のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


デカ。


私は、警察官になりたかった。しかし、視力が裸眼で0.1以上なければいけない。0.01ない私は無理ではないか!!
最近、やっぱり警察はいいなと思うことがあった。そしてひとつ思い出したことが…。

アパレル(路面店)の頃、男性二人が入店。『このお店の前のお店なんだったか知ってる?』と。『メンズのお店だったと聞いています。』と答えると『ロールケーキが美味しいお店って聞いたけど知ってる?』とのこと。『申し訳ございません。存じません。』と答えると『ありがとう』とお店を出ていく。お送りすると『実は、こういう者です』と警察手帳。

結局なんだったのかわからないけど、一緒にお店にいた子が『もしかしてただのスイーツ好きだったりして…』『さては、スイーツ刑事(デカ)!』と言ったのには爆笑。

さぁ、本日のスイーツ。
c0250116_21250399.jpg

ハワイ土産のクッキー。美味しかった~。スイーツ刑事に捕まっちゃう!

スイーツ刑事…。はたして今は何を捜査しているのだろうか…。パンケーキ?クロナッツ?フローズンスモア??
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-10-25 21:25

秋深き。


秋深き 隣は何を する人ぞ

徐々に紅葉が始まり一番好きな季節。

隣…。元ヤンであろう。いつも金髪、スウェット、サンダル……。女性です。きっと夜露死苦なんて書いて、バイクを乗り回し、紡木たくの世界…。ときめきトゥナイトや空色のメロディ、お父さんは心配性が好きだった私とは気が合わないんだろうな。
いや待てよ、XJAPAN好きだったところは気が合うかもしれない。『私はYOSHIKIが好きだったの。あなたは?』と聞いてみようかしら。
とにかく一言で言えば『こわい』のであります。

話しは変わり新潟ではお馴染み『大阪屋』
新潟なのに。友人が夏に新潟に帰って来た時たくさん流れ梅を購入して送ってた。お中元だ。お中元を贈る歳になったかとしみじみした大阪屋。大阪から来た彼のご両親に流れ梅を渡した20代前半…。
そんな思い出たくさん(?)な大阪屋のユーロパイ。
c0250116_12061551.jpg

こどもの頃から変わらぬ味。

c0250116_12062530.jpg

先週観た『マイ インターン』デ・ニーロ演じるベンがいい!
紳士ってステキ。ホノルル空港に向かうバスにて。先に行った母が優先席に座っており『ドライバーさんに座れと言われた』とのこと。降りるとき『オー!ママ!!』と白髪のドライバーのおじさんに手を引かれ降りる。オー!紳士!!

おいおい!!どんだけ年寄扱いだよと大爆笑したけど!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村




[PR]
by m-n-u-000 | 2015-10-18 12:05

いつもの休日。


c0250116_12510557.jpg

箱コレクションが増えてしまう。

c0250116_12511051.jpg

車の中も少し秋。CD入れ。ぼろい車だからCDとラジオのみ。

今度の休みはドライブ!なんて思っても雨降ったしな。と食っちゃ寝している、本日は日曜日。恐らく、夕方に出掛けるのを諦めて飲み始めるいつものパターン。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by m-n-u-000 | 2015-10-11 12:50

土産。


ハワイ土産。

ホノルルクッキーカンパニー。
ここはハワイか?と思うほど日本人の客だらけ。
c0250116_20402592.jpg

ザ クッキー コーナーとコナ100%コーヒー(インスタント)
c0250116_21334851.jpg

ホテル内にあったので部屋に戻っては『いや待てよ、もっと買った方がいいのでは』と我々は何回も行った。チェックアウト後も。時間ギリギリまで。(ギリギリでいつも生きていたいから…)
c0250116_21335269.jpg

くまはちみつ。
c0250116_21335568.jpg

ハワイミント。
などなどを配りました。

c0250116_21340283.jpg

今後ハワイへ行く方へ。(シェ◯トンに泊まる方)
『気を付けよう 暗い夜道と 週末シェ◯トン』
びっくりするくらい夜中うるさいので…。1時まで音楽ガンガンで『ヒュー!』だ『フー!』だの声が鳴り響く……。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by m-n-u-000 | 2015-10-05 21:33

ワイワイ!Hawaii。


ご無沙汰しております。

ブログの存在を半月ほど忘れておりました。

自分、ワイハに行ってきました。アロハ~。
c0250116_10103753.jpg

『こけしばばあ、何撮ってるんだよ。』グラサン少女の心の声が聞こえてきます。

毎日雨降ってイメージと違ったけど、ワイハ好きって人多いの納得。アラフォー独身女。ショートパンツ&ビーサン&グラサン。そんな格好久し振り。解放感~。
c0250116_10104008.jpg

フリーウェイにて。虹を3回見ました。
c0250116_10104452.jpg

さすが!日本海とは違うね~。(当たり前)寂れた浜茶屋はないし、本当、暗さを感じない。

21時帰宅。翌日仕事は地獄!! 地味な現実に引き戻されて涙の今日この頃…。

ハワイを発つ時に言われた『次に来る時は新婚旅行でねっ!』
パスポート作るときに言われた『ハワイですか!?もしかしてハネムーン!?』

今度のハワイこそ……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-10-04 09:15