「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


無駄を省く。


『ブルーリボン賞』
実は昨日、受賞した。

もちろん本当のやつじゃない。(当たり前)研修のロールプレイングでのとある役。二度やり二度とも絶賛され、受賞した。
一体何を学びに研修に行ったのか……。

さて、いきなり話は飛ぶ。
『お前んち、タコ足配線だらけだな』ふかわりょうに、ダメージを与えられかねない我が家。ここに引っ越して何度ブレーカーが落ちただろうか。
無印の延長コードを使ってたけどねじれて切れそう(危ねぇな)だったので実家で使ってたのを見てこれを買った。
c0250116_13432114.jpg

ザ・タップ。無駄な電気は消しましょう。
c0250116_13452021.jpg

『個性派女優になれるかしら…』
そんな無駄な妄想も消し去り現実を見ましょう。そう、私は36才、貧乏、独身。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-01-24 13:55

影響されやすい。


私はとても影響されやすい。
ローフード、ヨガ、などなど。
極めつけは(前に書いてたらすみません。)幼い頃。空海の絵本(しぶい)を見て影響され、泥でお釈迦様を作った。

日曜日18時からのベニシアさん(猫のしっぽカエルの手)を楽しみにしている。
先日、録画した番組を観ていたらなんか作らないといけない(出た!影響!)と。
雪積もる新潟の冬。Mさんのベランダも一休み。そんな時は家仕事を楽しむ。
c0250116_1240774.jpg

ほったらかしだった蔓をボキボキ折りながら丸める。
無理やり力ずくで丸めるのがM流。
c0250116_12134630.jpg

できたことで満足。ソイラテを。
ホッとする瞬間。

そして、作ったリースは放り投げ存在を忘れる。Mさんは熱しやすく覚めやすい。
c0250116_12265765.jpg

そして、今日も引きこもり一日家にいる。 Mさんの休日はヤバい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-01-18 12:35

頂き物。


インフルエンザの恐怖。
やたらと手を洗い、お弁当に生姜たっぷりスープ、外出時はマスク。徹底してるはずなのに夜中に喉の痛みで目を覚ます。『ヤバい、インフルだったらどうしよう…』心配で眠れず。やっと眠れたと思ったら追いかけ回される夢…。熱はないしただの風邪でしょうけど。しかし、風邪で弱った時にインフルが移る場合も。休める状況でない職場。自分、インフルが今一番怖いっス。
そんな恐怖に怯える私ですが、今日はなんだか色々頂きましまた。
c0250116_22115931.jpg

チューリップ。さすが新潟。おや?以前割ったトゥオキオさん。ボンドでくっつけて中に空き瓶を入れてみました。貧乏の私らしい!
c0250116_22134432.jpg

あぁ、癒される~。
c0250116_22142735.jpg

大判焼。新潟は『今川焼』ではない。

という、頂き物で恐怖が和らぎました。今日はどうかゆっくり寝れますように…。素敵な夢が見れますように…。健康で過ごせますように…。早く結婚できますように…。お金持ちになれますように…。
七夕のように願い事を書いてしまいましたがちなみに私の一番の願いは『願い事が叶いますように…』

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-01-15 22:27

思うこと。


どうして私はなんでもサボるんでしょうかねぇ。ブログや、ランニング、ヨガ…。
恐らく、妖怪のせい……。そうなのね!

妖怪に負けず更新いたしました。
c0250116_1250490.jpg

ミツロウシアバタークリームの注文(欲しいと言われただけ)が入り送りました。ヘアウォーターもついでに。 入れ物は皆セリアで。大きさに差がありもめたそうですが…
c0250116_12563521.jpg

カステラを食べながら思う。皆様のブログを見ると本当素敵な生活を送っていらっしゃって憧れる。しかし私は、素敵生活送ってます風を演出してるだけで今日も缶捨てるのを忘れ、ビールの空き缶だらけの室内でごろごろしてる36才。こんな女がブログをやって良いのだろうか。
しかし、私のこの生活。終わってる…。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-01-13 13:11

現実逃避。


おやおやMさん、今日は更新ですか?
ぶらり途中下車の旅風にスタートしてみて誤魔化しました。私サボり過ぎました。課題の提出期限が迫り、家に帰り毎日深夜まで。部屋はきったねぇ、ごはんは作りながら立って食べる。荒んだ生活。誰にも見せられない。一人暮らしで良かった。ねぇ、そうでしょう?
c0250116_1312162.jpg

ようやくのんびりできますわ。

肋骨ひび疑惑。痛みがとれず整形外科。レントゲン異常なし。筋肉の痛みかもとのことで、ホッ。
『余談ですが、咳はでませんか?気管支が拡張してますよ。もし咳が出るようなら内科に…』と痛みとは関係無い点を指摘されて帰ってきました。
c0250116_13123425.jpg

今日は昼間からビールだ!
そしてこんな日は、現実逃避。
『昼間からゴロゴロ、ゴロゴロ。あぁ、実家の田んぼから石油が湧かないかな~』
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-01-11 13:18

2015。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
c0250116_17311346.jpg

ええ、もちろん、寝正月です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-01-01 17:31