「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


オヤジ時々乙女。



日曜夕方の楽しみ。まだ外が明るいのにお酒を飲むこと。

とは言っても17時以降。昔は出かけてランチに選ぶ飲み物はビール。車の運転なんて考えなくていいからもっと明るいうちによく飲んだものよ。
c0250116_19230025.jpg


えのき、ズッキーニ、魚肉ソーセージチップス、そうめん。節約の為ウォッカにグレープフルーツジュース(この日はピンクグレープフルーツ)。お酒を飲んでる時が何よりも幸せ。

おばさんからおじさんへの階段を上る私乙女心はまだ少し残っているのです。

アニックグタールさんが少なくなってきたので新しい香水探し。

アナスイ、エリザベスアーデン、ランバン、フラゴナール、エルメス、ロクシタン…。色々使ってきました。強い匂いは苦手ですが何もつけないというのも恥ずかしい。

値段も高くないもので探して
c0250116_19242188.jpg


レペットさんにしてみました。(お店でチェックしてネットで購入)靴以外のものを買うのは初めて。

初日は匂いに酔ってしまい極微量つける位が私にはちょうどいい。

香りも見た目も乙女なレペットちゃん。
思わず、
『レペットはいいよなぁ~。』

だいじょぶだぁ、カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ(PCエンジンのゲームもね)を観て育った私の一部は志村けんでできている~。
アパレルの頃、暇になると鏡の端に行き足を上げるアレやっちゃってたし、人間ルーレットマン!って1年に1回は言ってるし。『あんだって?』は月1で言ってるわ。今日は♪水曜日はスイスイスイ♪
途中から志村けんの話になってしまいましたが私、乙女心がまだ少しあるんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


[PR]
by m-n-u-000 | 2016-08-31 19:22

髪型。


昨日は室温27℃。
エアコン30℃設定に慣れた身体には肌寒く感じた。
いいよ、いいよ~!そのまま秋になって。
テンション上がって思わずしばらく辞めていたスナック菓子(ドンタコス)を買って一袋食べ胃もたれし後悔。
夕飯食べずに、今朝はさすがにお腹が減って目が覚めた。
c0250116_11122868.jpg

目玉焼きがいびつ。


さて、最近髪を伸ばし始めました。
山下達郎➡アルフィー高見沢(ロングでパーマ)➡こけし➡きのこ
とどんどん短くなってこの次はゆき姉になる勢いだったので、きのこ➡こけしへ戻るため伸ばしております。
c0250116_11132456.jpg

ボサボサヘアを誤魔化すのになんと最近ようやくバレッタが活躍。可愛いと買ってみたものの人の3倍の髪の量で留められずただの飾りへとなっていたおフランスのバレッタちゃんたち。(この写真は一部)売り上げが悪くて買った苦い思い出のあの子もいるわ~。しかしバレッタって女子って感じ。えぇ私はおばさんですけど~!

この感じで、きのこ➡こけし➡アルフィー高見沢➡山下達郎へ戻るのだろうか…。ということこは、忘れたい過去パーマ失敗シリーズKATSUMI(知っていますか?)になるのだろうか。ゆき姉vsKATSUMI。どちらがいいのか答えが出せずに休日は終わる…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



[PR]
by m-n-u-000 | 2016-08-28 11:11

数字。


私はやたらと数字を気にする。

最近いつも『49分』を見てしまう。嫌な予感しかしない。数字だけではない。いつもと違うことをしない。例えば、出勤時はラジオを聴く、靴下は左からなど自分のルールを作り、結果自分を苦しめ生きにくくしている。しかも年々そのルールが増え、私は老人になる頃自分六法全書が出版できることでしょう。

最近、
c0250116_20112085.jpg

車のメーター、距離数が『111111』!
いい予感しかしないとウキウキしていたが
その後は最悪なことしか起きていない。そして車はあと何キロ走れるのだろうか。6月の車検で『18万』と言われ地団駄を踏みながら声を上げて泣き出うでしたが下唇をかみしめながら何とか約13万にしてもらったこの車…。車さえなければと思うけどないと生活できぬ田舎の恐ろしさ。

しかし田舎はでかい100均があちこちにある。
c0250116_20112416.jpg

ダイソーにて。ポーチはいつ買ったんだったけな?

東京はセリアに行きたければ代官山か新宿へ行きダイソーも電車に乗って行かなきゃだったものよ。

108円。家計簿を見ると100均の文字が多い。

貧乏のくせに一個だけ買うのは恥ずかしく他に買うものないかと探す自分。
ある意味恐ろしや『108』の数字。

気を付けよう 暗い夜道と 108円。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by m-n-u-000 | 2016-08-25 20:10

目標。


暑い、暑い。

やっぱり飲まないとやってられない。

金麦様を毎日飲んでましたが本格的節約生活をスタートし毎日350ml2本はお金がかかる。
ということでウォッカ、グレープフルーツジュース、炭酸水。本搾り的な?
c0250116_19374317.jpg

c0250116_19375728.jpg

毎日お弁当ですからね~。まとめて作るって言っても適当。えのきとねぎをレンジでチンして生姜パウダーとぽん酢を入れるとか。

c0250116_19375969.jpg

家から花火が見える。ある意味贅沢。


金を気にせず好きな物が飲める生活。これが今の目標(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




[PR]
by m-n-u-000 | 2016-08-23 19:37

頑張れ。


涙、涙の毎日。この日まで厳しい練習に耐えて、プレッシャーに押し潰されそうになるだろうにそれにも負けずに戦う姿。
オリンピック。昔は泣くことなんてなかったのに私もばばあになったねぇ…。

高校時代はバドミントン部。入部し張り切っていたところに先輩から『Mはセンスがない』とはっきり言われたわ~。
試合直前に顧問の先生が『◯◯はあともう少し□を頑張れ』など一人一人アドバイスをする。『よし、じゃあ今日も頑張ろう』と話を終わらそうとする先生。
『先生!M何も言われてませんっ!』と言ってみたら『Mはムードメーカー。』と一言。
ダブルス金メダル。私の高校の時のダブルスの相手は姑の文句を言いながら子育て頑張ってます。
さて、私は節約を頑張る。
c0250116_12300454.jpg

429円。
えのきは写真は1つだけど2つで98円。

今年から家計簿をつけ初めて、1月の食費(お酒含む)25000円が7月は10172円までに。

100均で買ったスケジュール帳に簡単かつ殴り書き。
c0250116_12300701.jpg


『食費は一日1000円。けちるな。』と一人暮らしをした時に母に言われたが。


そんな節約しときながら
c0250116_12300998.jpg

L.L.Beanのトートバッグを即決。
だってセールで3980円!!
c0250116_12301113.jpg

5~6年前に買っL.L.Beanがぼろぼろになったし仕事の時ちょうどいい大きさなんですよね~。

『自分にご褒美が多くてお金が貯まらない』

占いのできる大先輩が以前私を占ってそう言った。

頑張れ、自分。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-08-21 12:30

秋。


ルマンドのアイスが発売されたらしい。

皆がアイスを買う中1人、イカの姿フライを買う女子大生ってのはどこのどいつだぁ~い?

アタシだよ!

アイスにあまり惹かれない私ですがルマンドとなれば話は別。

授業中、例え話でルマンドやストロングパンチ(知っていますか!?)がやたら出てきたり、幼なじみが働いてたり、水球も話題の新潟が誇れる企業ブルボン様。
ルーべラ、エリーゼ、チョコリエール、バームロール、ホワイトロリータ、アルフォート、ガトーレーズン、チーズおかき。遠足にはキュービィロップ。マニアックな所でチョコあ~んぱん、きどりっこ。アナ雪パッケージのミネラルウォーター。私の一部はブルボンでできているの。

ブルボン愛のある私ですからルマンドのアイスはぜひ、食べてみたい。

お値段225円➡検討させてください。

貧乏って悲しい…。

立秋を迎え残暑見舞いを友人に出してみました。大人~。(内容はどれだけ自分がばばぁになったかという小学生並み)

カップボードも秋っぽくしてみました。

before
c0250116_16555493.jpg


after
c0250116_16555777.jpg


なんということでしょう。
全く使っていない、たった1回だけ水を入れて同僚に出した思い出のサガフォルムの謎のびんがひっそりと飾りへと甦りました。

そして、2枚あったガラス戸はとりあえず床に。
これからはもう、畳んでいない洗濯物などが写らず安心してシャッターが押せます。

左側からの撮影を右からの撮影で無理矢理変化を出す匠。
これでもう、変わってないじゃん、自己満足じゃんとは誰も思わないでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








[PR]
by m-n-u-000 | 2016-08-09 17:11

美しい。


オリンピックが開幕しました。

ソウルオリンピックを学校で観た記憶があります。今から28年前…。
『今まで生まれてきた中で一番幸せ』でお馴染みの当時中学生の岩崎さんがメダルを取った頃、同い年の私は、車が通る度に『ナマステ~』と5人ほどで一列に並び挨拶をするという謎の遊びをしていました。
アトランタオリンピックのサッカーの試合を2日で辞めたキャディーのバイトの休憩中に観ました。そして母がリポDの懸賞で前園テレカをゲットしたのもその頃でしょう。
オリンピックに歴史あり。人にも歴史あり。

オリンピックといえば夏!夏といえばカレー!(なんでなんだ?)
c0250116_14014920.jpg

豆腐&おからパウダー入りドライカレー。

夏は苦手だけど海を見るとテンションあがる。
c0250116_14562630.jpg

ワイハの海。
c0250116_14562844.jpg

日本海の夕日。(ワイハに負けてない!?)

♪いま地球は美しい 空と海を夕日に染めて~
と歌ってしまうのは新潟県民。

美しいと聞いて『そなたは美しい』と言いたくなる方は昨日もののけ姫を観た人。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-08-06 14:56