のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


地味な独身女の休日。


『リトル・フォレスト』を観た。

ああいうのを観ると料理をしたくなる。(さて、いつまでブームは続くか…)
c0250116_16191773.jpg

実家に帰りもらった椎茸。
エリンギ、しめじと一緒にオイル漬け。

パスタにサンドイッチに。食べるのが楽しみ。
ビンはおしゃれとか気にしなければホームセンターで100円以下で買える。

日曜日は掃除、洗濯。お弁当を持っていかなきゃだから常備菜作りも。ベランダの植物の手入れもしなくちゃ。
c0250116_16192155.jpg

一息ついてぼーっとしてるともう夕方。


何にもしてねぇな。
と後悔してブルーになるのがお決まり。予定をぎっしり入れてる人って家事どうしてるんだろうか?ぼーっとする時間がなくて大丈夫なんだろうか?
20代の遊びまくってた頃って食生活は乱れ、部屋も乱れてたなぁ。

鮭を網で焼きながらブログをしてる自分。
年を取りました。

今日も一歩も外に出なかったぞ。
さて、唯一の楽しみ。
明るいうちにビールでも飲もうかなかな~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村





[PR]
by m-n-u-000 | 2016-04-24 16:21

春なのに。


気付けば桜は散っている。
疲れがとれないし風邪もずっとひいている。

春なんだからせめて明るい色の花とイチゴ。
c0250116_21044539.jpg


トレンチコートを着る春と秋が好き。
c0250116_21044992.jpg

デニムにレースにトレンチ羽織って。

まっ、私は引きこもってるけど。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-04-17 09:03

最近の出来事。


左側のヘッドライトが切れた。交換した翌週に右側が切れる…。ガソリンスタンドで交換してもらったら『バッテリーを交換した方が』と言われ交換。そしたら『タイヤ交換した方が』と。『トータルでおいくらですか?』と聞いたらなんと5万円。『ちょっと手持ちがないので…』とタイヤは断ったけどヘッドライト交換だけのつもりが15000円。お金をおろしてきて良かったわ。車って…。

災難は続き先日家に帰ったら床がびしょびしょ。『!?』何かひっくり返したかとまわりを見るも何もない。上をみたらポタポタ…。焦って大家さんに電話したら『シンクの水を溢れさせてしまった。汚水ではないから問題ない』(恐らく上階住人が引っ越し掃除をしたと思われる。)とのこと。『そうでしたか、そう言った事情でしたら大丈夫です』と言ったがガスレンジは濡れてる。部屋も濡れてる。危うくPCが濡れるとこだった。『くそジジイ!もう嫌~引っ越したい』と思ったら大家さんから
c0250116_13302982.jpg

謝罪とバウムクーヘン。ついでに疑問に思ってた2年経ったので『更新料お支払いしてないのですが…』と伺ったら『うちは出ると言うまで自動更新です。』とのこと。キラリと輝いて見えました。傾いていようが隣人が変な人だろうがエアコンが壊れようがここに住もうと思った単純な私。
c0250116_13303222.jpg

バウムクーヘンを食べながら雑誌を読む。
c0250116_13303552.jpg

なんともお得な!
c0250116_13303798.jpg

なんともおしゃれな!

あぁ、雑誌なんて買ってる場合じゃない。車検も近いし日々節約!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-04-10 13:32

思い出たち。


大好きな海沿いの道を走る。

ふと思い出す。高校生の頃。『アムラー』なるものが流行り眉毛を細くし肌を黒くすることに憧れる。家の庭でタコのサンオイルを塗り焼いてみたり父が『えご草』を拾いに行くと聞けば一緒に軽トラに乗り拾いつつ焼く。たいして焼けず結果アムラーになれず…。その後『シノラー』になりその後アイーンや変なおじさんポーズで写真に写る『シムラー』になりました。日サロとか湘南の海で焼くとかでなくて日本海の海でえご拾い…。生まれつきおしゃれとは程遠い人生!
c0250116_18213584.jpg


友人が『シルベーヌをチョコケーキと思いフォークで食べてた』と言ってたっけ。そんな事を思い出しながらいただいたブラウニーを食べる。
c0250116_18213883.jpg

風邪をこじらせアルコールを摂取していなかったが解禁。
もちろんつまみは柿ピー。こういう方が落ち着く。私はThe庶民。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-04-03 18:23