のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


8月。


今月はお盆休みはあったけど、それ以外は週一の休み。忙しくてコンビニやスーパーで買った物を食べる日々。

そんな最近の生活に嫌気がさして今日は野菜炒め、玉ねぎと人参のかき揚げ、鮭、油揚げを焼いて、肌にいいアボカドを食べる。

そして、家でしかかけないめがねを買った。
c0250116_20212174.jpg

JINS で買ったけど早いし安いしびっくり!
昔は何万もしたのに。10年前に安いめがねを買った時はレンズが特注になると結局高くなったけど薄くしようがなんだろうが値段は変わらずとは世の中凄い時代になりましたね~。一番薄いレンズは取り寄せになると言われその次に薄いレンズにしたけど充分。

寝る前と朝、顔を洗うまでのほんの少ししか必要ないめがね。誰にも見られなければ何でもいい。そんなボロボロのめがねは卒業。

来月からはきちんとした生活をしたい。そして大好きな引きこもりをしたい…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-08-30 20:21

10代。


Thirteen 自転車で骨折
Fourteen ヤンキーとレタリング(休んだ友人の筆箱にs◯xと…)
放送でう◯こと言った Fifteen
Sixteen 初めてのコンタクト 
Seventeen だけどもてない
2日で辞めたキャディー(バイト) Eighteen

もし私が二重だったら
もう少し素敵な思い出が・・・
そんな憎っき 腫れたまぶた
年を取っても腫れたまま手強い一重
c0250116_18403299.jpg

Uh・・・・・・ 翼の折れたサブレ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by m-n-u-000 | 2015-08-23 18:40

お休み。


また、カゴが増える。
c0250116_22550745.jpg


ゴロゴロしてたらあっという間にお盆休みが終わってしまった。あぁ、何もしてない…。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by m-n-u-000 | 2015-08-16 22:55

夏の思い出。



ひまわりをもらった。
c0250116_18384660.jpg


こどもの頃はラジオ体操があるおかげで辛い毎日を過ごした。6年生になればラジオを持参する係になる。遅れられない。そしてなかなかチャンネルが合わせられず何言ってるのかわからないあちらの言葉をBGMに強行的に何回行ったことか…。
航空防除のヘリの音、学校の冷蔵庫のカギの暗証番号を先輩に教えてもらいこっそり頭を突っ込んだあの日々、数学の補習…
ひまわりを見るとそんな事を思い出す。

もう少しいい思いでがないのだろうか私のこども時代…

さて、車をgetしたことにより快適かつ浪費が激しい。行けなかった所へ行ける。

本日はサントノーレへ。
c0250116_18384950.jpg

マリメッコのミニタオル800円を二つ。

今年の夏は素敵な思い出をぜひ。ブルーベリーがどんどん実が付いて『甘酸っぱい』
そんな今年の夏の甘酸っぱい思い出。何かが違う…。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-08-09 18:38

地獄からの。


暑い日が続いています。30℃を超えた部屋で過ごす日々…。何度も目を覚ます?とうとう待ちに待ったエアコン修理。見にきて直ぐに取り外されるエアコン。無言で作業をしている二人。『あの~壊れてました?』と聞くと『室外機は動いているんですがコンプレッサーが動いてません。これじゃ扇風機と一緒です。』なんと私はこんなエアコンで1年以上も過ごしていた。クレーマーと思われたくないと言わずに我慢したけどこんなんなら早く言えば良かった。大丈夫、壊れていない、何となく涼しい風。と思ってたあの日々は…?
そして、訪れた天国。最高です。室温が27
℃で寒く感じます。

そして車をget!エアコンに車。8月に入り地獄からまさかの天国!!
車用にリサラーソンのキーホルダーを買いました。
c0250116_20585740.jpg

今日は、車で海に行く。
c0250116_20590524.jpg

ビキニを着たが服は脱がずテントからも出ず。何しに行ったのか…。
その後、魚を食べたいとなりランチは海鮮丼。
パンを買ったり。
c0250116_20590855.jpg

今日は久々の友人達が新潟へ来て大笑いの一日でした。アパレル時代の友人よ。私はおしゃれからほど遠い田舎のおばさんになりましたよ……。そして未だ独身、彼氏なし!車を買ったり(もちろん中古車)金が本当にない!やっぱり天国はまだまだ遠い。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by m-n-u-000 | 2015-08-02 20:58