のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日。


間違ってるのかな?

休みの過ごし方。

忙しいんだけど。

年を取ると眠れないって言うけど私、何時間も寝れる。
最近は日曜日は特売日と知り、9時には起きるけど。
ってことでノーメークでメガネでマスクで怪しさ満点でスーパーへ行くのですが、びっくりするくらい皆、ノーメーク&家着。オシャレして行ったら負け。
戻って、お湯沸かして、洗濯して掃除機かけて、コーヒー入れてお茶作って。

で、ご飯炊いて、お弁当用のおかず作って。

もぉ~忙しい。

必ず、私の頭の中のDJがこの曲を流す。

♪ママには負けたくない わたしはわたし
テキパキテキパキ♪

『女って大変よ~』

毎回、毎回、いつの時代のCM曲かけてるんだよDJ!

ちなみに、朝目覚め、カーテンを開ける時は
♪朝だ朝だ~よ~ 浅漬けのもと~
刻んで漬けて揉むだけですぐ食べられる~

の曲をDJはかけます。


話は戻り、おかず作りが終わる頃、お昼を過ぎて、ご飯を食べてちょっとのんびり。

そして、図書館へ本を返却しつつ雑誌を見て100均に行ったりしたらもう暗い。

この過ごし方でいいの?

休みを有意義に使っている人は家事をいつしているの?
c0250116_22081787.jpg

(小松菜のおひたし、おからサラダ、ゆで玉子、コンソメスープの具、鮭、味噌玉)
c0250116_22081866.jpg

(椎茸の天ぷら、コロッケ、ブロッコリー、大根サラダ、ゆで玉子)


朝、カフェ行きました。
ドライブ行きました。
彼とデートです。


朝、業務スーパー行きました。
ダイソーに行くために車を出しました。
サザエさんとジャンケンです。
(一週間の運勢がコレで決まります)


忙しいんです。
何か、間違ってます?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-03-08 22:08

到着。


なんだか、少し暖かくなってきて若干ウキウキしております。

が、しかし、特に冬と変わらぬ毎日を過ごしております。
ええ、春も夏も秋も冬も365日何も変化のない低空飛行を保っております。

さて、先週末、20年振りに雛人形を片付けて参りました。コレで嫁に行けるでしょう。
間違いない。
c0250116_21435681.jpg

毎度恒例、野菜を貰ってきました。
じゃがいも、玉ねぎ、大根、椎茸、そしてキウイ。
c0250116_21440648.jpg

最近の週末恒例の98円玉子を買いにいけませんでしたが、一個60円ほどの高価玉子もゲット。

そして、おかずも貰ってくる。
c0250116_21440890.jpg

「ふきのとうの天ぷら」

美味しいと思った。

あんこが美味しい、菊(こちらでは食べます)が美味しい、熱いお茶が美味しい。

低空飛行を保っておりますが、少しずつ変化をしているようです。

先日、スーパーで「しるこサンド」「フレンチパピロ」「ちっちゃい和菓子のファミリーパック的な」が美味しそうと見ていました。

今までスルーしていた『ばば菓子コーナー』2017年春、とうとうデビューしそうです。

それと、先日気付いたのですが、車の戸を閉めるとき毎回「よいしょ!」もしくは「よっ!」と声を出していました。

皆様、間もなく当機は老化へ到着いたします。今一度、心の準備をお済ませくださいませ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-03-06 21:43

3月4日。


実家の雛人形。
c0250116_22153935.jpg

よく見ると。

三人官女向かって右。
マイク的な持ち方。
視力検査もやりかねない。

真ん中、手に載っていない。
『私、もう一個持てる』って声が聞こえる。

本日、3月4日。
片付けた。

嫁に、行けるかな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-03-04 22:15

穏やかに。


慣れた。

スクールウォーズ右隣に慣れてきた。

むしろ、尊敬?こいつ、すごいなと思えてきた。

朝、私より早く出るのですが、起きてからずっと電話して、電話しながら家を出て行くんですよ。
あのクソ忙しい朝に、電話しながら支度して出て行く余裕。いや~すごいな~。尊敬。
わたし、弁当、弁当!やっぱこっち着ていこう、いや、こっち。あぁ~白髪が!あぁ~忘れ物。ガスの元栓閉めた?
ずっとドタバタ。
右隣、私より早く出ていってくれるから気兼ねなくドタバタ。ありがとう。

慣れってすごい。
隣に感謝の気持ちまで生まれたわ。
c0250116_23084524.jpg

コレは休みの朝。ドタバタから解放。
久しぶりに洗濯物が外に干せる。
お天道様に感謝。ありがとう、暖かい光。
100円ドーナツさんに感謝。ありがとう、100円でこの幸福感。
貧乏に感謝。ありがとう、今週も98円の玉子を買うためだけにパッチリ目が覚めた。

いつも、感謝の気持ちを大切に。
穏やかに、笑顔で。
そんな毎日を。



『ふぅぅ~~!!』『ひゅうぅ~~!!』


今、隣からびっくりするくらいでっかい声が。




『うるせぇ~~!!クソガキ!!!』
(心の声)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-03-01 23:07

イズム。


『あんだんて』

という看板を見て『あんだって』と読んだ。

志村イズム。


さて、我が家の隣問題。

引っ越してきて一週間、右隣は電話をしていなくても、
「うっ~わ!!」「マジで~!?」と突然シャウトするのでその都度ビクッとしております。

なるほど、なるほど。
大声を発する事で笑いを取る芸風。

こちらも負けじと
「空前絶後の~超絶怒涛のリボベジスト!!キャベツを愛し、ネギに愛された貧乏女!!」くらい言ってみようかしら。
ジャスティス。
c0250116_21304679.jpg

そんな事言っても、私、弱気だから。
シャーシャー言わない弱火で焼いたからお好み焼きがぐちゃぐちゃ。もちろんinキャベツ。

こちらが寝ていて静かでも壁がドシンって揺れるくらいの音。これは私の音に対しての壁ドンではないのかも。

隣は、花園を目指して壁に向かってタックルの練習をしているのかもしれない。

『ONE FOR ALL , ALL FOR ONE 』

♪デンデ~デ デデ~デ デンデ~デ デデ~デ
「この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である」
♪フーフーフーフ~!フーフーフーフ~!!フーフーフーフ~!!ハー ハー
愛は奇跡を信じる力よ~

さすが、志村イズム。さすが、ドリフイズム。
『もしもスクールウォーズな隣がいたら』

待てよ、「デンデ~デ デデ~デ係」と「ナレーション係」と「フーフーフーフ~係」が必要だな。
左隣オババは酒やけした声だからフーフーフーフ~は出ないから『デンデ~デ デデ~デ係』で『ナレーション係』はやたら声のいい大家さんにお願いして『フーフーフーフ~係』は私がするか。おんぼろアパートオールスターズ出演。

途中からオババのテーマソング「マンボNo.5」になっちゃって皆で『アァ~ウっ!』っていうオチ。



『だめだこりゃ』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-27 21:30