のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


幸せなんです。


検定間近に勉強をやり初めドタバタで当日。それが終わると親族の集まりの準備。一応幹事の一人で宴会の余興の準備。当日寝不足で3時間かけて到着。打ち合わせをし本番。
温泉に入りようやく寝れると思ったら家族の『いびき』で翌日も寝不足…。また3時間かけて家に帰り…
ぐったりの5月。楽しかったからいいけど。

ようやくゆっくりでき家に引きこもる喜び!こんなに天気がいいのに引きこもるってのが最高!
c0250116_13044819.jpg

レタスが最近安い。野菜たっぷりパンケーキを食べ、
c0250116_13045333.jpg

ブックオフで108円で買った本でも読みながら、
c0250116_13045781.jpg

皆さんに頂いたお菓子を食べよっと。
どれを食べようかな。

幸せ!ぐーたらしてる時が一番幸せ~!!
独身最高~!!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村





[PR]
by m-n-u-000 | 2016-05-22 13:06

集い。


親族の集まりがあり温泉に行って来ました。

30名以上集まり、20年以上前に会ってそれ以来の方がほとんど。北海道から長崎…。皆さんお疲れ様でした。
同じく独身の従姉と幹事で宴会担当だったので結婚できないネタばかり。
号泣会見が良くない?『結婚したいその一心でウァァハーハー!』って泣く。は結局やりませんでした。
c0250116_22382053.jpg

女子(70、80代の叔母たちにもね)の皆さんにお得意のクリームを作り配りました。

c0250116_22382347.jpg

30年前の写真をいただいて皆で大笑い。
びっくりするくらい皆テンション高くてやはり血が繋がってるって思いました。
楽しい集まりでした。次に皆集まるのは結婚式!?
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-05-15 22:40

お酒。


一年前鎮静剤を使用し胃カメラをした。その時のデータを見て先生『お酒強い?』と。鎮静剤が効かず足したとのこと。(なぜ今言う?)
先日、従姉と電話で『酒弱くなって350mlで酔っちゃうわ~』と話したばかり。『東京に引っ越して来たばかりのときはMちゃん家大五郎があったのにねぇ』と従姉。

『いえ、強くはないですぅ~。普通ですぅ。』
とぶりっ子風に答えたが毎日飲んでるし人よりは強いのかもしれない。

c0250116_18375387.jpg

休みの前の日はいつもより多めに飲み、死ぬほど寝る幸せ…。そして朝と言うか昼起きてパンを食べる。

c0250116_18375601.jpg

グリーンネックレスの花が咲いた。
私は何回もグリーンネックレスを枯らしている。今度こそ!!

掃除をしてたら昔の手帳。
鳥貴族、海峡、とんちゃん…。飲み会の予定がたくさん。そして洒落たお店がひとつも書いていない…。

さてと今日も飲みますか!つまみは魚肉ソーセージ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-05-08 18:40

贅沢とは。


『大人のひとり暮らし』という本を図書館から借りた。
マンスリー手帳で家計簿をつける。はい、私もやってます。食品(酒代含む)を週5000円までと決めてる私はこの本の食費の多さに…。

東京は金がかかると思って田舎に戻ったけど田舎は田舎で金がかかる。来月車検。
c0250116_17224625.jpg

先週作ったきのこオイル漬けをトーストに。
最近パン好きな私もパン屋へ行くのも控えている。

いいの。パスコのパンに実家の椎茸で!

先月の酒代(家で飲む用)は約4000円。唯一の贅沢&楽しみ。コレをなくしたら私生けていけないわ。
車にガソリン、mには金麦。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
by m-n-u-000 | 2016-05-01 17:23