「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


もふもふ。


朝。夜勤の日は大丈夫だが家だとくしゃみ連発。
『カビキラーにカビが生えてる!』とつっこまれる。
(↑昔の話だけど)とにかく家が汚いんですよ。
先日近くの雑貨屋さんでこちらを購入。
c0250116_16513588.jpg

羊の毛の。もふもふ。かわいい~。
c0250116_16513710.jpg

ほとんど弾かない。なぜなら下手くそで嫌になるからの電子ピアノはすぐホコリだらけ~。

c0250116_16513974.jpg

雑誌を見て汚い部屋からの現実逃避が私の幸せ。
それにしても羊毛ダスターを使うと顔が痒くなる。そう言えばファーティペットとかムートンとか喉が痛くなる…。ハウスダストだけでなく動物もアレルギーなのかも(涙)
老後はにゃんこ様と共にの夢が……。
羊毛ダスターに教えられたまさかの悲しい出来事。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-30 16:51

面倒なこと。


先日テレビをつけたら『クイズダービー』が。懐かしい。そしてあの事を思い出した。
中学生の頃大嫌いな数学。確か球の体積だかを求める問題。隣の席の真面目な友人が先生を呼ぶ。『教えて下さい』と。先生は張り切って『球を半分に切ると平らになる。ここが平らだから…』とやたらと平らと言う。思わず『はたらいらさんに全部!』と言ってしまった。先生は『もう、知らない!自分達で考えなさいっ!』と怒って去ってしまった。本当はその後『竹下景子さんに5千点!』と言いたかったのだが…。

そんな数学大嫌い女はうまく計算ができず給料日前はキツい。毎回反省するくせに給料が入るとルンルンで贅沢をする。
c0250116_19012367.jpg

今回のプチ贅沢はとらやの羊羮。期間限定のコーヒー。これはおいしい。

計算など面倒なことが嫌いな女は料理も適当。そしてお皿も洗ってその後しまわないため、同じ皿を使う。一人暮らしにしては食器はある方だと思うが面倒くさがりなもんでねぇ…。
最近は、アラビアの24h Avecブルーを使いまくってる。
c0250116_19012723.jpg

今朝の朝食。トーストにきゅうり、目玉焼きを挟み、クレイジーソルト&愛するマヨネーズ様で味付け。いちごはもちろん『越後姫』。

なんでこんなに面倒くさがりなんだろうか。
さっきもブロッコリーを手でへし折った。
未だ嫁に行けないのも納得。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-24 19:00

茶。


ただ今、絶賛禁酒中。
という事で、夕食後にお茶を飲んで気分を紛らわせております。
c0250116_15563699.jpg

無印の黒豆茶。水出し用ですがホットで飲んでおります。あんこの美味しさが最近わかってきました。ミョウガ、ひじきに続きあんこまで…。私も年をとったのぅ…。盆栽でも始めようかのぅ…。

先週買ったアジサイは枯れ初め、色も何だかピンクが濃くなってきました。
c0250116_15563949.jpg

そして、また新たに鉢植えを買ってしまった。
c0250116_15564210.jpg

ブルーベリー。はい、480円~。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-20 15:56

我慢。


急に暑くなるとビールをくいっといきたくなる。つまみはキムチやきゅうり。コーヒーはアイス。カラコロと氷の音がより涼しさを感じさせてくれる…。

『別に、大丈夫じゃね~!』
自分に甘い私。酒を飲み、ひたすら食べまくる。そしたら、胃が、胃がさあ、物凄く痛くてのたうち回ったわけ。反省しうどん、豆腐生活に戻ったのよ~。

そんな時にコレに出会ったけど…。
c0250116_14095403.jpg

ツバメコーヒーの無添加カフェオレベース。
新潟県民としては一度は行ってみたいツバメコーヒー。吉田って燕市なのね~。ちょっと新潟を離れた間に大合併。
飲みたいけどもう少し我慢…。胃潰瘍が治ったらレンピちゃんで飲むんだ!
c0250116_13502632.jpg

同じ日、100均で買っためがね拭き。最近の100均はかわいいものが多くて困る。100円だと我慢せず買っちゃうわ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村






[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-17 13:50

お花。


お花が欲しい。そう思い家を出る。

c0250116_16085587.jpg

切り花を買うはずが、買ってきたのは大きな鉢植え。
な、なんと、450円。母の日に送ったアジサイと桁が違うぞ。
c0250116_16085608.jpg

さっそく、飾ってみる。なんてかわいいんだ。そんて、なんでこんなに安いんだ!
c0250116_16085671.jpg

あら、ここに置いてもかわいいわ。
もう一度言う。450円!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-11 16:08

手紙。


以前、父からの手紙にこう書いてあった。『字が読めません。練習を初めてみたらいかがですか。』
小学生の頃。『お前の字、男の字だな!』

そんな残念な私ですが、手紙は好きなのです。くだらぬ事しか書いてない『内容がないよ~』の手紙。字は汚い、くだらぬ内容。届いた人からすれば不幸の手紙…。

だから、切手はいつもストックしている。
話題のムーミン切手。ムーミンに恐怖を感じ、岸田今日子イメージしかない私ですが、切手ならば!
c0250116_12053916.jpg

色が明るいから怖さをさほど感じない。
c0250116_12054094.jpg

ストックしてる切手。50、80円切手には2円切手を貼る。2円切手がうさぎ好きにはたまらない。

日ペンの美子ちゃんでも初めようかしら…。きれいな字でラブレター書いたら成功するかしら…。『消しゴムに好きな人の名前を書いて使いきると両思いになる』そんなおまじないも忘れずにねっ☆乙女心を忘れない。そんな私はアラフォー独身女!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-10 12:05

GW。


GW。私は全て出勤。

GWの思い出。海へドライブ行ったり、旅行へ行ったり。そうよ、デート。何年前ですかねぇ??
いいんだ、いいんだ。仕事の方がいいんだ!!こどもの頃は田植えで出かけたことかかったじゃないか。そういう運命なんだよ。

今日は休み。無印に買い物。
c0250116_19325295.jpg

30%offになってたタオル&麻ワッフルスローなどなど。安く買えて嬉しい。
c0250116_19325217.jpg

そして、パン屋さんでピザ。
そう!ピザをつまみにとうとう飲んでしまったよ、酒を!!!どうやらストレスがたまってるみたい。

やさぐれ女のGW明け。『ちっくしょー!』

明日は胃痛確実だ~!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-07 19:32

本当ですか。


30半ば独身は休日引きこもる。面倒くさい、疲れる。どうやら私だけでないと最近知った。
そんな引きこもり女はシューズを3月に購入しようやく履けると喜んではみたが、今日も引きこもっている。いったい、いつ履くのだろうか?
c0250116_15501121.jpg

ネット(イエナ)で初シューズ購入。新潟にはイエナがない…。
c0250116_15501156.jpg

やっぱり、休日は引きこもりのんびり茶を飲む方がいい。日焼けも気にしなくていい。お金も使わなくていい。
だけど、
『いい靴を履くとその靴が素敵な所に連れて行ってくれる』って言うじゃない?
ねぇ!本当に連れて行ってくれるんですよね!!信じていいんですよね!!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-03 15:45

欲に負ける。


続く晴天。そして暑い。

今日はパン屋さんでパンをたくさん買ってしまった。
c0250116_15254552.jpg

学生時代はパン屋でバイト。
廃棄のサンドイッチを貰い、飽きるほど食べたのにパンが好き。値段をうろ覚えでレジを売ってたけどパンが好き。洗っても洗ってもぬるぬるするトレーに嫌気がさしてたけどパンが好き。

ぶつぶつ言う先生。『表層性胃炎、びらん、潰瘍、逆流性食道炎、ヘルニア…』

欲に負けてガッツリ食べたら胸焼け。

それでもやっぱりパンが好き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村





[PR]
by m-n-u-000 | 2015-05-01 15:25