のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

素敵な。


某ロンドン高級老舗ブランド。

サンプル用に、ブランドタグを付けなくてはならなくなったことがありました。
思いっきり曲がって、しかもぶらぶらした出来上がりに『俺の方が上手くできる』と、男性社員に言われてしまいました。高級感、老舗感をぶち壊しました。
本当に申し訳ございません。某ロンドン高級老舗ブランド様。

高倉健か、私か。

本当、不器用なんですわ。

小学生の頃、家庭科の宿題を夜な夜なやり、出来たと思ったら、自分の着ていたパジャマも一緒に縫ってしまっていました。泣きました。
まず、針に糸を通す事が苦手だし、玉留めが上手くいった事が37年の間一度もありません。必ず、何ミリかの余裕が生まれます。

針穴に通さなくてもいい針。
アレ作った人、マジリスペクトです。

そんな私ですが、裁縫をしたんです。

そろそろ湯たんぽの季節。
無印の湯たんぽを使っているのですが、
カバーがなく、タオルを巻いていました。

カバー、作ってみようか…。
前の私なら、買いに行ってたんでしょうけど。

マークス&ウェブのオーガニックコットンのタオル。何年前に買った??薄汚れているから雑巾に?とも思ったのですが、どうももったいなくて、ずっとしまいこんでいましたが、コレを使うことにしました。

手縫いで、途中縫うのが嫌になってボタンでごまかしました。
c0250116_19185097.jpg

巾着にするのも大変なので、ヒモ(無印のカーテンとかカバー類買うと結んであるヒモ…アレ、何本かとってあります…)の端だけ縫いました。

とても、とても面倒くさかったです。

しかし、家にあるもので、0円でできました。


c0250116_19200831.jpg

コレは、パスタです。

焼きそばに付いてくる、粉末のソース。最近、塩焼きそば(塩とコショウのみの味付け)の気分だったので余っているのです。

茹でたパスタに粉末ソースをかけて、かき混ぜ、我が家に欠かせないかいわれと、常備している一袋100円のかつお節をかけてみました。
パスタ、目玉焼きとも火を途中止め、蓋をして余熱。ガス代を節約です。
目玉焼きは、フライパンにくっついてしまい汚くなってしまいました。

お味噌汁は、いただいたインスタント。
しょっぱくてお湯を三回足しました。
自分の作る味噌汁が、色の付いたお湯に近い物であることを知らされた感じでした。

素敵な生活風を装って、写真を撮りましたが、ただの貧乏です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ








[PR]
by m-n-u-000 | 2016-10-22 19:17