「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ガラス。


なんだかんだしてるうちに6月も後半に差しかかかってきました。あの一番嫌いな夏がやってきます。
冷蔵庫に物があふれ、押し込む季節。レタスが潰れ、トマトも潰れ、奥底から賞味期限切れの納豆がでてきます。そんな我が家の冷蔵庫を少しでも整理したいとこの子を購入。
c0250116_16232347.jpg

IWAKIパック&レンジ。7点セット。おっきいのもありますが只今冷蔵庫の中。アジの南蛮漬けの残りが入っておりとてもお見せできない状態です。
c0250116_16232668.jpg

ジップロックを使ってたんですけど、こちらは入ってる物が透けとても良いです。蓋を取ればそのまま出してもいい。

やっぱり夏はガラス。あれ?使ってないのがたくさん…。
c0250116_16232980.jpg

そう言えば昔、箱根に行き吹きガラス体験をした。後日送られてきたコップ。
c0250116_16233282.jpg

一緒にやった友人が見て『なんだコレ!』と大爆笑。形は歪み色も。しかし捨てられずにいる。草津で買った『トンボ玉』も捨てられずに掃除する度に出てくる。そうやって物が増えていく…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-06-21 16:23

願いを込めて。


日曜日の夜は憂鬱だ。
しかし、ドラマ『ワイルドヒーローズ』を観るのは楽しみ。色んな意味で面白い。声を出して笑ってしまう。
楽しみがテレビという残念なアラフォー独身。花がない日々に潤いを…。
ということで、この前のお休みに買い物をした。
c0250116_15152267.jpg

マリメッコKESTITピンク。ちょうど発売日。ピンクなんて普段は選ばない色。こどもの頃は大好きだったピンク。大人になり絶対選ばなくなった乙女な色ピンク…。
しかし、生活に潤いのない私には今ピンクが、花のない私には花柄が必用なのかもしれない。髭が生えてきた気のするホルモンバランスのおかしくなった私にはピンク。
KESTITさん、たくさん使わせていただきます。
c0250116_15152897.jpg

どうか、女性ホルモンが増えますように…。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-06-14 15:15

めがねっ子。


小学2年生からめがね無しでは生きていけぬ。
コンタクトレンズなので今は寝る前だけだけど。
ドッジボールでめがねのツルが折れたことがある。私はドッジボールが嫌いだ。ツルが折れたことでますます嫌いになり、中学生になると外野の皆さんに『お願いだからボールをぶつけないでください』とまるで清き一票をお願いする政治家並みの腰の低さでひとりひとりにお願いに行くという卑怯者になる。しかし、結局最後は内野が自分のみになり外野が、あんなにお願いした外野の皆さんが必死にボールを投げつけてくるという恐怖。作戦を変えて外野が失敗して弱く投げたボールに自ら当たりに行くという結局、卑怯な手を使う。
めがねから話がずれたがめがねマークのついた印鑑ケースを買った。
c0250116_18505512.jpg

さて、家にあるめがね物をパチリ。
c0250116_18505743.jpg


暗くなってきてふと思う。私のKivi熱はどこに…。全く火を灯してないぞ。
c0250116_18505945.jpg

2014.3の写真。買ったばかりの頃は良く使ってたけど今は飾りっぱし…。キャンドル灯すって面倒~!素敵な生活は程遠い…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村





[PR]
by m-n-u-000 | 2015-06-07 18:50

まぁ、いいか。


久々のランニング。

ヒップのたるみ…。最近気になると話したら『こども産んでないのに!?』と言われてしまった。『加齢によるもの』と説明。

ということで走る。一年は走ってなかったが30分で5㎞完走。家に着いたらスクワット。よし、続けるぞと思ったが、本日筋肉痛でごろごろ。しかも梅雨入り間近で結局続かないだろう。三日坊主どころか一日坊主。私はいつもそうだと今晩も枕を涙で濡らすことでしょう。
c0250116_20132190.jpg

一日ごろごろ、ゆっくり茶でも飲んで考えを改めた。

『ケツがたれてても誰かに迷惑かける訳でないしいいか。』

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by m-n-u-000 | 2015-06-03 20:13