のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧



2015年もあと数時間。

手帳の中身は2016年のが売り切れてて自分で日付を書くやつ。
何年目だろう。トラベラーズノート。
c0250116_16520795.jpg

やり残しは多いけど掃除。
c0250116_16520968.jpg

無印のフローリングモップ。木ってのがいいなと思って。しかし、シートが挟みにくい…。

今年もどうでもいいことしか書いてないこんなブログを見てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by m-n-u-000 | 2015-12-31 16:52

久々に。


なんだか最近忙しくてクリスマスがあっという間に終わりました。ありがとう、多忙。

昨日は久々に一日ゆっくりできました。

そしてふと寄ったお店で自分へのクリスマスプレゼント。という名目でもう買わないと決めたのに買ってしまった。
c0250116_16004463.jpg

中身は
c0250116_16004832.jpg

カステヘルミのタンブラー。
2個で2980円だったんです。買っちゃうでしょう!?
色は悩んだけど、注ぐ物はビールしかないのでクリアにしました。
久々の新入り。今年は車を買い、タイヤを5個買いと大きな出費が続いたのでとにかく地味に生活しておりました。さて、年賀状も書いたし、仕事も一息ついたし!大掃除は…ですが早速新入りのデビュー戦といきますか!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by m-n-u-000 | 2015-12-27 16:01

5秒前。


私のカラオケの十八番は『部屋とYシャツと私』であります。実はもう一曲……
『MajiでKoiする5秒前』
ボーダーのTシャツの (ボーダーは好きだ。しかし最初のデートには着ない。)
裾からのぞくおへそ (へそまで隠れる下着がいいからまず、のぞかない。)
しかめ顔のママの背中(独身なことにしかめてる。) すり抜けてやってきた(もしもデートなら皆が拍手&花火が上がることでしょう。堂々と行くわ。)
渋谷はちょっと苦手(かなり苦手。公園通りのカフェミヤマとデニーズならよし。何故ならば人がいない。)
初めての待ち合わせ 人並みをかき分けながら滑り込んだ5分前(初めての待ち合わせに遅刻経験あり。5分前とはかなり優秀。)
ずっと前から彼のこと好きだった 誰よりも(はて、そんな人いるかね?高田純次しか思い出せない。)
やっと私に来たチャンス逃せないの(あなたのやっと来た、逃せないと私のやっと来た、逃せないは重みがかなり違う。)

車の中でたまに歌ってしまうが今の年齢では共感できぬ点がありすぎる。しかし、忘年会に歌うのだろう。

手帳(トラベラーズノートの中身)を買いに行き、久々にマスキングテープを買ってしまった。
c0250116_19394341.jpg

アルメダールスとミナ。年賀状に使おう。

c0250116_19394768.jpg

久しぶりの晴れ。
車は渋滞、夕方スーパーに行けば人だらけ
。やっぱり家が一番と一息つく。パンを食べたあとは、

MajiでSaiた炙ったスルメ 乾杯の5秒前

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-12-20 19:40

ファイト。


疲れたぁ~と帰宅。
録画した『月曜から夜ふかし』を観る。
ジャガーさんの『ファイト!いちかわ!』を巻き戻しては観ること約10回。腹がよじれて余計疲れ、虚しさに包まれたそんなアラフォーの悲しい夜。

c0250116_17232531.jpg

メロンパンナのあごが…。

c0250116_17232863.jpg

年賀状を書かねばならぬ。私の所にくる年賀状は皆こどもの写真…。
いつか友人の子達に先を越されそう。そう、結婚…。

『あんた、将来のこと考えてるの?一人は寂しいよ』

真面目に母に言われた。母よ、好きで一人でいるわけではないのだよ。相手がいないのだよ。
そして、今、先日買ったタイヤに何かが刺さって新しい物に交換しなければならないと。なんてこったい!アラフォーのくせに店員の前でわ~わ~泣きじゃくりそうでしたが下唇を噛んでがまん。あらあら、タイヤだけで欲しかったカップボード買えちゃうわぁ~。あはは~。

あぁ~今年のクリスマスも『メリークルシミマス』&『ファイト!わたし!』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by m-n-u-000 | 2015-12-13 17:23

冬を迎える。


毎日悪天候。冬が来た。そして風邪をひく。
マスクをして車を運転。途中雲の切れ間から日差しが。眩しくてサングラスをかける。

怪しいアラフォー独身の昼下がり…。
c0250116_11400369.jpg

暗くなるのが早い。埃まみれのKiviさんを使ってみる。
c0250116_11400550.jpg

いただいたブローチ。プラ板ですって。
そういえば100均でプラ板買って図書館でプラ板アクセサリーの本を借りてきたのに作らなかったのはいつだったっけ?

そういうちまちました無駄な出費に加え、車にタイヤに今年も貯金ができない一年でした…。タイヤって高いのねぇ。冬道の運転に自信がないから店員さんにすすめられるがままに一番高いヤツを購入。支払いしながら『私がアパレルやってた頃のサルトル価格だわ』と思った。タイヤが高いのかサルトル(今は10万越えてるみたいですね)が高いのかよくわからなくなってきた……。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2015-12-06 11:38