「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


M。


シャーペンの先端で手の甲を刺す、刺す、刺しまくる。そう、私はM。ドM。
いやいや、ドMは認めるが、眠過ぎて手の甲を刺して寝ないように頑張ったのです。
今日は研修。勉強は苦手。

終わってほっとしてちょっとフラついてこんなものを見つけて買っちまった。
c0250116_2123298.jpg

イェンス クイストゴー。こいつでケーキを食べるんだっ!!

でも今日は眠いのでここでアディオス。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-31 21:25

リース。


先日、ユーカリ(ドライ)を無理やり輪にしてリースを作り職場にそっと飾った。3日ほど経ったけど誰も気づかない。採用試験の作文で『私は、控えめな部分がある。控えめな女性はもてるというのに私は、未だ未婚。これは一体…』的なことを書いた。たった一人の採用で筆記はできなかったしもう無理だ、とやけになり若干ふざけて書いてしまった。そして、今私は採用され働いている。控えめにそっと飾られたリース。無理やり輪にして。→無理やり若作りしている。誰にも気づかれない→男性に相手にされず未婚。ドライ→枯れている。はっ!このリースは自分!自分の分身…。リースが皆に気づかれた時、私は結婚できるのでしょうか…ねぇ…。
c0250116_21592180.jpg

写真を整理してたらでてきた素敵リース。こんな風に作りたいと撮った写真。こんな素敵リースなら皆に気づいてもらえるんでしょうね。私はこんなリースになりたい。
c0250116_2205190.jpg

おい、ハートじゃねぇか!
『恋がしたい。2014 秋のおわり』
このタイトルで歌が作れそうだわ。

探し物が見つからない 赤い糸はどこ? あったわ たくさん見つかった 胸がドキドキしない だけどちくっとする あぁそうか これは糸じゃない 募金をしよう 恋をしよう そう思った2014秋のおわり

今年はもう無理だけど来年の紅白にぜひ…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-30 22:09

冬支度。


ハロウィンとは一体…。
三十路は、子どもの頃にハロウィンなんてやってなかったからよくわからない。確実に勘違いしていると思う。私がやると肝試しだ。子どもを驚かすことを目標にやっている。ぎゃーぎゃー言うのが楽しい。

あまりに昨日寒かったので冬支度をしました。くまさんの。
c0250116_21234473.jpg

もう、冬は近い。そして、年末が近い。なんでこんなに早いんだ!?
c0250116_2127911.jpg

コーヒー飲んだのに眠いんですけど~。激しい睡魔に襲われましたので今日はここでドロン…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-29 21:32

思い出した。


寒い。寒すぎる。1日曇り空だ。コレだ。新潟の冬。グレーの空、そして強風。あぁ、新潟の冬を越せるか心配になってきた。
『アノラック』が必要なんじゃないか?おフランスのおしゃれレインブーツじゃなく『スパイク付き長靴』を用意するべきか。ハロゲンヒーターじゃなく、ここは『豆炭こたつ』でしょうか。11年、冬は正月の数日しか帰らないから忘れている。新潟の冬を!!喉が乾いたら、雪の表面をよけて中の雪を食べればいい。電車を待つ間、雪をひたすら踏み固め、ツルツルのアレを作って遊べばいい。雪の積もった斜面を滑りたくなったら、お尻にランドセルのカバーを敷けばいい。肴は炙ったイカでいい。思い出してきたぞ、新潟の冬を!!!
ただ、ここ数年、新潟市は雪がそんなには積もらないらしい。しかし、備えあれば憂いなし! さぁ、来い!冬将軍!!!

c0250116_21185663.jpg

こんな、寒いのにアイビー氏はぐんぐん伸びる。ほったらかしなのに…
この子はできる。アノラックなしで冬を越せる。
c0250116_21218100.jpg

またまた、フロレスタのドーナツ。
しかし、このウニッコさんなんか懐かしいぞ。そうだ、Mの幼き頃の(30年前)実家のこたつ布団にクリソツじゃないか!!あの頃えがいていた大人の自分とはほど遠いな。また鍋して、ビール飲んで、暖まったのに、通帳見て一気に冷えて。コレが今の私。もうすぐ36才~。てへっ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-28 21:35

プライド。


以前の私は、鍋は一人でするもんじゃない!皆で、もしくは彼と食べるから美味しいのだ。一人鍋?私は、そんなことする女じゃないと、変なプライド。
ここからは、今井美樹のプライドにのせて読んでいただきたい→ だけど今は、一人鍋することが私のプレジャー。

以前も書いた気がするが、何年か前に友人に一人用土鍋とれんげセットでもらって自分を許した。今年も鍋解禁した土曜日から3日連続で一人鍋をしている。コチュジャン、みそ、ニンニク、みりん、醤油そして、野菜。寂しくなんかない、うまい。それだけで良いのだ。
食べたあとは洗い物。カサカサの季節、ゴム手袋は欠かせない!
c0250116_21544065.jpg

赤がかわいいゴム手袋。リピートしているこの子は優秀。
c0250116_21552596.jpg

その名は、マリーゴルド。渋い。大事な食器を持っても滑らない。ドラッグストアで。
c0250116_21584317.jpg

食後は、コーヒーだ。最高じゃないか。何もない地味な日々だけど、鍋をしただけで身体は暖まり、コーヒーを飲み読みたい本をじっくり読む。誰にも邪魔されないわたしの時間。寂しい?いいや、そんなことはない。
あれ?なんでだろう?目から涙が……
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-27 22:13

本day。


良い天気。暑いくらい。
c0250116_19214679.jpg

朝ごはん食べたら出かけるか!

プラプラして、素敵な本屋さんでみれいさんの本を購入。
コーヒー豆買ったり、ドーナツ買ったり、シアバター、ホホバオイルを買って。(最近またよく手作りクリームを配ってます)
家に帰り、図書館へ。
暮らしのおへそ、かごの本、別冊天然生活、ホームスタイル、飯島風の5冊。図書館ナイス!

そして、ビールを買ってまた本屋さん。暮らしの手帖。素敵本屋さんで今回の今日の買い物は、新潟と知って。
c0250116_19321930.jpg

今日は本だらけ。

さて、また一人鍋でもして食後に本を読もう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-26 19:34

ゴロゴロ。


昨晩、『今晩は、のんびりDVD観賞だぜ』と、アメリを再生して10分で寝てしまった。寝てばかりの私の人生って…。

もちろん、今朝も遅く起き、のんびりごはん。
c0250116_17134113.jpg

でっかいクロワッサンをいただきました。

そして、またゴロゴロ。

今晩は、今年初の一人鍋だ!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-25 17:21

きらきら。


朝、起きてカーテンを開けるときらきらと光る。
やべぇ、急がなきゃと思うけどついパシャ。
c0250116_20531540.jpg

適当に置いてるkiviさんが素敵すぎる。左端にお守りが…。(もちろん、縁結び)

今、一人でスエットでメガネでベロンベロンに酔って録画してた『きょうは会社休みます。』を見ておばさんのくせにキュンキュンして。
朝のきらきらはどこへ?
急にアメリが観たくなってコレから一人DVD観賞だ~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-24 21:19

温める。


ハロゲンヒーターを出した。
しかし、新潟の冬はハロゲンヒーターでは越せぬ。
寝るときは、湯たんぽ。そして、起きたらコレをいただく。
c0250116_2294432.jpg

梅醤番茶。三年番茶に、梅干し。醤油と生姜。生姜はおろし汁を入れるのですが面倒で生姜バウダーを使っ
てます。身体がぽかぽかになる。
それよりも、懐がぽかぽかになる方法があったら教えてほしい。湯たんぽや梅醤番茶ではどうにもならぬ。
職場は人手不足、来年は給料が上がらないという噂…。今夜も涙で枕を濡らす。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-23 22:10

初めて。


35才。独身。初めての…。

そうなんです!私、初めてしまむらでお買い物したんです!
皆様のブログを見てて欲しいと思ったものがありまして…
c0250116_1942541.jpg

ハリスツイードのポーチ。1280円。
ハリスツイードがこのお値段。
人気のようで何品か完売しておりました。安いって素敵。

先月急遽、出勤したので休日出勤手当が入っておりました。しかし、アニックグタールちゃんを買ったのであっという間になくなりました。

もしも今、100万円いただいたら、1日で使い果たす自信がある。欲って恐ろしいっ!
アレも欲しい、コレも欲しい、彼氏も欲しい、金が一番欲しい~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-10-22 19:42