーヒーもホットだな。

それにしても平野レミさん、67才。狙わずとも笑いがとれる。雑ながらも数々のメニュー。そしてかわいらしい。
サウイフモノニワタシハナリタイ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-09-03 11:47