「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


大物。


ものすごく忙しい。やることがたくさんありすぎてあたふたしているっていうのに大物を買ってしまった。そのためそいつの居場所を作るため家具の移動、掃除。

そいつとは、こいつ。
c0250116_18005871.jpg

カップボード。

お値段なんと8900円。キズが2ヶ所あるためこのお値段。元のお値段約60000円。一日悩んで買ってしまった。
c0250116_18010152.jpg

とりあえず食器を入れてみる。

北欧食器を入れてみた。一人暮らしでたいした料理も作れないのにこの食器。まだ入れてない北欧食器もあるし和食器もある。まるで家族がいるかのような気分になれるわ。

さて、現実に戻り仕事でもするか…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-03-27 18:02

キラキラ<渋さ。


冷蔵庫の中を整理する。何年も使っている冷蔵庫。ふとみたら95年製。昔付き合ってた人が大学生の時に使ってた物を貰ってずっと使ってたけど、95年て!今は2016だぜ!?
結婚したら小さい冷蔵庫はいらない、買ってもムダと新しいものを買わず使い続けたが諦めて買った方がいいんじゃない?とさすがに思った。

そしてガラス達を洗う。
c0250116_16263336.jpg

ホコリだらけだった。こういうのを買う前に冷蔵庫を買った方が…。
しかしキラキラが眩しい。
c0250116_16263865.jpg

結婚に対しての憧れを抱き続けてもはやアラフォー。淡いパステルカラーの似合う年を経て、このバームクーヘンの色のような渋い色しか合わないおばさんになってしまった。kiviなどのガラスのキラキラは失い漆器のような渋い年齢になってしまった。

友人で一人暮らしをスタートし冷蔵庫などの家電を買ったがその半年後、子どもを授かり結婚した子がいる。私も冷蔵庫買ってみようかしら。もしかしたら……。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-03-20 16:28

車の思い出。


自慢ではないが車の運転はヘタだ。

仮免まで人の倍乗り、仮免当日も『これじゃ落ちるね』と言われた。(奇跡的に受かったが)
原付講習でヘルメットが取れなくなり、チェーンをつける練習でも取れなくなり、教習車のミラーをへし折った。応急救護の講習では心臓マッサージを失敗、三角巾を包帯にするやつはできない、最後に『Mさんはもしこういう場に出くわした際は余計なことはせず人を呼ぶ係をしてください。声は大きいから…』と言われた。地元の車学(新潟ではこう呼ぶ)に行ったのだがその日の教習を終えたはずの同級生男子2名が何故か帰らずにいた。聞いてみたら『お前の教習面白いから見て行く』と。『さては私のこと好きだな』思ってみたが教習中奴等を見てみたら大笑いをしていたので本当に面白がってるだけだった…。
そんな私だが今のところ無事故無違反のゴールド。
新潟は車がないと生きていけぬ。車があるから大きい物をばんばん買える。
c0250116_16360213.jpg

またカゴを買ってしまった。電車だとかさばる物を買うのを躊躇するのだが。
c0250116_16360576.jpg

今日のランチ。冷凍パスタ。久しぶりに食べた。面倒くさがり屋にはありがたい物。『大盛り』との事だが余裕で食べれる。私は大食いなんだろうか。ワインといきたいところだがペリエで我慢。

免許取りたてのころ車の角3ヶ所にキズをつけた。2ヶ所は塀に擦った。1ヶ所は擦られた。その話を元同僚に話したら『オセロだったらあと1ヶ所、四つ角とったら勝ちじゃないですか』と言われた。そんな事を思い出しニヤニヤしてたら日が暮れ始め今日も何もしなかったと涙がポロリ。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-03-13 16:37

暖かい。


なんだかとても暖かい。

引きこもりな私も少しうずうず。
c0250116_13210911.jpg

海好きなんですよね~。水族館も好き。そういや大阪長期?出張帰りにものすごく疲れてるのに海遊館へ行ったな。一人でずんずん小学生の団体の中を通り抜けあっという間に見終わった。福岡の旅行ではイルカにチラ見され、ハワイではイルカショーを見て『品川のエプソンの方が感動する…』と微妙な気持ちになり、福島の水族館ではガラスがあまりに透明で水槽に頭をぶつけ。まだまだたくさんの水族館の想い出はあります。山より海派。海より家派。
c0250116_13211124.jpg

今日もゆっくりお菓子を食べます。お饅頭とソイラテ。

c0250116_13211312.jpg

秋から枯れ、雪が降っても放置プレイのアジサイから芽が出てびっくり!ごめんよアジサイ。危うく捨てる所だった。

『春眠暁を覚えず』朝起きられずまた短い休みの一日が終わる…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村





[PR]
by m-n-u-000 | 2016-03-06 13:22