のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネタの宝庫。


先日、Y便局窓口へ。
今になればそんなおもしろくないのに、窓口の方の発言に大笑い。
窓口の方『私、今○○ってハッキリ言いましたよね』
「はい、言ってました、ハッキリと」
と二人で大爆笑。
『一人になったら思い出しちゃうんじゃない?』と言われまた、爆笑。
あの方、キャラがズルい。一見、恐そうに見えるのに。

『失敗はいつか、いいネタに』
(窓口の方はすぐにネタにしたけど)

飲みの席で不幸話を披露すれば笑いがとれます。
友人が失恋したなんて聞けば
『大丈夫、良かったんだよ。ネタひとつゲットじゃん!』
励まし方、間違えている。
c0250116_20062139.jpg

貧乏ネタもおいしい。ありがたい。
食費(お酒も含む)月1万。
休みはパンケーキ続き。おから入り。
野菜がたくさん。贅沢、贅沢。

先日、
『崖っぷちだな』
と、言われました。

人様からも『崖っぷち』と言われる自分。

やったね!

昨晩、というか今日?
0:30
右隣 大声で『くぅ~~!』(川平か!)を連発。
左隣 また、激しい喧嘩。壁や何かを叩く。(DIYか!)

私 『カオス!』

もう、本当、
不幸ネタのデパート。
不幸ネタの宝石箱や~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-04-05 20:06

本日は。


田舎に帰って良かったこと第一位は、海が近いこと。
海、好きなんですよね。

サーファー的発言。やったことないけど。
泳げないし、日焼けしたくないけど。

今日は、セルジオ・メンデスを聴きながら、海沿いをドライブ。
海が青かった。冬の海はグレーですから。

流木がたくさんあって拾おうか一瞬迷った。狭い、ボロアパート。
絶対、絶対に使い道がない。
c0250116_20363366.jpg

そして、また、地元愛溢れる物をセレクト。

実家に行き野菜を貰い、パセリは畑から引っこ抜き、鉢に入れてもらった。
c0250116_20361136.jpg

『センキュー パセリ』


右隣が夜中(0:30~1時間程)に大声で奇声を発する。
左隣が激しい喧嘩(大声で怒鳴り、「痛いやめろ!」と男性が叫んでいる)をする。
どちらもアパートだけでなく、近所もざわついていた。

家でのんびりが好きなのに、のんびりできない。

引っ越したい。

今度は傾いていなくて、雨漏りもしなくて、隣が普通の方で、そしてもう少し広いベランダで野菜や植物をたくさん育てたい。
平和に生活したい…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ











[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-04-02 20:35

今、欲しい物。


久しぶりに、缶チューハイを飲んだら寒くて寒くて、しばらく震えていました。

やっぱペットボトルワインだわ、と再確認。

毎回、ワインに柿ぴーやカニカマっていう合うんだか合わないんだかわからないつまみ。
たまにはチーズ?なんてスーパーでベルキューブ見ていたら、『金と銀の包みのマグロのキューブのヤツ』を思い出しました。ちっちゃいのに味が濃い。
田舎は近くに飲み屋がないから、人の家で飲むのが当たり前。
子どもの頃、我が家もしょっちゅう飲み会が開催されており、お客さんが帰り、残ったあの『金と銀の包みのマグロのキューブのヤツ』を食べるのが楽しみだったな。と思い出しました。

あぁ、私はチーズより『金と銀の包みのマグロのキューブのヤツ』でワインが飲みたい。

c0250116_22035800.jpg

そんな貧乏舌の私は、ちょっと前から小麦粉に続く第二の貧乏食材『おから』に助けていただいております。
これは、おからパンケーキ。10個98円の玉子一つと、小麦粉とおからと豆乳。
c0250116_22040963.jpg

おからサラダ。この中で混ぜたから見た目、汚いですが…。

おからもまた、主食からスイーツまでこなす万能選手。
乾煎りしてパウダーにしてお好み焼きやクッキー。
小麦粉とおからのコラボ。
共同作業。
ふたりのビッグショー。

助かります。


c0250116_21140530.jpg

ちょっと前の写真だけど、まだまだ山に雪。

今夜もワインで身体を温めます。

おやつはしるこサンド。
今、欲しい物は『金と銀の包みのマグロのキューブのヤツ』

もう、性別も年齢もよく分からないおしゃれ度0%。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ







[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-03-31 21:10

とある日曜日。


いた、いた!!

前回、『逆 人造人間 キカイダー』って書いたけど、いたわ。

キカイダーは、世代ではないんです。
特撮ヒーロー物は『スピルバン』『ジライヤ』『ジバン』あたりでして。

で、日曜日に『キカイダー』について調べてみたんです。そしたら、いた。右側赤で、左側が青のヤツ。
『キカイダー01』ていうヤツ。『キカイダー』は若干、黄色のライン入りですが『キカイダー01』はもう、まんま、皿洗いスタイル。思わず、ポーズ取ってみました。

えぇ、38歳です。

特撮のこと考えてたら急に

♪お前は神を信じなさい ほ~れ信じなさい

っていう歌を思い出して。

ちょっとしたトラウマ、ウルトラマン。

そんなこんなで日曜日は終わりました。

えぇ、38歳です。
c0250116_20155506.jpg

あっ、あとまた、作りました。
ヒモ発見して。
そして、ヒモ足りなくて寸足らず。
やっぱ、貧乏、邪魔するわ。
c0250116_20155819.jpg

我が家の出窓。

なぜ、すりガラスなのでしょうか。

答えは、この窓の外は隣(オババ)のベランダ。引っ越してからこの窓、開けたことないのです。

夕食後に食器を洗わずに、だらだらとブログを書いておりました。

さてと、『人造人間 キカイダー01』に変身してきます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-03-28 20:15

素敵生活、なり損ねる。


昨日は、雪が降りましたが、10℃を越え、エアコンをつけなくても大丈夫な日もあります。
この冬、電気代が3000円台でした。エアコンは15℃設定&電気毛布。しもやけになりましたが節約はできました。

雪で枯れたオリヅルランは新しい芽がすくすく育ち、外に出しました。
急に、植物欲求が押さえられず。
c0250116_21354709.jpg

シュガーバイン298円と
c0250116_21355012.jpg

多肉の左側、50円。

その後、100均で右隣。
後日、右隣の鉢と箱をセリアで。

ホームセンターと100均で自分、満足です。

それと、リボベジで緑たくさんの癒しのお部屋が完成しました。



先日、リッチブルジョアゴム手袋の右手に小さな穴が開きました。小さな穴でも手が濡れたら意味がない。
でも、捨てるのはもったいない。

そうだ。
このゴム手袋の前に使っていた手袋がやはり片方穴が開き、もう片方は捨てずに取っていて、偶然それが右手でした。

本当に良かった。
c0250116_21355588.jpg

右手が赤で、左手が青。

全く目に優しくない。
植物で癒しのお部屋が完成したのにこのゴム手袋がぶち壊す。半端ない破壊力。

コレ、なんだか見たことのある色合い。


『人造人間 キカイダー』


キカイダーは右側は青で左側は赤。

『逆 人造人間 キカイダー』で曲げわっぱと、北欧食器と、IWAKIのパック&レンジを洗う。

おしゃれで、素敵な生活を目指すも、惜しいところでいつも、貧乏が邪魔をする。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-03-25 21:35