「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


浮気。


暑いのは苦手。寒い方が我慢できる。

室温10℃。寒い…。

エアコン+電気ストーブで冬の寒さをしのぐ。

どっちかと言ったら暑い方が苦手だけど寒いのも得意ではない。毎年、電気ストーブにぴったり密着、ラブラブ、冬の彼。

そして毎年、足に網目の模様ができる。

『網タイツ』と呼んでいる。
色は変だけど、冬は生足を見せることがないけど脱ぐとセクシー。

最近、その「網タイツ」は「火だこ」という低温やけどだということを知る。

電気代も安いっていうし電気毛布を買った。
安くなってたのはピンクとか色が微妙。電気屋4軒行ってこちらを3000円代で購入。
c0250116_20575880.jpg

去年の冬の電気代7000円代。
冬は洗濯物が室内干しになるのでエアコンは絶対つけなければいけない。

洗濯物を干していないときはエアコンを消し、電気毛布にくるまり節約します。
c0250116_20580023.jpg

電気ストーブさん、永年仲良くしてたのに浮気してごめんなさい。
新しい彼、電気毛布氏のぬくもり。毎日抱かれて私、幸せ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ














[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-30 20:57

妄想。


妄想癖な為『私がもし、あの番組に出たら』などあり得ない心配を子どもの頃からしている。
風雲たけし城の「地震だじいさん」の練習を家中の座布団をかき集め行い、クイズダービーに出たら『はらたいらさんに全部』スマスマのビストロSMAPに出たら「オーダー!マヨネーズを使った料理」食わず嫌い王では「なまこ」と決めている。
アイドルになったらキャッチコピーは
『90年代の忘れ物』

やっぱり90年代より80年代寄りな気が。
幼なじみと『いつまで経っても小4の気分だよね』と飲む度に言ったものよ。中二病よりひどい小四病。

今アイドルになるならキャッチコピーは
『80年代の負の遺産』
c0250116_22001933.jpg

昨日、久しぶりにパン屋さんへ行き、たくさんパンを買いました。

そしてたくさん食べ、夜中に激しい腹痛と喉の渇きで苦しみました。
冬の一人パンまつり事件。情けない。

小学生の頃、30代は『大人』だと疑いもなく思っていた。
まさか、こんな人間になるとは…。
妄想ばかりせず、現実を見ていかなければ…。

と言いつつも「もしも私が猫になったら」こんな寒い日はこたつで丸くなっていたいな~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ














[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-28 22:00

覚えていること。


ある朝。
山手線に乗り換える。目の前に座ってる人の音漏れが半端ない。チェッカーズ音漏れクイズの10倍位の。
がたいのいい黒人の方。ちょっと怖そう。

彼が突然立ち上がる。

何かと思ったら、初老のご夫婦が旅行か大きな荷物。

そして彼は、ご主人の肩をポンと叩いて違う車両へとノリノリで向かった。だいぶ遠くなっても音漏れは半端なかったけど。

忘れられない、かっこいい席の譲り方です。

そんな東京時代に仲良くしていた『先輩』から誕生日プレゼント。
c0250116_20000717.jpg

潤わせていただきます。ありがたや~。

昨日、ものまね紅白歌合戦を観ました。
キンタロー。がマドンナのものまねをしていました。あの私がやりたいマドンナの。

ものまねの司会と言えば、研ナオコ、榊原郁恵、清水國明。
審査員は、淡谷のり子、針すなお。
そして、ものまね四天王たち…。

プレゼントを送ってくれた『先輩』とずいぶん前に箱根に行きました。
その数年後、その旅館(我々は、別館の方でしたが)では清水アキラがショーを始めます。

『先輩』と、えぇ~私たちも清水アキラのショー見たかった!ともちろんなりました。
我々の世代はなぜか皆が『ものまね』を観ていました。美川憲一とちあきなおみはコロッケから教えてもらいました。
c0250116_20001019.jpg

なぜか取ってある使用済みテレカ。
役に立つ時がきました。
88年て……。
ちなみにものまね王座決定戦のへちまだったかの種セットも一緒にもらった記憶があります。本当に、大事なことはすぐ忘れるのに、こういうことはしっかり覚えています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ








[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-26 20:00

突然の。


住んでいた所の駅は、各駅停車しか停まらない。
各駅停車は、いつもある駅で急行待ちのため3分ほど停まる。

ある朝、その日は世の中休日で、すかすかの電車。座りながら通勤できる喜び。
いつものように急行電車の通過待ち。静かな電車の中、向かいの席から『シャカシャカ』音漏れが。よく聞くと重低音も鳴り響く。
聴いてるのは真面目そうな青年。体を揺らしとてもノっている。

気になる。とても気になる。彼を、真面目そうな彼の体を揺らしてしまうこの曲は一体なんだろう?なに聴いてるんだろう?

突然始まるクイズ。突然のドレミファドン。

『デン デデデデン デデデ うんデンうんデンうんデデデ』



静かな電車とはいえ、もう少し音を拾いたい。願わくは、ものまね王座決定戦の針すなおばりにヘッドホンの片方だけ耳にしっかり当てて音を聴きたい。
(針すなおスタイル。略してハリスナスタイルと私は呼んでいます)

青年はノリノリ。私は前のめり。

制限時間は急行通過までの3分。
耳をすまし、しばらく聴いていたら
私、わかったのです。青年の聴いていた、青年をあんなにノリノリにさせるこの曲を。

キャンドル ライトが
デン デデデデン デデデ


ガラスの ピアスにはじけてにじむ
うんデン うんデンうんデ デ デ

「ピンポーン!チェッカーズのジュリアに傷心(ハートブレイク)!!!」

今は平成だというのに、青年よ、その選曲ナイス☆
c0250116_21353581.jpg

ニトリでストレッチマット699円。

ヨガマット(無印の。昔は売ってたのです)を引っ越す時に元職場に寄付してきました。全くやってなかったから。

家で15分しかやらないし、と安いもので探してました。
色も値段もナイス☆

寒くなってきて体が凝りまくってるので柔らかくしなくちゃ。

また、突然のクイズが始まるかもしれない。体だけでなく頭も柔らかくしておかなければ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-24 21:34

できる女。


料理をする度に思い出すことがある。

私は意外と尽くすタイプで『お金が必要だ』と言われたら銀行に走り、この前も書いたが三股かけられてた男が着たワイシャツを10枚ほど持参し、文句を言わず洗濯しアイロンをかける。
そのことを話すと『ダメ男にはまるダメな女』と皆が言う。

料理だって。できないとは言わない。
魚をさばき(ぼろぼろ)、ケーキを焼く(半生)。

ダメな女?私はできる女。

ある日、包丁で(何か覚えてないけど)切る。とにかく私は不器用かつ、恐がりなので切るのは慎重派。ゆっくり、ゆっくり。

しかし、私はできる女を演出したくなった。

彼は部屋でテレビを観ている。私はそんな彼にできる女を演出したい。

まな板を包丁で叩く。切るものはまな板にはないけど、とにかくまな板を包丁で叩く。

トントントントントン!!
ものすごく早く。

もはや、YOSHIKIのドラムのように包丁でまな板を奏でる。激しく、激しく。

できる女を懸命に演じたのに、テレビに夢中なアイツ…。

c0250116_21515387.jpg

家計簿と仕事用にこの手帳を今年も買った。
108円。セリアとかに売っている。

できる女は、リメイクしてみた。
c0250116_21515807.jpg

これまた100均(キャンドゥ)のリバティ風ラッピングペーパーと、レザーのノートカバー。

レザーのノートカバーは1080円。茶色もいいなぁ、グレーベージュも味があるなど悩みに悩んで黒にした。黒だけざらざらした質感だったのでやめようと思ったけど、やっぱ仕事ができる女は黒でしょう。仕事、できないけど。

できないくせに、何かとできる風を演出する女。それが私。
c0250116_21520202.jpg

そして、元々のカバーをブックカバーにした。
さすが、できる女。

まな板と包丁で奏でてからもう20年近いが、全く包丁さばきが上達しない。

もしも奇跡が起きて、彼氏なんかできちゃったらまた奏でるであろう。

なんなら、できる女は『紅』のリズムでまな板を激しく包丁で叩きたい。そして、最後にまな板セットを壊したい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-22 21:51

強さをください。


隣が激しいケンカをおっぱじめました。
「痛い!痛い!」と男が言っています。
すげーなー『金髪オババ』つえーなー。

ちなみに、『キン骨オババ』は超人強度2万パワーですって。

キン肉マンの登場人物の中では弱いかもしれないけど、一般人に比べれば強いわよね。こえーなー。

ノミの心臓の私としては、隣の金髪オババのその強さ、ちょっと分けていただきたい。

ピンポーン。
『奥様、すみません。パワーを切らしてしまって。少しパワーを貸してくださる?』
醤油を借りる的に、パワーを借りにいこうかなー。

ピンポーン。
『トリックオアトリート!』
『お菓子じゃなくてパワーをくれないといたずらしちゃうぞ』って魔女の格好してカボチャ持って行こうかなー。11月だけど。

そんな事、できるわけがないでーす。

今、私の願いごとが叶うならば、強さが欲しい。
c0250116_21212689.jpg

今日はとても疲れております。
甘いもの(リベンジスコーン)でも食べて、酒飲んで寝まーす。

眠れる。
隣の叫び声が聞こえても、今日は爆睡できる自信がある。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-20 21:20

組み合わせ。


c0250116_22053450.jpg

味噌汁とトースト。

シチューとごはん。

おでんに納豆。

無理、合わないと言われそうだが私は子どもの頃からその組み合わせで食してきた。

おでんに納豆は給食の定番であり、必ずこの組み合わせで『♪おでんに納豆は付き物だ~』と男子が歌を作った。

スープより普通に味噌汁が好き。
c0250116_22053866.jpg

トーストが上手く写らなかったので。
チーズとマヨネーズ。この組み合わせ最高。黒胡椒プラスで何枚も食べれる。


まだ、キャベツが安かったあの頃。

お好み焼き(具はキャベツのみ)に蒸しキャベツ。

キャベツでキャベツを食べる。

ちょっと、泣きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-18 22:05

無駄にしない。


前回、ブログを書いてから床に就いたのですが、自分の方向性を考えてしまい(アイドルか!)またしても、中々寝付けず。

やっぱ、マドンナのHung Up のPV完コピするわ!って。渡辺直美のビヨンセみたいにやってみたい。私、基本的に引きこもってて披露する時がない気もしますが、万が一に備えて。

YouTubeを観て思う。

私、リズム感ない。

『エビカニクス』を何十回もやっても、腿を上げ、手を叩く所。腿を上げた時に手を叩いちゃう。何十回やっても。
そして、体が硬い。
DVDを観てヨガをしていますが、本当はヨガ教室に行きたい。体が硬すぎて教室行くの恥ずかしいくらいの硬さ。

そんな私がレオタードを着てダンスをしたら…。

『井森ダンス』になるに違いない。

髪型は伸ばしてるから、このまま伸ばして巻いたらマドンナ風ヘアができるかも。ただ、顔は達郎だけど。なんだろう、あのヘアスタイル。ホットロードに出てきそうっていうか、中森明菜っぽいっていうか、中森明菜だったらDESIREの時のヘアスタイル。あの感じ前やってたわ。顔が薄いからもう、生きたこけしにしか見えないけど、ある意味『似合う』ってよく言われたなぁ。ってかなんで明菜出てきた?

c0250116_21565141.jpg

さて、こちらは何でしょう。

米のとぎ汁とコーヒーかすを空き瓶に。

とぎ汁は床掃除。コーヒーかすは消臭剤に。
よく、そう書いてあるからそうしてるんですけど効果はわかりません。コーヒーかす置きまくってるのにタバコの臭いが今もぷんぷん壁からしてるし…。

効果はわからなくてもゴミも無駄なく使います。



そうそう、マドンナ。

レオタードからめちゃくちゃケツはみ出してる。

私はブルマ世代。『はみパン』『はみケツ』は経験済み。

その経験も無駄にせず、とうとう活かす時が来た。

そんなことを永遠考えてたら寝付けなくて。
他に悩むことたくさんあるんですけどねぇ。
あと、2年で40歳になるんですけどねぇ。
自分の方向性。本気で考えて行かなければ!



で、レオタードってどこで売ってるんですかねぇ?新潟で買えますかねぇ??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-16 21:56

憧れる人たち。


昨日、寝る前に昔三股かけられていたことを思い出し、眠れなくなりました。

三股の三番目…。あいつのどこが良かったのか。営業でやたらと口が上手く、スーツで仕事。ワイシャツをアイロンがけしながら憧れの『部屋とワイシャツと私』じゃんと喜んでいた。
本当に口が上手く『結婚しようぜ、全然難しくないよ、役所に婚姻届け出すだけだ。』って言ってた。他の二人にも言ってたんだろうな。
しかし、仕事で疲れているというのに、毎日違う女に会うっていうその体力。うらやましいな~やっぱ鍛えなきゃだな~って考えてたら眠れなくなりました。

ということで先ほど、ひとっ走りしてきました。

体力もつけたいけど、マドンナみたいな体型になりたい。
ヨガ毎日15分も続けております。少し、引き締まってきた気がします。

ある程度身体に筋肉が付いたら『Hung Up』のpvのようにぜひ、レオタードで踊りたい。

歌の練習も始めなければ。

達郎、マドンナ、そして『運命に、似た恋』を観ていたのでCoccoの樹海の糸も歌いたい。

歌わねばならぬ歌が多く、車の中は忙しくあり騒がしくもある。
c0250116_23104558.jpg

こちらは先日、何年ぶりかに出した靴とバッグ。やっぱり捨てられない。かといって新しい物も買えない。クリームを塗り少し復活。物の扱いがかなり雑なので、これからは丁寧に扱わねばと思いました。

丁寧な暮らしに憧れ、マドンナのレオタードに憧れ、三股する男の体力に憧れ…。

自分は一体何に向かっているのだろうか。

考えたら今夜も寝れなくなりそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-14 23:10

水分。


『冷え』は幼い頃から。

以前占いのできる大先輩に『ビール、飲んでるでしょう?身体が冷えるからほどほどに』
と言われてたのに飲み続け…。手相を見てもらってる時(手を握られて)に言われた。コレは占いじゃないか。
何ヵ月か前にソレを思い出し、赤ワイン(ペットボトルですけど)に変更。

飲み物は長年『三年番茶』を飲み、夏でも温かい物を持ち歩く。

コーヒーは冷えるから1日一杯。
紅茶を飲むようにした。

以下、お食事中の方申し訳ございません。

便秘で苦しむことになる。

紅茶や赤ワイン。どうやらタンニンの摂りすぎが原因か。

私は、旅行では便秘になるけど普段は大丈夫。むしろお腹が弱い。

子どもの頃は、医者に何度か行くほど便秘だったけど。
中学生になると給食の牛乳で何度も苦しめられる。

高校生になり、500mlパックのジュースをストローで飲むスタイル。調子に乗って飲むと午後の授業中、苦しめられる。

ある日『ヤバい、マジヤバい』状況に。
学生の頃は『トイレ行きたい』なんて中々言えない。
先生が「じゃあこの問題、やってみろ」となり、皆が回りの人達と相談し始め教室がざわつくというナイスタイミング!
しかも、先生は1年の時の担任で学年が上がってもいつも声をかけてくれる親しい先生。

奇跡!

先生が近づいた時に『トイレ行っていいですか?』と勇気を出して言うと先生は、

『どうした?腹でも痛いか?もうすぐ避難訓練始まるぞ。まぁ、仕方ない、Mは避難訓練参加しなくていいぞ。トイレの中にいろ。』

と教室中に響き渡るでっかい声で…。

先生、自分、避難訓練開始までなんとか戻ってきます。

猛ダッシュでトイレに向かい、戻ると友人たちの拍手。避難訓練無事参加。一人でトイレに残ることなくグラウンドに避難いたしました。

もしもトイレに一人残ったら…。
『あれ?一人足りなくない?』

先生『Mがトイレにいる』とグラウンド中に響き渡るでっかい声で全校生徒にバレることになったことだろう。

私はこのようなトイレにまつわる話がたくさんある。

水分の摂り方には注意しなければ。
c0250116_20063648.jpg

紅茶も飲むけどほどほどに。
c0250116_20064050.jpg

三年番茶。そして麦茶を飲み始める。

麦茶は身体を冷やすのだが、カフェインもないしタンニンも気にしなくていい。

c0250116_20064427.jpg

ホットで飲んでます。ホットでも身体は冷えるけど。まぁ、便秘になるよりは…。

冷えを気にしすぎて、結果、身体を冷やす羽目に。


気を付けよう タンニン摂取と 元担任
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ







[PR]
by m-n-u-000 | 2016-11-12 20:06