のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


一年前。


Mブログサボるってよ

最近週一のこのブログ。そのうち月一になりませんように!
一年前、かなりドタバタしてました。あっという間の一年。もうあんな夜逃げのような引っ越しは経験したくないものです。
一人暮らしの荷物とは思えないと言われ、物を増やさぬと誓った一年前。
ええ、もちろん、減ることなく増えました。

さてさて、先週は雪が降った新潟ですが春はいらっしゃっているようです。
c0250116_14251859.jpg

スニーカーとリュック。この春は使ってみようかしらねぇ。リュックはエルべ。何年か前にUAのセールで。仕事で必要で買ったリュック。スニーカーは買ってから何回かしか履いてない。この春こそ…。
c0250116_14251906.jpg


セリアで買った箱はすっかり忘れていたが、おかしを入れてみた。
こういうちまちました物を買ってしまう。
そして買った事を忘れる。そうしてまた買い、物が増える。コレが私の法則。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-03-29 14:25

春とは。


ここ最近暖かい。
こどもの頃は春が来たなと感じるものは桜よりも、椎茸の駒を打つ、じゃがいもを植える。ザ・田舎。
つくしやふきのとう、シロツメクサなんかを飾りたいが売ってないので花を飾る。
c0250116_15362130.jpg

まだ雪は降るかもしれないがどうにか冬を越せてほっとしている。
c0250116_15362103.jpg


c0250116_15362299.jpg

ド田舎の庭も花が咲いてきた。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by m-n-u-000 | 2015-03-22 15:36

あの頃は。


『かぐや姫物語』を観た。『アゴ』が強烈すぎて夢に出てきた…。
ついでに小学4年生の時の先生も夢に出てきた。あの頃…。
髪の毛の多い私は自らを『ばくはつおじさん』と名乗り皆にサインをしていた。そして政治に注目。『竹下さん 中曽根さん 宇野さん♪』と音頭にし踊りを披露した。そんな私は学級委員であった。そしてクラスで一番モテる。それを男子に聞いた担任(夢に出てきた)が一言。『Mが一番!?意外だなぁ~』全くその通りである。女を捨てた女のピークは10才。あれからモテ期はない。
女を捨てたくせに、いつからか女子っぽい物が好きになる。
c0250116_18253718.jpg

昨日、休憩中にヤフー見てたら本屋に行かなければと買ったGINZA。オリーブ!
何かで見た。オリーブ女子は『非モテ』であると。こんな私も『女子大生はCanCam』と赤文字系を読んでた頃もある。3ヶ月位だが。
かわいい物が好きなのに非モテ…。
c0250116_18253736.jpg

非モテ女のホワイトデイは職場からもらうのみ。(おじさんと女子から)

非モテ女(アラフォー)からしたらかぐや姫は羨ましくて仕方ない。アゴでもなんでも私は良いです。あぁ、戻れるなら4年生に。騒いでるだけでモテたあの頃に……。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-03-14 18:25

春の雪。


春が来たと浮かれていたら突然の吹雪からの積雪。ドS。ドSよ。
ドラマの最終回を観せず、冷凍庫の霜を取らせたあの元カレ並みのドSよ。
白いファーファのパペットをキムチに浸けたあの元カレよ。

春が来た~!と、浮かれてつい買ったもの~。
c0250116_22502258.jpg

プティローブノアーのピアス。
今日見たら氷にしか見えない。

c0250116_22502261.jpg

花が咲く。早く本当の春が来てほしい。

高校生の時のこと。4月なのにあられが降った。ブーツを履いて登校するも、その後、全く降ることはなかった。そして皆が『今日あられなんて降ってないよ~』と言う。我が家の方は降った。皆に僻地と言われる我が家の方は…。

その日私は『アムラー』と呼ばれた。

あの頃は安室ちゃんがいたから救われた。今は2015。20年も経っている。『アムラー』はもはや通用しない。
気を付けよう 暗い夜道と 春の雪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-03-12 22:50

ハッピー。


3月上旬 まさかの 10度越え あったかいんだから~♪ の新潟。

さすがの引きこもりもウズウズ。ってなことで買い物だ!
c0250116_19470992.jpg

マリメッコにて。

見た瞬間『いつ買うか?今でしょ!』って聞こえたんです。
こうして買った訳ですが、ポーチはたくさんあるのに何故かバッグはぐちゃぐちゃ。しかも弁当から汁は漏れる、 エプロンのポケットにはティッシュ→洗う。ティーマのマグが欠ける。声がでない。

しかし、春は来る。ウキウキ、ワクワクする。えぇ、36才ですけどね。許されるなら『 ビコーズ アイム ハッピークラップ アロング イフ ユー フィール ライク ア ルーム ウィズアウト ア ルーフ♪』と歌いながらスキップしたいわ。全くハッピーではないんですけどね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-03-08 19:46

封印。


『Mさんおもしれ~』約15歳も離れたアルバイトさんからのメール。確実に馬鹿にされているではないか。おもしろいと言われたのは嬉しいが。
しかし、良く考えたら昨晩の飲み会の途中から下ネタ&『知りたがりオバチャン』へ変身した。大笑いの30歳以上、ドン引きの若者。その状況でついてきてた若者1名。ありがとう。

中学生の頃友達に勧められたチョコ。その名はロシェ。久しぶりに食べたくなった。
c0250116_175864.jpg

甘い、甘すぎる。
c0250116_1755967.jpg

スタバのタンブラーを頂いた。スタバなんてしばらく行ってない。ルノアール、椿屋珈琲的な喫茶店の方が落ち着くという友人達と過ごした20代。どうもスタバ的カフェは落ち着かない。バーニーズの後におじさんだらけの喫茶店。焼酎一本空けた後にドレステリア。
あの頃の私は口を開けば下ネタ。封印していたが飲むと本性が出てしまう。酒というやつは、なんとも恐ろしい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-03-01 17:24