人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イズム。


『あんだんて』

という看板を見て『あんだって』と読んだ。

志村イズム。


さて、我が家の隣問題。

引っ越してきて一週間、右隣は電話をしていなくても、
「うっ~わ!!」「マジで~!?」と突然シャウトするのでその都度ビクッとしております。

なるほど、なるほど。
大声を発する事で笑いを取る芸風。

こちらも負けじと
「空前絶後の~超絶怒涛のリボベジスト!!キャベツを愛し、ネギに愛された貧乏女!!」くらい言ってみようかしら。
ジャスティス。
イズム。_c0250116_21304679.jpg

そんな事言っても、私、弱気だから。
シャーシャー言わない弱火で焼いたからお好み焼きがぐちゃぐちゃ。もちろんinキャベツ。

こちらが寝ていて静かでも壁がドシンって揺れるくらいの音。これは私の音に対しての壁ドンではないのかも。

隣は、花園を目指して壁に向かってタックルの練習をしているのかもしれない。

『ONE FOR ALL , ALL FOR ONE 』

♪デンデ~デ デデ~デ デンデ~デ デデ~デ
「この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である」
♪フーフーフーフ~!フーフーフーフ~!!フーフーフーフ~!!ハー ハー
愛は奇跡を信じる力よ~

さすが、志村イズム。さすが、ドリフイズム。
『もしもスクールウォーズな隣がいたら』

待てよ、「デンデ~デ デデ~デ係」と「ナレーション係」と「フーフーフーフ~係」が必要だな。
左隣オババは酒やけした声だからフーフーフーフ~は出ないから『デンデ~デ デデ~デ係』で『ナレーション係』はやたら声のいい大家さんにお願いして『フーフーフーフ~係』は私がするか。おんぼろアパートオールスターズ出演。

途中からオババのテーマソング「マンボNo.5」になっちゃって皆で『アァ~ウっ!』っていうオチ。



『だめだこりゃ』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
by m-n-u-000 | 2017-02-27 21:30