「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


行ってみたい。


『すっごいことやりますんで皆さん是非来て下さい。』とCMが流れる度、行ってみたい思ってしまう。すっごいことを見てみたい…。しかしチケットを買うのが少し恥ずかしい。なんのCMかと言えば『コロッケコンサート』のCM。新潟県民なら観ているであろう。埼京線にコロッケコンサートのポスターが貼ってあり様々な顔(モノマネをした)をしたコロッケ。山手線の『みすず学苑』のポスター(色々変わってもヤマトタケルは絶対いる)といい通勤中の満員電車では笑ってはいけないばりの罠。実はあれ以来コロッケが気になって仕方ない。『すっごいこと』が気になる今日この頃…。
c0250116_1649938.jpg

さて、本日は新潟市ではおなじみサフランでたくさんパンを購入。以前いただいて美味しかったので行ってみたいなと思っておりました。玄米くるみのひじきとクワイサンド。なんてヘルシーなサンドイッチ。プレートもカップも新潟市で購入。

本日はローカルネタでございました。シフトを見てみたらコンサートの日は残念ながら仕事でございました…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-02-25 16:59

もうすぐ春ですね。


キャンディーズのレコードを持っている。元カレに何故かもらった。引っ越しの時処分しようと思ったが、今、ここにある。全く聴いてないし、今後聴くことがあるのかも謎だ。
断捨離できない私を物語る品。そういう物がたくさん。物だらけ。

今日は暖かい。もうすぐ春ですね。だけどもちろん、引きこもり家にいる私。
c0250116_15231157.jpg

少しだけ春らしく。
c0250116_15254818.jpg

ミスドのハニーチュロ100円。
高校生の頃しょっちゅう放課後食べた。
思い出の味。
ぎょっとする。ついこの前の気がしたが、20年も前の話じゃないか!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-02-22 15:38

興奮。


どうでも良いことかもしれないが、私は少し興奮している。普段寝る準備を始める頃だが、興奮しているのでブログを更新することにした。さて、なぜ興奮?

私は今期一番好きなドラマは『美しき罠 残花繚乱』であります。あの、古くささ、ドロドロさ…。そして、ダサっ!笑いが絶えません。
先週観てたら『ん!?』と思うシーン。そして本日。『あぁ!!』裏が写ったのよ。
c0250116_22295886.jpg

マグカップ、圭一さんのマグカップ。
りかと圭一よ。私が以前このカップを買った時に『ネイビーはあなた レッドは私』と妄想替え歌をしたけどあなたたち憧れのお揃いカップ。スタジオヒッラさんでないっすか!?
c0250116_22343438.jpg

おでん、肉じゃが。本日は焼きうどん。庶民派主人公に合わせて、三年番茶とカステラ。渋い…。なんか華がない…。
休日は録画した物を観よう。
私は不倫はしたことはございません。
あんなんだたったら一人で良かった。そう思う私は、36才独身。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-02-19 22:45

おしゃれには憧れるが。


数年前、家で一人で飲んで二日酔いになった事がある。この話をすると『一人で!?』と必ず馬鹿にされる。そして、なぜお酒が進んだかといえば『渡る世間は鬼ばかり』を観てたから…。
大好きな渡鬼。テンションがあがる。
そして昨日はスペシャル。録画もして、引きこもり、今また観てる。なんて素敵な休日…。
c0250116_14105999.jpg

一人で飲んでの二日酔いはもうごめん。酒ではなく、今日のお供は大好きな六花亭のマルセイバターサンド。
おしゃれな映画を観るよりも渡鬼。
おしゃれなカフェよりも汚い居酒屋。
おしゃれな料理よりも茶色ばかりの弁当。それが現実。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-02-17 14:22

思い出。


昨日はバレンタインデー。
小、中、高。友達の家に集まって作ったり、遠出してたくさん買ったり。懐かしい。あの頃は良い思い出。付き合ってた彼に『こんなに食えねぇ』と捨てられたり、職場の上司からのホワイトデーのお返しがなぜか『高橋尚子のチタンネックレス』だったり。色々な思い出がございます。
c0250116_1764697.jpg

今日はいただいたチョコで一休み。

c0250116_17112083.jpg

お花98円。ボリョーミーで安い。質より量。貧乏の基本。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-02-15 17:20

何曜日。


セリアの前を素通りすることはできぬ。
c0250116_18203051.jpg

あらま、かわいい!本日買ったのは、電球の瓶と箱。
何を入れようかな~。
早く帰らないとベニシアさんが!!とあせって帰ったけど良く考えたら日曜日じゃない。ん?今日は何曜日?
c0250116_18303577.jpg

さて、家につき色々出しっぱなしの部屋…。お茶を飲み、ワセリンを塗ってそのまんま。でもなんだかワセリンの缶のイエローとラテマグのブルーがかわいいような??さっきからかわいい、かわいいってお前いくつだよ!?と突っ込まれそうですが…。
きったねぇ部屋で早速アルコール消毒をいたしましょう。そして、録画したベニシアさんを観る。ますます何曜日だかわからない…。とりあえず明日は仕事なのは間違いない。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-02-11 18:55

冬が終われば。


本日は、実家でゴロゴロ。
36歳独身。こんな休日でよいのか。
ふと思い出す。年末に実家へと向かう電車の中にて。突然聞こえてきたこのフレーズ。『酒は力水!!』
東横線にて。『宝くじが当たらねーんだよ!!』と叫ぶ声。
山手線では新宿から渋谷までずっと男A『おい、当たり屋』男B『違います』
男A『おい、当たり屋』男B『違います』
と言い続ける二人。
また別の日の山手線。外国人二名の会話。『Suica ズンガラビ ドンガラビ』
あれはSuicaが発売された頃。恐らくあちらの言葉で『Suicaって便利だよな』と言っていたのではないだろうか。
電車には様々なドラマがあります。

そんなあちらにいた頃ベランダで使ってたちり取り。気に入ってたけど最後掃除するために残し、従姉妹の職場に置いてきた。無印で買ったもの。
ふとネット見てたら販売していたので買った。
c0250116_11425061.jpg

レトロな雰囲気。
c0250116_1144532.jpg

以前使ってた時はベランダに出しっぱなし。冬が終わったら出しっぱなしにしてしまおう。
c0250116_11443890.jpg

早く冬が終わらないかな。毎日暗くて写真撮る気がしない。だからブログが更新できないと季節のせいにする。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-02-08 11:55

お買い物。


何年間か髪はロングだった。
理由は、『突然、結婚式を挙げてもよいように。』新潟の田舎町の成人式は夏だ。振り袖は着ない。それゆえに、卒業式は楽しみだった。しかし、袴を着るのを考えずショートにしてしまった。大学の生協のレンタル着付けセット、ヘアメイクつき。おばちゃん美容師にショートの髪を無理やりカール&花を刺される。私が不安そうな顔をしていたのだらうか。耳元で囁かれる。『キレイよ。』
友人達は『全然おかしくないって~』って言うけど信じられない。そんな過去があるから結婚式こそは!!とロングを保っていた。
その理由を知り『ものすごい怨念が宿ってそう』と言われたことも…
しかし、全く結婚式なんて挙げれる気配がない。しかも嫌な怨念が宿ってるなら切ってしまえ。一年前からボブだ。
新しい季節の物で最初に買うのはヘアアクセサリー、ヘッドアクセサリー。ヤネケ、ジェニファーオゥレットが好き。先日セールを見に行ったが欲しいものがなくヘアアクセに目がいく。しかし今はしばれない。でも何か欲しい!
c0250116_14201687.jpg

買ったのはマリメッコのがま口ポーチとRMKのネイル。スモーキーブルーと迷ってグリーンにしました。フットネイル用にレッド。年中ソックス履いてるから自己満足でしかないんですけどね。
c0250116_14245290.jpg

幼なじみから送られてきた。まいにち、修造!とルームシューズ。
コレで冬を乗り切れる!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-02-01 14:34