のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンドイッチ。


今日のお弁当は野菜スープとサラダとサンドイッチ。
たまごサンドです。(日曜朝イチに買った安売りのたまご)

実は今、サンドイッチ状態。


しばらく空いていた右隣に引っ越してきた方が。
例のオババ。私が越してきたとき右隣でした。一年経ち、朝、家を出たら荷物を運んでいる。「引っ越し!」と喜んだらなんと、私の右隣から左隣に越しただけでした。

右から 右から オババが家具運ぶ
オババはそれを左に入れている
いきなりやって来た 右からやって来た
ふいにやって来た 右からやって来た
オババがまさかの左に引っ越す
あ~あ~ 一瞬ぬか喜びの歌

という事で右隣が空き2年近く。
隣にとうとう引っ越して来た方が。

うん、隣?ず~っとしゃべっている。
寝るまで0時半まで毎日しゃべってる。
電話しているんでしょうか。
なんだろう、遊んでいる系の男子高生がしゃべっている感じで、でかい声でウェーイ的な事を0時半まで毎日。
喋りながらも、すげーバン!どしっ!て壁に何か当たるのか、叩いているのか?怖い。えっ?テレビ?音1だけど。あなたの声で聞こえないけど。
私、気を使いすぎてテレビはヘッドホン、抜き足差し足で歩いて、石みたいにじっとしている。私、メデューサ見たのかな。

左隣のオババは『拡声器ボイスマン』とよりを戻したのか1:30から二人でものすごい大声で喧嘩が始まり『拡声器ボイスマン』が怒ってすごい勢いで戸を閉めて出ていった。

0時。おっ、右隣、電話終わったか?と思ったら歌い始める。

♪no more cry~

って絢香歌ってる。

いやいや、それ、歌が上手い人が歌うヤツだから。
高音、出ていないから。
『もう泣かないよ』ってか、こちらは泣きたいから。
c0250116_23001458.jpg

コレ、100均。キャンドゥ。通帳とか車の保険関係の書類とか入れようと思って。

いや、もう、気を使いすぎてこのケースのボタン閉めるのも、パーカーのジップ上げるのもそ~っと。くしゃみもがまん。今晩も、フライパンの火力が強いと「シャーシャー」うるさいと思って弱火でそっと炒めた。

そんな『モンスター隣』にサンドイッチ状態で今週は寝不足&家でくつろげなくて私、今、倒れそう。

ごめんなさいね、長々愚痴っちゃって。

一人暮らし約20年、初めての経験であります。普通は大家さんに言うんでしょうかね。かなり強烈の両隣。

私、修行だと思う事にしました。

今も、
左からオババと拡声器が激しく怒鳴り合ってるよ~。あはは~。
右から男子高生みたいなノリのでっかい話声が聞こえるよ~。あはは~。

私は、ヘッドホンでテレビを見ながらペットボトルワインとせんべい食べてブログ書いてるんですけど、せんべいのボリボリ音に壁叩かれるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
M38歳。『滝に打たれたい』と以前書きましたけど、2017年2月、修行、とうとう始まりました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-24 23:00

才能。


世の中には二種類の人間がいる。

リボベジをする人間



リボベジをしない(捨てる)人間だ。

私は前者だ。
c0250116_21322398.jpg

ネギは必ず。
二度、いや三度はいける。

鉢に植えているネギもいる。

前も書いたが、キャベツは3号までいる。

『オシャレさ』を求めているが、リボベジはどう頑張っても庶民、いや、貧乏くささがでる。

どんなに、家賃より高いものを着ても貧乏くささが漂う私と同じ。

きれいな、オシャレな植物は枯らすのに『リボベジ』は枯らさない。放置しているだけなのに。才能があるに違いない。

私はもしや『リボベジスト』

『ベストリボベジスト』『リボベジ ザ イヤー』『輝く!日本リボベジ大賞』『リボベジ王座決定戦』『プロリボベジ 珍プレー好プレー大賞』『人気リボベジ場面 すべて見せます がんばった大賞』

総なめ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-21 21:32

ナポリタン。


疲れていて、通常ならぐっすり眠れるはずなのに何度も目が覚める。

朝一番に調べる。

「肩の痛み ズキズキ 目が覚める」

→『四十肩』

落ち込んでいられねぇ。
今日は、朝イチで「玉子98円」と「玉ねぎ19円」を買いに行くって決めてたんだ。
c0250116_20312037.jpg

「JAZZ RADIO」アプリでオシャレ音楽流して食べてるけど

コレ、このナポリタン、3食目。

具は玉ねぎと魚肉ソーセージ1/4本のみ。

さすがに3回連続はキツい。
雰囲気でどうにかなるものじゃない。

「お前をナポリタンにしてやろうか」

ってどこからともなく聞こえてくる気がする。
同じ誕生日でお馴染みの閣下の声。


確かに、来世に期待している。
現世は、諦めた。

次は「人間ではないもの」でもいいかなって思ったけどナポリタンはちょっとねぇ。
服に付いたら最悪。
いや、ナポリタン、嫌いじゃないよ。
貧乏人には大変ありがたいご馳走。

だけど、できるなら、すごくかわいがられる「飼い猫」か「飼い犬」希望。
c0250116_20312599.jpg

まだある。

しかも味が薄いから食べるときにケチャップを足さなきゃいけない。

という事で4食目も食べた。

今度は、無音でナポリタンときっちり向き合って食べた。

しばらくは「お互い距離を置こう」という話になった。
長く付き合いたいからこそ、こういう時間も大切。
そうよね、ナポリタン。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-19 20:30

何リング。


たまに、激しく欲する物。
♪油が欲し~い 油が欲し~い

揚げ物が無性に食べたくなる。

アラフォーなのに。
胃潰瘍になったのに。
c0250116_22550656.jpg

オニオンリング。

モスのじゃ足りない。
がっつり、丸々1個分食べたい。
玉ねぎ一個でたくさんできる。小麦粉と片栗粉、ベーキングパウダー。玉ねぎは30円。
コストパフォーマンスの高さよ。

出来上がりを貪るように食べるその様は
「千と千尋の神隠しの両親」

食べた後の胃もたれに必ず、後悔するんですけど。

コストパフォーマンスの高さでしたら、マリッジリングよりオニオンリングですよね。
大きな玉ねぎを使えば、指どころか腕にはめられますよね。
とてもいいですよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-17 22:55

バレンタインデーですね。
バレンタインデーに関係ないですけど、
手の指、腫れたんです。

室温11℃です。
台所は3℃です。ちゃちゃっと洗える物は水で洗います。とても冷たくて手がしびれます。
なるべく、リッチ&ブルジョアゴム手袋をしてお湯で洗うようにはしているのですが37℃設定なのに熱湯が出ることがあります。

そんな日々を繰り返し、手の指が腫れました。

「しもやけ」です。

30年ぶりのしもやけ。
なんだよ!久しぶり、しもやけじゃないか!! 全然変わらないな~。すぐわかったよ~。
c0250116_21081278.jpg

血行が良くなるように、ジュニパーのクリームをつくりました。オレンジも混ぜて。

冷たい、手が痺れるほどの水。
「おしんに比べれば…」といつも自分に言い聞かせる。

質素なごはん。「一杯のかけそばに比べれば…」といつも自分に言い聞かせる。

そんなこんなでやせ我慢をしたため「しもやけ」になってしまいました。

悲しみは続きます。

スーパーで、いよかん等の柑橘類が安売りをしていました。欲しいなと思ったけどおばさん(同じ年くらい?)がその場を占領し、必死に選んでいて取れません。しばらく待っても退かないので、ちょっと違う所を見てから戻りましたが、まだ選んでいます。
段ボールに入った柑橘類を一つ一つ揉んでいます。また、しばらく待ったのですが一向に退いてくれず、柑橘類を揉んでいます。

「揉むよね~。」と心の中で呟きました。

全部揉む勢いで揉みしだきます。

「激しく、揉みしだくよね~。」心の中で呟きました。
あまりにも揉みしだくので待っていたんですけど、揉みしだいた柑橘類は買いたくないので諦めました。

悲しみは続きます。

朝、車の鍵を手にしたら軽い。
c0250116_21081722.jpg

いない。船がいない。
c0250116_21081909.jpg

(before)
まずは、一年ほど前、国旗がいなくなりました。

そして、とうとう昨晩出航いたしました。
私に紙テープを投げることなく。

ジュニパーって落ち込んだ気持ちをリフレッシュしてくれて、オレンジは気分を前向きにするんですって。
そんなエッセンシャルオイルを入れて作ったクリームで2017年バレンタインデーの夜は腫れた指先を揉みしだきます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
# by m-n-u-000 | 2017-02-14 21:07