人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子会?


『子どもと年寄りは朝強い』従姉妹がメールしてきた通り、今朝10:30に家の近くの従姉妹宅に親族が集まる。早い。昨日は寝ていた時間…。
北海道で先生をしてる従姉妹とその子たち、(20日まで冬休み!)叔母3名、そして家主の従姉妹と私。8人の女が集まる。『来年は、男』になる宣言をする叔母。『年取るとおじさんだか、おばさんだかわからない』女子会で良いのだろうか。

赤飯に、ピザ、唐揚げや煮物、ケーキ、イチゴなどなど統一感のない物たちをたくさん食べました。
女子会?_c0250116_21163189.jpg

従姉妹宅のファイヤーキングのマグ。子どもの頃から使ってるとのこと。
北海道の従姉妹の子どもがピザのバジルを見て、『昆布がのってる』と。さすが北海道。
女子会?_c0250116_21225985.jpg

子どもたちが作ってくれたネコさん。そう、私はネコ好き。
女子会?_c0250116_2124193.jpg

しゃべり続け気付けば18時。
たくさん、お土産頂きました。その他におかずもたくさん。しばらく食に困ることがなさそうです。
母は、8人兄弟。親族が多いのです。祖母は11人子どもを生んだそうです。叔母が『ばあちゃんは、人間製造機』と…。私もできるなら祖母のようになりたかったなぁ。
『Mちゃんはまだなの?』必ず聞かれるコレ。そう聞きながら亭主の文句をいい続ける叔母たち…。結婚て一体…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
by m-n-u-000 | 2014-01-13 21:43