人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キラキラしたもの。


洗い物をして食器を片付けようとした時、
『あら、なんてかわいいの』と、ときめいた。
キラキラしたもの。_c0250116_22133886.jpg

ガラスに光が当たってキラキラ。
ビン(60円)、デュラレックス(100円)箸置き(20円位)合計180円でときめく安上がりの女。

小学生の頃、でっかい石を叩き割り、中のキラキラした部分を見てときめき、海では「海の石」と呼んでいたヤツを拾いまくりときめく。シーグラスっていう名なんですね。
あれ、ポイ捨てしたガラスですよね。子供のころたくさん落ちてました。
ビー玉を煮て、冷たい水に浸けるヤツを作ったこともあります。
落ちているBB弾(クリアタイプだけ)を集めました。
ラメのり?あのちっちゃいチューブに入ったヤツ。あれもときめきましたね。爪に塗ったりしてました。
幼なじみにもらった「水時計」にもときめいていました。
ビックリマンチョコの「スーパーゼウス」が出て、あのキラキラが嬉しかったです。
小学生だか中学生の頃、「サン宝石」で買ったローズクォーツ今も大事に持ってるんですけど、恋愛にいい的な効果があるみたいだから。100円もしなかった気がする。コレ、効いてないみたいなんですけど。
ちなみに、中学の部活の先輩は雑誌の広告ページの「ラピスラズリ」のネックレスを買って付けてましたけど効果あったんですかね。
一人暮らしを始めた時「大中」でビーズカーテンを買いました。
東京を引っ越す時、それが出てきてたまげました。何年も陽の目を見ていないのにヤツはキラキラしてました。

そんな「キラキラ」歴史を経て、今の私がいるわけです。
キラキラしたもの。_c0250116_22134058.jpg

180円。

次は「ハリー・ウィンストン」等のキラキラでときめきたい。
いや、贅沢は言わない。
「サン宝石」でも「ジュエルリング」でも、なんなら無くてもいい。

180円よりも安い0円でときめくあのキラキラ言葉。

『結婚しよう』

お金で買えるなら買いたい。借金してでも買いたい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

by m-n-u-000 | 2017-02-11 22:13