のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今年も終わり。


あれまっ!もう31日!!
ものすごーーく忙しくてようやく今日からお休み!実家に戻り久々ののんびりタイム。
約1週間前より痛みが引かず肋骨ひび疑惑を抱えたまま年を越すという最後までどたばたな一年でしたが無事終了できてホッ。
c0250116_16152599.jpg

おせち地獄(おせちは苦手)の前のランチ。
今年も色々お買い物をしました。どれもこれもお気に入り。
2015年の蠍座の金運は良いとのことで来年もたくさん良いものとの出会いを楽しみに…。いや、物よりも男性との出会いを!!

全く更新せずだわ貧乏くさいわのブログですが、見てくださってありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。どうぞ、良いお年をお迎えください!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-31 16:31

手帳。


あっという間の年末。大掃除も年賀状ももちろんまだやってない。ギリギリでいつも生きていたいから…。

さて、年末と言えば来年の手帳を買わなければ。買ったのは、
c0250116_18461073.jpg

トラベラーズノートのリフィル。
何年目だ!?味でまくり。
全く飽きずに使っております。
地道に一つずつ。さて次は年賀状かな。今日はやらないけど…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-21 18:50

買った。


がっくし。ボーナスでたけどコレだけか。福祉って……。
ボーナスでただけありがた~い!!そう思うことにしましたよ~。少しは自分にご褒美。(いつもご褒美あげてるけど…)
出かけるぞ!寒いけど出かけるぞ!
目的のものを買ってないのにふらふら。伊勢丹(もちろん新潟)に行ったら期間限定でルネデューさん。生地でいつもお世話になっておりますと心でつぶやき、もちろん買っちゃった。
c0250116_1821313.jpg

スタジオヒッラのカップ。靴下もかわいかったなぁ。色違いはレッド。旦那さんや彼氏がいたら買ってたね。以下中島みゆきさんの糸に合わせてお読みください。ネイビーはあなた~レッドは私~♪と、無駄な妄想替え歌。
c0250116_18232829.jpg

早速同じく伊勢丹で買ったピザとカップには三年番茶。

カルティオのコッパーを見たら欲しくなっちゃったけどあのボーナスだぜ。と我慢我慢。
久々街に出たら、世の中クリスマスって浮かれててさぁ~!私だってさぁ~アクセサリーもらいたいよぉ~!かと言って自分で買う金もな~い!天気も私も大荒れよ!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-16 18:42

年末。


ま~た雪が降っちゃった。
オリーブオイルもホホバオイルも、手作りミツロウシアバタークリームもカッチカチやぞ~。室温5℃でゾックゾクするんです。そしてこんなにレインブーツが活躍するなんて。お高いおしゃれブーツは只今封印中。あんなぐっちゃぐっちゃの道には長靴だ~!!

昨日は忘年会。私の今後を聞いちゃった。聞いてないのにうっかりしゃべってた。酒の席は情報で溢れております。
二日酔いで一日ボーッとしてたら暗い。
c0250116_1785748.jpg

先日作ったユーカリリース。ぼろぼろだけど暗闇では誤魔化せる!?

休日出勤ありで休みが少ないのに、年賀状も書いてない、大掃除もしてない。またこんな過ごし方!!来年こそは有意義な休日の過ごしたい。今年はもう無理。諦めた!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-14 17:16

リース。


おっと~!また雪が降ってきたぞ~!!

昨日はインフルエンザの予防接種に行って打つのが遅いと怒られました。

その後、こちらを購入。
c0250116_20442260.jpg

ユーカリとサンキライ。合わせて500円。
さあ、リースだ!
c0250116_20495095.jpg

いびつ…。
c0250116_20495882.jpg

ぼろぼろ…。

うまくいかない…。それが私。しかも赤蔓買ったのにリースに使っていない…。

『幸運と幸福を呼び込む輪。途切れることのないその輪は、永遠の愛をあらわすもの』
めちゃくちゃ途切れて麻ひもで縛りまくり!
くっそ~!永遠の愛をゲットできねぇ~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-12 20:57

欲しい。


ちっ!今日も雨だ。
セロトニンが欲し~い セロトニンが欲し~い もっと奪って眠気を~

てなことで本日もだらだら休日を薄暗い部屋で過ごしているのです。あんなに避けていた日射しをこんなに欲するなんて…
寝ても寝ても眠い。目を覚ませ~。コーヒーを淹れよう。
c0250116_12444153.jpg

このドリッパーはもう4年使ってるイノダコーヒーの美濃焼のやつ。たしかハンズで買った。

さて、少し目が覚めた所で出かけるか!
何処へって?
それは…インフルのよ・ぼ・う・せっ・しゅ☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-11 12:54

目標。


こたつ禁止。わたしのようなぐーたら女はこたつに入ったら最後、ユーキャンストップなのであります。幼き頃、東京の叔母の家に入り真っ先にこたつに向かったという。こたつの世界は非現実的な世界。あちらへ行ったら戻れぬ。こたつは魔物。入って10分で夢の世界に引きずり込まれる…。禁止して10年は経つ。
c0250116_1841174.jpg

ヴィンテージも魔物。洋服もアクセサリーも食器も。買ったら最後、ユーキャンストップだ。
まだまだ欲しいが只今、本気で節約中。『あるもので楽しもう』が本日決めた今年の目標。今年の…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-07 18:48

雪だ。


雪を、新潟なめんな。そう元同僚に何回も言った。
小雪ちらつく中ヒールで通勤。
『その靴で!?』と突っ込まれる。私の方がなめていた。
今朝10時メールが来る。『大雪で朝5時から除雪』???
カーテンを開けたまげた。一晩で30㎝。
ごめんよ。ベランダの植物たち。
c0250116_15472323.jpg

休みで良かった。
c0250116_15474944.jpg

急に来た冬。ブランケットを出す。プレゼントで頂いて何年も使って毛玉あり。サンクで買ってくれた。

新潟で生活をすると決めたからには雪だからと言って引きこもれぬ。レインブーツ履いてGO!用も済んでさて、
c0250116_1551630.jpg

雪見ビール。泡が消えてる&手が、がさがさですがそこは見ないでください。アルコールで身体を暖めるぞ~!!ひゃっほー!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-06 16:03

きたー。


キター!!(織田裕二)
冬が来ましたよ!大荒れですよ。傘は折れる。ドMの私もさすがに叫んだ突風+あられ。まるで全身、鞭を打たれた感じ。『痛いいたーい!!!ウォー(吉田栄作)』叫びながら走る36才。なんて哀れな姿。
c0250116_2123569.jpg

とある休日のランチ。控えてるけどお肉は好き。メンチカツをただ挟んだだけ~。適当な物しか作らない。食べられる。それだけでいい。
c0250116_21285284.jpg

友人から送られてきた。
ポーリッシュポタリー風。蓋あり。
キムチ、梅干しを入れよう。しゃれた使い方なんてできない。
c0250116_21391552.jpg

先月末に新潟観光(?)に連れていってもらった。この頃はまだ秋だった。

『雪、いいじゃないですか~降るとうれしい。』そういった元同僚。その度に雪なめんなと熱く語る私。『今週末はボード』とのこと。浮かれてる。冬を、雪を、新潟をなめんなよぉ~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-04 21:47

わたし。


ブログを見てると書いてる方が一体どんな方なのか… 気になる所です。
私は、ちなみに似てると言われる方で唯一自分がしっくりきたのが『吹越満さん』であります。似てると言われた日、まさかと思いトイレに行き、手を洗いふと鏡をみるとそこには吹越満さんがいました。同じ方に『今日東(少年隊東山さん)に似てる』とも。この日は顔の調子が良かったのでしょう。女性で似てると良く言われる方が二名いらっしゃいます。いずれも童顔薄顔。とにかく私は一重で薄い顔。昔付き合ってた方に『元祖一重』と言われました。そんな顔です。お前の顔なんてどうででもいい! そんな皆様のお声が聞こえて参りました。
c0250116_204687.jpg

赤づるを買いました。200円。赤い実を飾りクリスマスのリースを作りたいな。とりあえずこのまま赤い実が手に入るまで飾ってもいいか。しかし、
c0250116_207939.jpg

八百屋で買ったから『やさい』のシール…
c0250116_2072063.jpg

ローソンで買ったクッキー。でっかい。

15年位ずっと体重が変わらなかったけど新潟に戻ったら太った。そしたら一重がより一重に…。

私、平安時代に生まれたかったなぁ。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2014-12-01 20:23