人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故郷。


前回、ジブリの事を少し書きましたが一番好きなセリフは

『あいつは?食べていい?』
『食べちゃダメ』

です。
今回は、食べ物の写真。
故郷。_c0250116_22051463.jpg

コーヒー以外とあるスーパーで。
元同僚にちょっとしたお礼。
メルシースタンプが何回押しても曲がると思ったらスタンプが曲がっていた。100均ですから。

私、やたらと故郷を推します。
故郷。_c0250116_22051791.jpg

割れ物故に、過剰包装。
貰った方はゴミだらけで困る。

今まで、トートバッグ(悩んで笹だんご柄)、方言手拭い、おにぎりハンカチ、笹だんご、サラダホープ、新潟チップス、瑞花のうす揚げ、豆天、カレー豆、爽快ニシテ(ビール)、地ビール、ワイン、日本酒、蕎麦、カップ麺、塩、ドレッシング、パンケーキミックスなどなどを各地に送りつけました。

県外に友達がいると中々会えないけど。
何を送ろうか考えるのは楽しい。
貧乏だけどプレゼントだしと普段買えない物が買える喜び。

『Mが元気になるようにまじないをかけたんだ。お食べ。』

「コレはコシヒカリ?粘りのあるコシヒカリ?チャーハンにするとべちゃべちゃのコシヒカリ?塩は佐渡?笹川流れ?中身は加島屋の鮭フレーク?もしかして、日本一長い川?千曲川からの~?」

『ありがとうM。私の本当の名は信濃川だ。』
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




by m-n-u-000 | 2017-01-26 22:05