のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


休日の過ごし方。


夢をみた。とても心地よい夢。
目が覚めた。10:30。昨日21:30に寝たんですけど、13時間寝てますねぇ。年取ると長く寝てられなくなるっていうけどまだ若いってことですかねぇ。晴れたのに、貴重な晴れなのにたくさん寝たら面倒くさくなったし引きこもりましょう。
c0250116_1631588.jpg

今日は、こちらを使いたい気分。
c0250116_1633384.jpg

時々食べたくなる極プリン。
録画したドラマ観てたらもう暗い。一日何をしたんだろうか…。外も自分も暗くなったとこで点灯!
c0250116_1635769.jpg

昨年IKEAで買ったけど使わなかった星。
ボーッとしばらく見てた。
そして、一日が終わる。
11月も終わる。クリスマスが近い。

☆引きこもりが男性と出会う方法大募集☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-30 16:53

好物。


アヒージョ、エッグベネディクト、クロワッサンドーナツ。
違う、そんなしゃれたものより私は、イカ、エビ、せんべいそして『もち』が好きだ。前も書いた気もするが子どものころ誕生日にリクエストするものは餅。もしくは、おこわだ。
The 田舎の日本海近くの農家の娘である。東京ではシャレこいてアパレルなんて仕事して展示会だ、レセプションだ、雪がちらつく中、足出したり、暑い中ダウン着て撮影。イタリアブランドを扱う仕事をしてたときは乾杯は『サルーテ!』(玉木宏か!)イタリア人に笑顔でエスプレッソをお出しする。皆、『チャオ』なんて言ってイタリア人に挨拶している。
相当シャレこいてたけど、私は『餅』が好きなんだ!
c0250116_1951517.jpg

冬は餅でしょ!!焼いても、揚げても、煮てもよし!
c0250116_19541049.jpg

スクエアのプレートって使いやすい。最近良く使ってます。餅もクッキーもおしゃれに見えますわ。良い仕事をしてらっしゃる!

クリスマスは赤飯と唐揚げ。私は、そういう家で育ったのよ!表参道、恵比寿、銀座、代官山、中目黒。ランチだ、飲みだ。
それよりも、昨日書いた中野の松屋でカレーの方が合ってるわ…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
c/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-27 20:04

飾った。


真冬のように寒い。傘をさしながら人っこ一人通らぬ道を酎ハイを飲み呑み歩く。吹雪の中短いスカートで、チョコモナカジャンボを食った高校時代。何も変わっちゃいないよ。震えながら味わう幸せ。ドMはこうでないとねっ!!
こんなに寒いと思ったらもうすぐ12月じゃん!クリスマスじゃん!私、クリスマス彼氏と過ごしたのって最後いつだろう?中野の松屋でカレー食べてお腹痛くなってブロードウェイのトイレに駆け込んだのが最後の気がする。なんてこったい!!
昔、イヴに出会った人と付き合うって素敵な恋をしたこともあるのよ。その一年後、イブに私は、仕事。彼は先輩とナンパしにいったのよ。ろくでもねぇ男だよ!!
良い思い出はないけど部屋を少しクリスマスにしたんです。面倒くさいから、ただクリスマスっぽいのを少し置いただけ。
c0250116_20414429.jpg

ちっちゃい陶器のツリーは先日学校のバザーで50円。去年イッタラでもらったムーミンと。やっぱりムーミン=岸田今日子にしか見えない。
c0250116_20524464.jpg

これまたバザーで購入。子供たちの作った素朴な陶器もいいもんです。

ほっこりした所で今日はお開き。
どうか、今年のクリスマスはクルシミマスになりませんように…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-26 21:06

こういう人間。


またまた、サボったね私。久しぶりに見たらそれでもinポイント入れてくださった方々いらっしゃって本当にありがとうございます。私は、こういう人間です。すぐサボります。こんな女ですがこれからもよろしくお願いいたします。
しかも、前回のブログ『プロレスのドーナツ』??フロレスタのドーナツです。私は、見直しもしないので誤字脱字が多いんです。そういう人間なんです。
前職場に約12年ぶりに証明書を記入してもらうためお邪魔しましたら『相変わらず、釜、カビ生えてる?』と聞かれました。私はあの頃、ご飯を炊きそのままカビさせてしまったのを気付いたにも関わらず、蓋を閉めしばらくほっといたらごはんがカラカラ乾燥しスルッとごはんを捨てることができたと自慢気に話していたのを覚えてえたのです。私は、こんなどうしようもない人間です。

さて、きったねぇ話をしたので少しかわいらしい感じの写真。
c0250116_19113121.jpg

久しぶりに晴れた日、カーテンを開けるとやっぱりKiviさんがまぶしい。
あら!パラティッシさんもマブいわ。
今晩はコレで!!
c0250116_19132651.jpg

ソーサーに庶民的なお菓子。チョコパイのちっちゃいの。そしてなくならないチョコ。しょぼいお菓子も華やかに見せつけるマブいパラティッシさん。

パラティッシさんは、釜にカビを生やしたことあります?と話かけたけど答えは返ってこない。
でもわかる。そんなマブい女はカビを生やさないし、アッシー君もメッシー君もいるわよね。
さてと、わたしはアッシーもメッシーもいないからあるもので節約めっしー(飯)を作るか!もう釜にカビはないわよ!釜がないのよ!今は土鍋よ!だけど今日は(も?)うどんよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-25 19:35

ナイス。


最近、ナイスなつまみを見つけた。
そいつは『南蛮エビ』(甘エビ)だ。たっぷり入って198円。私は子どものころから好きな寿司ネタは甘エビ。イカ好きな私だが寿司のイカは飲み込めないので実は苦手。イカそうめんは飲みこめるので大好き。
この南蛮エビ何がナイスかって、刺身にして良し、残った頭は唐揚げ似せて良し、味噌汁良し。何て奴だ。万能選手だ。あぁ、私も南蛮エビのような人になりたい。憧れがまた意外なと頃で一つ。
新潟の冬も少しは良いところがあるじゃないの!そんな新潟、今日の空もグレー。

以前のイカに続き魚介類を熱く語ってしまった。残念ながら日々地味な生活。他に熱く語るものがないのです。

c0250116_2113894.jpg

クルイェンポルヴィコンビ。プロレスのドーナツ。秋バージョンさつまいも。縁がありますようになんつってドーナツを時々食べるも気づけば11月半ば。今年も姓を変えられず。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-18 21:03

いれもん2。


あらら、更新を怠ってしまいました。毎日空はグレー、雨、あられ、強風。白鳥が風に飛ばされてる。そんな毎日で外に出るのもイヤ、毎日室内干しもイヤ、電気代もガス代も高くつく。イヤだイヤだ~。東京のあの砂漠並の乾燥して、遠くに雪の積もった富士山が見える感じが懐かしい。昔、本で(たしか乃南アサさん)フィリピン出身の方が新潟に来て病んでいくってのを読んだけどなんかわかる。やる気のない毎日。いけない!ルンルンで冬を乗り越えてみせる!?
c0250116_2382262.jpg

風邪をよくひくようになったので葛根湯が欠かせません。葛根湯入れに貰ってずっーーーと使ってなかったこの小さいトート。ハグオーワーかなんかの。
c0250116_2384967.jpg

誕生日に買ったケーキ。貧乏な私は本当は一つでよかったんですけどね。さすがに一つだけ買うのは恥ずかしい。てなことで買ったもの。
ブラックパラティッシさんはやっぱりかわいいなぁ。

生姜たっぷりスープを飲み、お風呂で半身浴してきました。そして風呂上がりの一杯は最高。さて、湯たんぽ用意するぞ。
できることなら冬眠したい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-16 23:09

入れもん。


さあ!36歳!張り切って行きましょう!
出勤し雑巾がけ。ぴょんといきなり抱きついてきた子を受け止めること3回。その結果、腰がやられました。ざんねーん!ちなみに、実家には波田陽区のサイン(チラシの裏に書いてもらったそうな)があります。ゆうゆ(岩井由起子)、中山美穂もあります。なんだろう。何て言うか、ざんねーん!な気持ち。

出番を待っていたガラスの入れ物がとうとう出番です。
c0250116_21514641.jpg

ドイツのヴィンテージ。一目惚れ。
c0250116_21523721.jpg

チョコを入れてみました。
このチョコ、どこのスーパーでも売ってるもの。残業時に皆さんでと思って数がたくさんの奴と買ったけどあの日は、食べる余裕なかった。仕方なく持ち帰るという残念なチョコ。クッキーにかかったチョコとかは好きだけどチョコだけってのはあまり食べない。
コーヒーの時にたまにつまんでみようとガラスの入れ物を思い出し久々に日の目をみたいれもん。
『レモンのいれもん』『布団がふっとんだ』実際、二階に住んでて気づいたら強風でフッ飛んだことがある。『妖怪にようかい?』そう、私は妖怪。ご用意のある方は夜道を歩いてみてください!?
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-11 22:07

ポッキー&ポテコの日。


来てしまった。とうとう来てしまった。デーモン小暮閣下100052歳。私36歳。私もまだまだ若いわ。(昨年も書いたねぇ)
c0250116_21152847.jpg

ポッキー&ポテコの日。なげわは、売ってなかった。そしてポテコはポッキーに比べだいぶ小さかった…。ということでチェーンのような0。これ以上お菓子を買うのもなぁ、とプリッツは買わず。誕生日もケチる。そしてもちろんポテコを指にはめて食べる。コレ、通な食べ方。左手薬指にはめちゃったりして!しかし、指が太いから小指の先端にしかはめられない。

今日は、子どもたちにハッピーバースデーを歌ってもらい、職場の方にプレゼントをいただく。近所のお店が閉店ギリギリだったけどなんとかケーキを買い、『ハッピーバースデイトゥーミー』と歌いろうそくを消す。
c0250116_21155899.jpg

誕生日に料理作るのもなんだしとコンビニへ。(デパ地下が懐かしいよぉ~)サラダを買うか五分悩み結局買わず家でレタスをちぎる。
以下、ZEEBRA風に読んでいただきたい。
俺は 新潟生まれ貧乏育ち すきやきには大体豚肉 肉じゃがにも大体豚肉牛肉なんて食ってきたことなかった 恵比寿 銀座 そう20代はシャレて
金を使い カバンならインポートだろもちろん マジ散財しまくりだ本当に
私の36年をラップにしてみました。要するに生まれてからずっと貧乏で300円のサラダすら買うのを悩む。誕生日だってのに。むなしいねぇ~。そして寂しいねぇ~。悲しいねぇ~。
さぁ、40歳へのカウトダウンが始まった!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-10 21:27

突然、大役を仰せつかることになり、昨日は変な汗をかきかき無事終了。帰宅後は、魂が抜かれたように三時間位、一点を見つめぼーっとしておりました。本日はお昼前までごろごろ。『あぁ、猫ちゃんになりたい』と本気で思い、とりあえず、『にゃー』と言ってみたけど30半ばのおばさんから変わることはないし、お腹も減ったので諦めて起きました。
c0250116_1416542.jpg

うどーん!!ともずく。ねぎはハサミでチョキチョキ。適当、投げやり、ずぼら人間にはうどん最高。
揚げ玉はセブンイレブンのがお気に入り。ブログに載せる写真じゃないねぇ…。トゥオキオさん、うどんもカレーもイケる一人暮らしの強い見方。

20代の頃もっと適当、投げやり、ずぼら人間で『包丁が面倒。まな板洗うのが面倒。野菜は手でちぎる。』発言に素敵な暮らしをしている、それこそ暮らしのおへそなんかに出ちゃってる方々にドン引きされ、『キッチンはさみ』を使えと言われました。それと『まさか、プラスチックのまな板使ってない?』と。私、今ははさみ、木のまな板を使ってます。素敵人間への道、最初の一歩。(違う気もするが…)
しかし、二歩目がなかなか出せずもう30半ば。今日もちらかった部屋で髪もボサボサ。コレではいかん。出かけるぞ!どこへ?
せ・ん・きょ。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-09 14:44

気になる。


気になる。とても気になる。
自分のブログを見ると必ず『ローン』『カードの審査に落ちた人』の広告。確かに貧乏ですけど…。

今日は朝から腹痛。腹の痛みをこらえ、だんご三兄弟を繰り返し歌う35才。よく頑張りました。
明日は残業、明後日は休日出勤。
腹痛が二日。きっつい一週間です。あと二日、老体に鞭を打って頑張ります。(と、採用試験の作文に書いた。やはりふざけてる。なぜ採用?)
c0250116_23482330.jpg

借金はないけど、貧乏な私の楽しみは図書館へ行くこと。図書館にはこの昔イルムスのセールで買ったスウェーデンの生地のバッグ。意外と頑丈。5冊借りても大丈夫。

若干寝ぼけて書いてるので、いつもに増し何が言いたいのかわからない。明日は長いぞさっさと退散!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-11-06 23:50