のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


私の冬。


寒い中、道の真ん中を仲良く寄り添って歩く若い男女。『チッ!』と車を減速せずに近づけた性格の悪い女とは私のことです。

雪がようやく少なくなってホッとしております。通勤30分が2時間。道がガタガタで車がルパン的にジャンプ。よく事故らずにすみました。鬼の形相からもはや笑うしかないヘラヘラモード。

c0250116_14505967.jpg

寒さが続く毎日。しまった、喉の痛み。コーヒーにワイハ土産のハチミツをプラス。
あぁ~、雪のないハワイに逃亡したいわ。
c0250116_14510233.jpg

スーパーで100円で売ってたプリムラ。『パンとスープとネコ日和』の中で平岩紙さんが好きなものどうぞとアキコさんはプリムラの黄色を選ぶシーン。ミーハーな私も黄色を~。鉢はニトリで。
大雪でもブルーベリーはベランダに放置プレイなのに新入りのプリムラちゃんは室内。
そして私も室内。エアコンに洗濯機にテレビにレンジに…。この冬何回ブレーカーが落ちたことか。真っ暗の中携帯の光を頼りにブレーカーを上げに行く。その度に何かにすねをぶつけたり足の小指をぶつけたり…。
『ブレーカー 落ちてもテンション 上げていこう』
こんな生活もういや~~!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-01-31 14:50

備える。


雪がガンガン降っております。車の音が朝から聞こえない。皆さん家に引き込もってるようです。

雪が降ってもローファーやヒールで通勤してたらバカにされたのでレインブーツ(ロング)を履いてみたけどとにかく運転しにくい!右足だけスニーカーにしてみたけど私はうっかりこのまま降りてしまう可能性大。

寒波に備えお買い物へ。
c0250116_12393609.jpg

ショートのレインブーツ。meduse(UMO)。似たような安いのもあったけどやっぱmade in Franceって自己満足でしかないんですけどね~。ロングの10年以上前に買ったUMOのはブラウンなのでショートはブラック。これでバカにされないはず!?

無印に寄ったらルームシューズが半額だったので。

スコップも買った方がいいかしらとホームセンターにも寄ったけどおしゃれスコップはない。しかし、おしゃれなスコップというのはあるのだろうか。いざとなったら必殺『ちり取り』の出番になることでしょう。
c0250116_12393935.jpg

雪だるまなんか作っちゃう子ども心を忘れないアラフォーの休日。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-01-24 12:40

古いもの。


冬本番。雪が積もり、凍結する。

朝、運転席側が凍って開かない。助手席から乗り込む。いいタイヤを買ったとは言え凍結した道は恐い。スピードを出さず前のめり気味でハンドルをしっかり握る。ただでさえすごい顔で運転してる、手を振っても気づかないとよく言われる。この日はきっと『妖怪おぼろ車』のようだったと思われる。30分くらい走っていると突然ルームランプが。『?』
運転席側が溶けてきてドアが開いてしまった!そんな時に限って信号は青続き、止める場所もない。右手でドアを抑え左手でハンドル。恐るべし新潟の冬。

そんな私の車は10年以上前の中古車。金がないというのはもちろんだが最近のデザインの車は好きじゃない。カクカクした形の古いデザインの方が好き。

c0250116_14255604.jpg

この冬活躍のプリーツスカートは昔叔母からもらった。アクセサリーはフランスのデッドストック。セリーヌのバッグはカサカサしている。注文したクリームが届いたら塗ってみよう。
c0250116_14260095.jpg

ヴィンテージの食器。少しずつ増やしていきたい。

古いものを大事に使っていきたい。

女だって新しい物より古いもの。

そんな考えの男性と是非、出会いたいものだ……。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-01-17 14:26

なんでだろう。


なんでだろう なんだだろう なんでだなんでだろう マスキングテープ 買っても使わないのなんでだろう
c0250116_21002956.jpg


テツandトモ。学園祭に来たなぁ…。

なんでだろう 昨日雪が積もらないくて微妙な気持ちと書いたら積もってきたぞ…。
明日はいっちゃん高いタイヤってやらの腕の見せ所。5本も買ったあのタイヤの……。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by m-n-u-000 | 2016-01-11 21:01

運動不足。


全く雪が積もらない。

雪道の運転は恐いけど高いタイヤを買ったのに…と微妙な気持ちになっている。

車。持ってしまったら全然歩かなくなってしまった。恵比寿➡代官山➡渋谷コース。環七をランニング。家でヨガ。あの頃は身体を動かしていた。
1㎏太って戻らない。膝が痛い。確実に運動不足だ。今年は意識して身体を動かしていきたい。そう思いながらエアコンガンガンかけた部屋でごろごろしながらせんべいを食べている自分。
c0250116_16041366.jpg

体温が低い。そこでココア。しょうがの粉末を入れる。ダマになって溶けていないが。

せめてもと時々足を上げてみたり、腹に力を入れて腹筋をつけようとしてみたり…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by m-n-u-000 | 2016-01-10 16:05

悪あがき。


明日から仕事。年末年始をだらだら過ごし果たして明日から本当に働けるのだろうか。
c0250116_16484761.jpg

最後の悪あがき。
まだ明るいけど飲んでやる。

塩辛とキムチ…。私は必ず40になったらおばさんの向こう側➡おじさんになるだろう。髪もどんどん短くなってる。

大先輩。クウネルやらの雑誌に出てる方が昔言っていた。『これくらいになるとおじさんだかおばさんだかわからないからピンクとか赤とかそういう色を入れておかないと判断できない』と。しかし、雑誌など見る限りその方はピンクに手を出していない。

今年は苦手なピンクに手を出そうかしら…。

そんな事を思いながら一人、塩辛(佐渡産するめいか)を口に放り込みビールで流し込む…。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-01-03 16:48

2016。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
c0250116_21024615.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-01-01 21:03