人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり、崖っぷち。 mnu000.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

狭いアパートでゆったり、のんびり…。気づけばもうアラフォー。お金もないけど、旦那さんもいない。そんな崖っぷち女の日常。


by m-n-u
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠です。


自分の字を見ると嫌になる。
『きったねぇ~』です。

小学生で男子に『お前の字、男の字だな』
と言われ
中学年の英語の授業で黒板に筆記体で書く。
『一人、アラビア文字がいる』と言われ
大人になり、父から『字の練習をしてみてはどうでしょうか』と手紙に書かれ。

ちょっくらボールペン字の本買ったけどダメだ。
子どもができたら持ち物に名前を書くなんてとてもできない。
まっ、その心配、しなくていいんじゃないかしら。

字を書くのが嫌いなくせに、文具は好き。
永遠です。_c0250116_23131816.jpg

ゴールドのクリップは、文具好きの素敵な方に最近いただいた。
永遠です。_c0250116_23132297.jpg

ペンは何本あるんだろう。
だけどこの色、素敵じゃない?80円。
永遠です。_c0250116_23132598.jpg

100均で包装紙。
袋作ったり、なにかと包装紙、使います。


缶ペンケース。二段のヤツ。
物入れすぎて閉まらなかった。
におい玉を入れていた。消しゴムを忘れたとき、無理やりあの小さなにおい玉で消した。
三角の鉛筆に憧れた。
消しカス集めた。のりを混ぜて練り消しを作った。きったねぇ黒いヤツ。
私が持っていた缶ペンケースはサンリオが多かった。ノラネコランド、マロンクリーム、ザ ボードビルデュオ…
ピンクのちっちゃい文具セットもらってすごく嬉しかった。使いづらいけど。


文具好きは、永遠です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

by m-n-u-000 | 2017-04-12 23:13