のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


越後。


毎日雨。来た来た新潟の冬。
シーツとか大物室内干しで身動きとれない。嫌になっちゃう。

そんな新潟が嫌になって再び東京に戻った幼馴染みから誕生日プレゼントが送られてきた。
c0250116_22270818.jpg

その一つが、うさちゃんのしゃもじ。こどもの頃からうさぎ好き。こどものころはピンク好き。
さすが幼馴染み!
c0250116_22271246.jpg

ガトーフェスタハラダのラスクを食べながら思う。友人が『新潟つまらない。考え方が違う。車に乗れるのは良かったけどそれだけ。寒いし。』と言って東京に戻ってきた。一緒に中目黒や恵比寿、銀座でよく飲みました。東京。好きなブランドもあるし、テレ東やMX。カルディはあちこちにあるし西友は安い。大きな無印もたくさんあるしかわいい雑貨屋さんもカフェも。おしゃれが好きな人が周りにたくさんいて、このハラダのラスク食べたくなったらすぐ買いに行けた。しかし、私は越後の女。服よりもタイヤを買わなきゃいけないし仕事帰りに寄るのは『原信』
ハラダのラスクがなければブルボンのラシュクーレを買えばいい。小川軒のレーズンウィッチ=大阪屋の葡萄紀行。代官山に行かなくてもセリアはあちこちにある。これから毎日室内干し。加湿器を新潟にきてから使っていない。トレンチの裾を車の戸に何回も挟む。車から降りたら8㎝ヒール。おしゃれ心は忘れたくない私は越後のアラフォー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-11-29 22:27

今日の過ごし方。


昨日は道に迷い、調剤薬局で処方箋を渡したらないと言われ、スーパーでは目的の物が完売。そしてレジでは表示金額よりも50円高く…。『なんて日だ!』

そんな昨日を過ごしたから今日はゆっくりしたい気分。

c0250116_14115612.jpg

冬っぽくしてみたり、

c0250116_14120004.jpg

買って忘れてた『ぬかぽん』を使ってみたり。

『家から出なければ悪いことが起こらない
』久しぶりの晴れだってのに家から出ない。

そんな悲しいアラフォーの休日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by m-n-u-000 | 2015-11-22 14:12

かわいこちゃん。


私はかわいい女の子が好きだ。

深津絵里、原田知世、永作博美、石田ゆり子、麻生久美子、ジュディマリのYUKIちゃんモデルのはなちゃん…。好きな芸能人。男の人より女の人がどんどん出てくる…。
そっち系じゃないけどかわいい女の子大好き。アパレルの人は多いと思う。かわいこちゃんがかわいい服買ってくれると、とてもテンションが上がったものです。
私の友人その名も『先輩』(年下だけど)、初めて見たとき人形かと思った。超かわいいのに結婚してない。あれ!?一緒に出雲大社行ったのに…。
そんなかわいこちゃん先輩から届いたプレゼント。
c0250116_17201370.jpg

ケユカの。ありがとうございます!
私らいつ嫁に行けるんだろうか…。

c0250116_17201606.jpg

雨の休み。朝、パンを買いに行きその後引きこもる。今日やったこと➡五徳の焦げ取り。
地味な休日…。買ってきたパンでまだ明るいのに飲む。37歳独身の休日ってこんなもんよ…
先輩とは、練馬のアメリカで(パスポートはいらないけどパスモは必要、途中までは土足OKな我が家)ノーメークで桃鉄、ガキ使、おぼちゃまくん、オリンピックの観賞…。あの頃が懐かしいっす。定期的に開催してましたね。あの頃から地味な休日過ごしてるわね……。安定感のある休日の過ごし方。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村






[PR]
by m-n-u-000 | 2015-11-15 17:20

1110。


本日、デーモン閣下100053歳。
私もまだまだ若いなと思いました。

2度ある事は3度ある。3回目のデーモン閣下の年齢からのスタートの11月10日。

一人暮らしで一人の誕生日にもはや慣れ、いつもと変わらぬ夜を過ごしている。37歳って……。遠慮なくおばさんって呼んで!!!
昨日一日早く職場でお花をいただきました。
c0250116_22080303.jpg

あらあら!ピンク!なんて若々しい!!

そして、明日はポッキー&プリッツの日。
昨年はポッキー&ポテコとしたが、今年は…
c0250116_22080897.jpg

じゃがりこ&いかリング&ネギの日。
ぴったりじゃない。今の私って感じ。

c0250116_22081518.jpg

♪ハッピーバースデ~トゥミー ハッピーバースデ~トゥミー(スティービーワンダー)と歌いながら運んできたのはケーキじゃなくて笹団子。ロウソクは37本も火をつけたら火災報知器が作動するから7個でがまん。

そんな誕生日。おめでとう!自分!

そして、おめでとうゴー☆ジャス&AMEMIYA!
我々は今日から37歳!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-11-10 22:08

恐怖のカウントダウン。


意識しないようにしていた。

しかし、意識せざるを得ない。あんなに昔は嬉しかったのに。なぜ!?Whyなぜに~!

明日は明日は誕生日~。こわいのよ。私、年を取るのがこわいのよぉ。

気を紛らす為に帰りにダイソーに寄ったのよ。話題のアレを。
c0250116_22350287.jpg

フタ付き収納ボックス。小さいのはフタ付きで100円。大きいのはフタ100円、ボックス100円。3軒ハシゴしました。

この中に私の不安、恐怖を詰め込みぜひ、ハッピーなバースデーを迎えたい。

以前の職場で同じ誕生日だった上司。
『私は特に誕生日嫌とか思わない。何故ならば子供がいるから』
子供=医大生&理科大(下の子はできが悪くて…しかも女の子少ないから飲み会が多いのよと…子供も勝ち組。)

その通りよ。私だって独り身じゃなかったらもう少しハッピーなバースデーを迎えられるのよ。

明日、私は37歳!!!!!やっべぇぞ!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
by m-n-u-000 | 2015-11-09 22:35

私は一体何を…。


販売をしていた時、暇をいかにしてしのぐか。これが何よりの課題であった。
暇とはいえボーッとしてはいけない。動的待機だ。誰も広げていない、乱れていない服を畳む。ただひたすら畳む。A4サイズに畳む。そして同僚と会話。話すこともなくなるほど暇な店。時にはヒップホップダンスが踊れるかやってみたり、店に来た生産管理の男の子とエアキャッチボールをやってみたり、ラップをしてみたり、『天狗と河童どちらが好きか』などの謎の会話をしたり。結果『天狗』のほうがいいというかマシという結果。何故ならば河童は生臭そう、ヌルヌルして無理と言うことで。
何をしてきたんだ私は……。
そして今日は通院後ウォッカを買い、図書館へ行き、雑貨屋。すべてご近所、午前中に用を済ます!胃が悪くて通院。もう半年以上。いつ終わるんだろうか。毎回問診して『大丈夫』と言っても終わらない。そしてウォッカを買う。
何をしているんだ私は……。
雑貨屋で購入したのは
c0250116_16100727.jpg

車で使うためのブランケット。アクリルなのが悩んだけど色が車に合うんです。温かいお茶を持って紅葉を見にドライブに行きたいな。と思う私はただ今ビールを飲み録画したドラマを観ております。
何をしているんだ私は……。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-11-07 16:10

あの頃を思う。


人生最大、最高の貧乏時代に世話になったのは『shop99』である。今も店内で流れていた歌を歌える。
『99円の30円引き』のものが私のごはん。
貧乏キャラの私は、職場で残ったサルヴァトーレのピザを渡され、忘年会では空になった弁当箱に手羽先を大量に詰め込み翌日の弁当。
あの頃よりはましとはいえ…。

100均はついつい行ってしまう。
c0250116_19113957.jpg

ずっと白い輪ゴムを探してたんですよ。セリアにあった。
c0250116_19114492.jpg

手拭い。寒くなって長風呂に欠かせない!(大量に汗をかく)と入浴剤を入れてる瓶も。

ただ食べれればいいと思ってたあの頃。それよりも服、靴、バッグ!!

毎日お弁当。地元の野菜や魚が美味しい。
肌触りのいいものを着たい。飲み会よりも家でのんびり過ごしたい。私も年をとってしまったねぇ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by m-n-u-000 | 2015-11-01 19:11