「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


隙間。


最近、ずっと晴れ。今日もたくさんの洗濯。
そして、ちょっと掃除。

以前、従姉妹にもらった隙間棚。
隙間と言えばスキマ男。日曜日はごっつええ感じ。もしくは、元気が出るTV。←DVDを友人三人で紀伊国屋で買った思い出。月曜日は志村けんのだいじょぶだぁ。金曜日は風雲たけし城。土曜日は加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ。←PCエンジンのゲームが実家にまだある。話がおかしくなってきたが隙間棚を整理。
c0250116_12475539.jpg

マリメッコ棚に。普段は冷蔵庫脇の隙間に
おいてますけど。

しかし、昔はテレビがやたら楽しみだった。そして翌日学校ではその話題。

新卒の子が、『ブロゴルファー猿』を知らないと言う。『わいは猿や。プロゴルファー猿や!』を知らないなんて。
ゴルフクラブを持つ幼馴染み、長い木の枝(ゴルフクラブとして)を持つ兄、そして私。三人で撮った写真がある。時代を感じるそんな一枚…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-04-26 12:47

とある休日2。


休みが晴れ。得した気分。
カバー類、L.L.Beanトート洗濯。すっきりした所でお出掛け。去年の今頃は引っ越してきたばかりでドタバタ。そして都内の部屋の片付けのことで不安だらけでのんびり散歩なんて考えられなかったなぁ。
c0250116_22425399.jpg

川は濁ってるけど、川の向こうに青い海が見える。昔から、海を見るとテンションが上がる。だけど海が近いのに滅多に海を見に行かない…。何故なら面倒くさい&引きこもりだから。


最近買ったもの。
c0250116_18234622.jpg

アイロン。D.B.K。重い。
そして、これを買うまで使ってたのは無印良品。しかし、シワがいまいち取れない。アイロンなんてかけなくていい服しか着ないけど。
c0250116_18234651.jpg

どちらもマイシャ(2012)で見て。マイシャって終了したんですね…。

決めた!胃が良くなったら海まで歩いて、海でビール飲んでやる!右手にビール、左手にスルメ、目の前には日本海!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-04-23 18:23

とある休日。


録り貯めたドラマの一気見。ここにビールがあれば最高の休日。

c0250116_16292027.jpg

久しぶりにカステラ、プリン以外。焼きドーナツ&ソイラテ。消化は良くない物だが早くマリメッコさんを使いたかったのです!
c0250116_16292104.jpg

薬も減ってきております。

♪食べたいなイカ 乗せたいなかき揚げ
いっぱい いっぱい いっぱいぱいぱい

ピコピコポン(ご存知でしょうか?)にのせて今の気持ちをお伝えいたしました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-04-19 16:28

買った。


昨日、買った物。
c0250116_17462609.jpg

KESTIT(ケスティト)。カップとボウル。プレートはなかった。
かわいいなぁ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-04-13 17:46

ストレス発散。


実はものすご~くストレスがたまっている。

4月から職場の環境の変化。そして毎日消化の良いものを食べ酒を飲まず。ストレスがストレスが!余計胃が痛くなるわ!!

酒を飲んで発散できないのならと用事(休みの日なのに仕事!)が終わった後お買い物。
c0250116_18211109.jpg

伊勢丹でヨックモック。缶が欲しくて。昔、『こどもができたらヨックモックで働いてみたい』と思っていた。シガールは割れやすく売れないやつをもらえるもしくは、安く買えるのではないか。それをこどもの友達が遊びに来て出したらこどもは人気者になれるのではないか。と同僚と勝手な妄想をし、同僚が辞める時『Mさん、ヨックモックで会いましょう』と別れた…。そんな思い出のヨックモック。消化は良いのだろうか。
c0250116_18211181.jpg

そして、もちろんマリメッコさん。

あぁ、すっきり。しかしこのすっきり感は一時的なもので給料日前に金がなくてまた、ストレスがたまるのであろう。

ブログを書きながらちびまる子を観る36才。山根。今の自分と重なる……。
さて、今晩もうどんと納豆と豆腐にするか。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-04-12 18:21

やさしい。


やさしい、やさしい、胃にやさしい物はどれだぁ~~!


胃カメラ後、痛くなかったですか??と言われて意識しすぎなのかドMなくせに痛みに敏感になってしまった。痛いんだよ、胃が!あの日から朝はリンゴ、昼は玉子サンドとスープ、夜はうどんと豆腐…。ビールが飲みたい、揚げ物が食べたい、イカが食べた~い!!
空腹も良くないらしいので間食はカステラやビスケットがよいとGoogle先生に教えていただいたので買ったのは、
c0250116_13413812.jpg

かーさんケット。
三年番茶とともに。なんか昭和だな!
はっ!かーさん!誕生日が近い!焦ってネットで。今回はロンシャンのバッグにしてみたが…。最近誕生日続き。ウサギ好き先輩には鹿児島睦さんのウサギのフラワーベースなどとサラダホープ海老味。幼馴染みにはモゥブレィのシューケアセットなどとサラダホープ海老味。
やたらとサラダホープで越後をアピール。

あぁ~!サラダホープで飲みたいなぁ~。地味な生活がより地味に…。
c0250116_13413808.jpg

だからネタもなく最近買ったクレンジングの写真でお許しを。ラベンダーの香りに癒されます。

こんな地味な生活余計ストレスがたまるわ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by m-n-u-000 | 2015-04-07 13:40

4月。


4月になりました。

♪ちょうど一年前に寝てたのは段ボール~
昨日のことのように今はっきりと思い出す 洗濯機なくて休日行くのはコインランドリー テーブルもなくていつも床でごはん食べてたぁ~

あれから一年。(きみまろ的な)
ベッドで寝れる幸せ。本日も12時間寝てしまった。休みは一歩も出なく録画したドラマを観まくる。
♪なんでもないようなことが幸せだったと思う~

そんな私ですが先日見つかった胃出血、逆流性胃炎。(違う検査で)『痛くなかったですか??』そういやずっとなんとなく…。ドMだから痛みに強いのかしらねぇ。原因は絶対ストレスよ!コレはストレス!!!
よっぽど一年前の方がストレスかかりそうな環境…。
c0250116_14272691.jpg

てなことで薬。どうやってもおしゃれな感じにはなりませんな。『1ヶ月後またお腹見せてください』??また胃カメラなんすかねぇ~。
トホホ…。言われてないけど自主的に禁酒。本日4日目。
c0250116_14272698.jpg

お花でも飾って気分も明るく~!
『治ったらガンガン飲もう!』早速そんな約束をしちゃってる自分……。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-04-05 14:27