「ほっ」と。キャンペーン

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

キラキラしたもの。


洗い物をして食器を片付けようとした時、
『あら、なんてかわいいの』と、ときめいた。
c0250116_22133886.jpg

ガラスに光が当たってキラキラ。
ビン(60円)、デュラレックス(100円)箸置き(20円位)合計180円でときめく安上がりの女。

小学生の頃、でっかい石を叩き割り、中のキラキラした部分を見てときめき、海では「海の石」と呼んでいたヤツを拾いまくりときめく。シーグラスっていう名なんですね。
あれ、ポイ捨てしたガラスですよね。子供のころたくさん落ちてました。
ビー玉を煮て、冷たい水に浸けるヤツを作ったこともあります。
落ちているBB弾(クリアタイプだけ)を集めました。
ラメのり?あのちっちゃいチューブに入ったヤツ。あれもときめきましたね。爪に塗ったりしてました。
幼なじみにもらった「水時計」にもときめいていました。
ビックリマンチョコの「スーパーゼウス」が出て、あのキラキラが嬉しかったです。
小学生だか中学生の頃、「サン宝石」で買ったローズクォーツ今も大事に持ってるんですけど、恋愛にいい的な効果があるみたいだから。100円もしなかった気がする。コレ、効いてないみたいなんですけど。
ちなみに、中学の部活の先輩は雑誌の広告ページの「ラピスラズリ」のネックレスを買って付けてましたけど効果あったんですかね。
一人暮らしを始めた時「大中」でビーズカーテンを買いました。
東京を引っ越す時、それが出てきてたまげました。何年も陽の目を見ていないのにヤツはキラキラしてました。

そんな「キラキラ」歴史を経て、今の私がいるわけです。
c0250116_22134058.jpg

180円。

次は「ハリー・ウィンストン」等のキラキラでときめきたい。
いや、贅沢は言わない。
「サン宝石」でも「ジュエルリング」でも、なんなら無くてもいい。

180円よりも安い0円でときめくあのキラキラ言葉。

『結婚しよう』

お金で買えるなら買いたい。借金してでも買いたい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-11 22:13

乙女心、キュンキュン。


ビールを飲んだら思わず『あ゛あ゛~!!』って低い声で言うけど『乙女心』があるんです。

湯船に浸かって『あ゛あ゛~!!』って低い声で言うけど『キュンキュン』しちゃう。

ふとショッピングモールの手芸屋さんを見ていたらスタンプがセール。

スタンプ、キュンキュンしちゃうんですよね。
c0250116_21151912.jpg

『かご』なんてもう、キュン死。
くまさんはいらないんだけどとしばらく悩んでしまいましたが。合わせて450円。
c0250116_21152317.jpg

やっぱ、かごはいい。

『おばあさんにぶどう酒とパン(ケーキだっけ?)を…』って思わず呟いた。
『あら、そうなの、気をつけてね。私はね、電気毛布にくるまって足は段ボールに突っ込んでペットボトルのぶどう酒をちびちび飲むのよ。魚肉ソーセージで。』

かごにキュンキュンくるもんだから家はかごだらけ。
c0250116_21152634.jpg

とにかくなんでもかんでもかご突っ込んでおけばいいと思っている。

はい、次。
c0250116_21153179.jpg

上にあるのはカセットコンロを突っ込んでいる。たしかこのかご、持って来たかごの持ち手が荷物の入れすぎで壊れ、休憩中に焦って『このかごが入るかごください』って買ったヤツ。
かごの中にかごを入れて地下鉄に乗ったら大迷惑だったかご。

はい、次。
c0250116_21153688.jpg

非常持ち出し袋が入っています。

コレらのかごは一部でございます。

あ゛あ゛~!!
春が来る。

あ゛あ゛~!!
かごが欲しい~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ






[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-08 21:15

早速。


節分にうっかり「フードファイター」的な願い事をしたためかここ2~3日食欲が半端ない。
さっき食べたのに、また食べている。
早速、願い叶ってる。

ヤバい、貧乏なのに大食いはヤバい。
ってか願い事たっくさんあったのに「中村ゆうじ」に年内会えるかもしれない。
「もえあず」的なアイドルは無理だから「赤坂さん」寄りキャラでやるしかない。
うん。

大食い故に、洗い物が多い。
手荒れがひどい。
c0250116_00015185.jpg

買っちゃったね、リッチ、ブルジョアゴム手袋。700円位しちゃうヤツ。
肌に優しいっていうから。
c0250116_00015782.jpg

確かに、肌に優しいしゴムのあの臭いもなし。Mサイズしか売ってなかったけど私にはちょっとでかい。
贅沢だわ~。セレブだわ~。きったねーぼろぼろの台所なのに。
c0250116_00020256.jpg

こいつ、キャベツ。ヨロシクな。

芯を水に浸けてはて、何ヵ月?

食べられるんでしょうかね。

現在、キャベツ3号まで我が家でリボベジっています。
頑張って、いつの日か私の腹を満たしてくれたまえ。
もしくは赤ちゃんを、我が子を生んでくれたまえ。
頼んだ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-07 00:01

何かが違う。


昨日、節分。

スーパーにて恵方巻きコーナーを遠目にジーっと見ること2分。
皆さん次々とカゴに入れていく。
安い物で400円。1000円位の物もどんどん売れていく。

昨年、買いに行くのが遅かったのか売り切れ。
スーパーのはしごでやっとゲットした恵方巻きが美味しくなかった。何でも美味しいと思えるこの私ですがアレは本当に美味しくなかった。ご飯が微妙。

そんな事も思い出し『作る』ことにした。
c0250116_21164726.jpg

具がはみ出そうが、卵の端を切ってなかろうが、食べられれば良し。巻き簾なんてあるわけないからラップで。
サラダ巻き。
ツナマヨ、カニかま、卵焼き、レタス。ご飯と海苔は実家からだから0円。60円位?

お皿も、下に敷いた布も『豆』をイメージしてみました。

毎年恒例、恵方アプリをダウンロードし、準備完了。

恵方を向き、食べる。黙々と。

思ったよりボリューミーで終わらない。ぎゅうぎゅう押して巻き込んだからすごいボリューム。欲張りすぎた。

右手に恵方巻き、左手にお茶。
徐々に『フードファイター』的に恵方巻きをお茶で流し込む。
右に小林尊(38歳)、左にジャイアント白田(37歳)。

私(38歳)『負けない』

すごく必死にフードファイってる、2017年節分。

食べ終わって右手挙げたし。

苦しかった。味が分からなかった。

『喋っちゃいけない』

このことを気にしすぎて早く食べなきゃって思って必死に食べたけど、冷静に考えたらひとりなんだし、話し相手いないのだから喋らないし。

願い事、なんだっけ?

「喋っちゃいけない」「早く食べなきゃ」「ボリューミー」「小林尊」「ジャイアント白田」「負けない」
そんな事を思って食べた。
ここで例の隣のおババが出たり入ったりしたら「戸を閉めて」「引っ越して」って願いができたかもしれない。


そして、翌日(今日)酢飯が残ったから手巻き寿司。
c0250116_21165189.jpg

残り物、全部入れたら巻けていない。


何かが違う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-04 21:16

レザーの味。


使い込むうちに味がでる。

それが、レザーの良さ。




c0250116_21510451.jpg

いやいや、出すぎでしょう。

味が出切ってもはや『出し殻』

何度も登場「トラベラーズノート」10年目。

カサカサ、傷だらけなあわれなこの子。
追い討ちをかけるように先日、濡れてシミ。
c0250116_21510739.jpg

クリームを塗ってみた。

味の出きった鰹節→
噛めば噛むほど味の出るビーフジャーキーへとランクアップ。

10年目、第2の人生。

これから再び、味出して行こうや~!!
ウーッス!
声出して行こうぜ~!!
ウーッス!
へいへいへい!ピッチャーびびってる~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-02 21:50